アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年01月12日

餅つきオフ会

遂に、この日がやってきました…毎月のオフ会も、この寒い時期はどうしてもグリーンハートでの開催ばかりに偏ってしまう傾向があります。icon04
そこでマンネリ化を避ける為、何かテーマを持たせようとの試みでした。icon53

しかも、グリーンハート自体の企画でもあるおしゃべり会とのコラボでもあり、なにかと実験性が高く、興味深いオフ会だったんですよね。icon12

餅つきオフ会
****いやいや、“餅つきオフ会”だっつうの。(失笑)****


通常、日曜は仕事に行く妻ですが…この為に休みをとる程の餅好き!我が家のホワイトボードには、早くから予定が刻まれていました。icon63
ってか、ビミョーに名称が間違っておりますが…まぁイイでしょう。face11

そんなワケで、よかパピ・グリーンハート・我が家のそれぞれにとって重要なイベントです!言うまでもなく、張り切って参加してきました。icon16

餅つきオフ会
****当然、ランでもしっかり遊びます。(燃)****


よかパピメンバーだけで21パピ・26頭の規模となったほか、新たにGHの方から集まった子が2頭…これだけ居れば、そりゃ盛り上がります。icon99

まぁ、餅つきについては…どちらかと言うと、飼い主さん達のお楽しみですからね!ワンが食べるものでもないので、多くは語りません。face16
ただ年末に行われた事前研修のおかげで、極めて順調な進行でした。icon65

餅つきオフ会
****リリちゃんを悪の道に誘う、7ちゃんとらむね。(汗)****


また、外ではGHスタッフの仕切りによるゲームも行われました!この辺りが、コラボ企画の良い点ですね…単体では、こんなのって無いですし。face01

内容としては、椅子取りゲーム借り犬競争ミックスした様なモノで…結果、筆者は最後の最後まで残り、タッチの差でよっしーさんに優勝の椅子を奪われ、無残に転倒するという最高にオイシイ事となりました。icon22

個人的には、コレこそ最も嬉しい結末です!icon97

餅つきオフ会
****最後は、いつも通り屋内ランで…寒いですから。(笑)****


その他、屋内でビンゴゲームが行われたりなど…かなり充実した内容となりました!また、食べきれないほどのお餅でお腹もイッパイです。face02
ご参加された皆様、我が家と遊んで下さって有難うございました!icon112

意外と言われますが、筆者が最も好む食べ方は…ぜんざいです!きなこ・大根・醤油と色々ありましたが、やっぱりコレが一番ですね。icon100
寒い時期、アツアツのぜんざいを食べるのが至福の瞬間なのですよ。icon14

餅つきオフ会
****そして、コレもまた…新しい試みでした。****


この日のイベント、よかパピ以外の方もいらっしゃったので…来場者全員、ニックネームと愛犬の名前を記した名札をつけての参加となりました!なるほど、初めての方には助かるでしょうねぇ~こうした配慮って。icon01

ちなみに、ウチの妻にはHNらしいHNがない為…写真の様な記載となりました!とりあえず、この日のウチに決定する考えではありましたが、結局なんだか決まらないままで終ってしまったんですよね。。。face12

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 18:55│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
昨日はお疲れ様でした(^^♪
楽しかったですね。もう、今日は頑張って更新しましたよ。しなきゃ怒られるって使命感で・・あはは~記憶無いってですか?
教えてあげましょうか?
取り合えずコメントの神様と私とsaikoさんとpenpenさんに言わなきゃですね(爆)
次回までには嫁のHNは完成させなきゃいけませんね。その為だけに集合しなきゃですかね?
Posted by osumi at 2009年01月12日 22:40
>osumiさん
お疲れ様でした!さっそく更新されたとの事…のちほどお邪魔させて頂きますね、どれだけオイシく書かれているモノか。(笑)
記憶ないっス、終盤はもう完全にオフラインでした。
ってか、コメントの神様?ヤバいですね…全然意味解りません。(汗)
いったい、何の話題をしてたんでしょうか?う~ん。
カミさんのHNについては、かなり議論した様な?
いやぁ、本当に解んないですよ。。。(滝汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年01月12日 23:12
昨日はお疲れ様でした!
相変わらずphoenixさんはおもろ~♪
次回会った時にでも昨晩の出来事、じっくり
お話しましょうかねぇ(^曲^)
Posted by penママ at 2009年01月12日 23:25
>penママさん
いえいえ、遅くまで大変お世話になりました。
ご両親にも、どうぞよろしくお伝え下さい!
昨晩の話、ぜひお聞きしたいですねぇ…なんせ家では何の情報も取れないので、手がかりさえありません。(汗)
でも、なんか聞くのもコワい様な。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年01月12日 23:37
またまた楽しいオフ会様子♪
…あー、リリちゃんは悪の道に入るのでしょうか?
個人的には、神楽組に入ってほしい気もしておりますが(笑)
…新しいお友達とかも出来て、
"わんこ"達も楽しかったでしょうね(●^o^●)
…phoenixさんの奥様、HNなかったんですね!
これは期待できますねぇ♪楽しみにしております(*^^)v
Posted by まるみ at 2009年01月13日 12:58
盛大ですね!!!

