アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年01月31日

慌しき日々

シリーズ再開という事で、前回より更に後の写真をお届けします…もはや巣立ち直前!生後2ヶ月を過ぎ、かなり成犬の姿に近づいた頃です。icon112

この時期で印象に残るのは、常に粗相と戦う日々であったという事!好きな様に動き回る上に、まだトイレを覚えているワケでもなく…サークルから出している間中と言って良いほど、後片付けに追われたものです。icon196

慌しき日々
****むさしだけヨソ見を…皆で撮るのは、相当難しいです。****


なんとかトイレを覚えさせようと、ぼちぼち訓練も始めておりました!最も心がけたのは、サークルでトイレをした子から順番に、外に出してあげるという事です…コレは、なかなか効果的だった様に記憶しています。icon53

とは言え、やはり覚える早さには個体差があるんですよね…ちなみに、コレに関してはらむねが兄妹の中でもバツグンに理解が早かったです。icon100

慌しき日々
****そりゃもう、ジッとしてなかったですよ。(笑)****


その分、問題も1番多かったんですけどね。face02

予防接種に巣立ちスケジュール、そしてトイレトレーニング…一緒に暮らせる時間もそう長くはないと、思い出作りを強く意識した頃でもあります。icon21

慌しくも幸せな日々…そんな表現が実にピッタリでした!筆者の生涯でも、決して忘れる事の出来ない時間である事は間違いありません。。。icon12

同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事画像
裏フィナーレ
あの日の家族
チルドレン
母子で見る夢
インファンツ
母となって
同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事
 裏フィナーレ (2011-02-07 21:03)
 あの日の家族 (2010-03-21 21:06)
 チルドレン (2010-01-23 21:13)
 母子で見る夢 (2009-06-25 22:35)
 インファンツ (2009-06-19 22:47)
 母となって (2009-06-09 22:25)

この記事へのコメント
phoenixさん
そうそう・らむねちゃんは何処に行ってもトイレ失敗しないよね。直にここにするんだって分る仔だもんね。我家に来た時もそうでした。
この時期のトイレ処理マジで大変ですよね・・どっかで誰かがやると立て続けにみんな至る所でやりよる!私も5レンジャーの時はヘトヘトになった思い出があります。4レンジャーの時は私が慣れたんでしょうそうは感じませんでした。
「慌しくも幸せな日々」ホントにお言葉通りです。
Posted by osumi at 2010年01月31日 22:26
>osumiさん
まぁ、誰でも何かしら取柄はあるモノで…。(笑)
GHの屋内ランだけは、さすがに外と変わらない認識の様ですが、それ以外の場所では、なんとなくトイレすべき所を探してくれます。
さすがに、ヒートの時だけは精度が狂うみたいですけど。(汗)
仔犬だらけの生活って、ある意味トイレ対策の日々ですよね!実際、なによりコレが一番大変な事でした。
1回目の時は、みんな男の子だったのもあるんじゃないですか?やはり、女の子より多少難しい気もしますし。
どれもこれも、良い思い出ですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年01月31日 23:43
めろんちゃん穏やかな母の顔ですね☆
なんか、とってもあったかい写真ですね♪
目線をあってないとこが、またいいですよ☆彡

トイレねぇ~。ただいまでんのマーキングで。。。
振り回されてます(汗)
Posted by さっちー at 2010年01月31日 23:55
>さっちーさん
この時期を過ぎると、本能的に仔犬を突き放す様になるみたいですね…現在に比べれば、娘にもまだ優しかったかも知れません。(笑)
いやホント、実にまとまりのない家族でしたが…。
大変でしょうね!でんクンのトイレトレーニング。
今が頑張り時ですよ、そのうち落ち着きますって…たぶん。
仔犬が居ると、この苦労からは逃れられませんよね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年02月01日 00:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。