屋内ランもあるんですか。
この時期助かりますね。

うぐぐ・・・ 
1枚だけでも・・・
お餅の画像が・・・ 
見たかったです・・・

つきたてのお餅はサイコーですね!
毎年初詣に行く神社で食べることが出来てたのですが
今年はパスしちゃったので
つきたてお餅にありつけておらず。。。
Posted by チュウ太 at 2009年01月13日 13:44
>まるみさん
例外なく、今回も楽しかったです!
リリちゃん、どうなんでしょうねぇ?とりあえず、この2人に目を付けられた事は間違いなさそうですが。(笑)
よく見ると、後ろでボスが見届けてますしね。
血縁であれば、神楽ちゃん同様7ちゃんとも親戚ですし…こりゃ新人の争奪戦に発展するかも知れません。(汗)
そうなんです、HN無いんですよ。
もっとも、こういうのって自分で決める事ですよね…で、当の本人が“どうでもいい”の一点張りなので、決まるモノも決まらないのです。。。
Posted by phoenix at 2009年01月13日 15:25
>チュウ太さん
盛り上がりました!やはりオフ会は最高です。(喜)
ここの屋内ランですが、本当に助かりますよ!
暖房の効いた屋内で、お茶飲みながら愛犬をノーリードで遊ばせられる場所なので…私たちの、格好の溜まり場となっております。(笑)
真夏に真冬、そして雨天時など…コレがあって良かったと思います。
お餅画像、必要でしたかっ!(汗)
一応、愛犬ブログなので不適切かな…なんて思っていたのですが、他のメンバーのトコでもそういうご意見がありました。
改めて見ると、誰も撮ってないんですよね。
おそらく、全員が食べる事に夢中だったのではないかと。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年01月13日 15:30
日曜日はお疲れ様でした♪
ヨッシーとの椅子争奪戦おいしかったですね~。

あらら。記憶なくなりましたか(* ̄m ̄)
それだけ楽しいお酒だったんですね♪
Posted by 魅麗 at 2009年01月13日 18:43
>魅麗さん
お疲れ様でした!また盛り上がりましたね。
椅子争奪戦…アレはもう、自分の中では最高の出来でした。
osumiさんが、キッチリ撮ってくれていたのが嬉しいですよ。(笑)
そうなんです…楽しいが故ブッ飛びました。
で、翌日に怖くなりました!なぜって、どんな様子だったか聞いても、面倒臭がって教えてくれないんスよ…ウチのカミさん。(滝汗)
Posted by phoenix at 2009年01月13日 18:47
オフ会お疲れ様でした~!
プププッ!
帰りに車の運転を控えていた私は、
まったくのしらふだったため、
内容はよーく覚えておりまする!

お餅の写真あったかなー??
みんなが丸めてるところはしっかり撮ってますよ~!
Posted by saiko at 2009年01月13日 19:49
>saikoさん
一昨日はありがとうございました。
そして、運転お疲れ様でした。
ちゃんと覚えていらしゃるんですね…今度コッソリ教えて下さい。(汗)
まったく記憶がないので、かなり恐怖です。
いやぁ、お酒ってコワいですよ。(笑)
お餅画像、お願いします!
この調子だと、たぶん誰も上げそうにないので。。。
Posted by phoenix at 2009年01月13日 20:01
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。