アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2009年04月01日

大ピンチ

ここ最近、とても気になっているテーマが…と言うのも、今年は連休明けから夏場にかけて、かなり家を空けなければならなくなりそうなのです。face08
転勤でないのは幸いですが、長めの出張が頻繁にある…みたいな。icon20

仕事では既にベテランの年齢に差し掛かっている筆者、そんなモノはどうって事ないのですが、やっぱりね…気になるのは母娘なんですよ。face12

大ピンチ
****はい、そうです…寝起きの表情です。(笑)****


筆者が居ないからと言って、そう困る事もないでしょう!食事は妻の担当ですし、期間中はせいぜい車で出かける機会が無くなる位です。icon17icon108

ただ、課題として残るのは…最後の繁殖をシッカリやり遂げる為に、なんとしても交配と出産の時期を外すワケには行かない!と言う事ですよ。icon21
入念にスケジュールを調整し、ソコだけは家に居れる様にしなければ。face09

大ピンチ
****こちらも寝起き、ボケーッとしてますね。(爆)****


早くも、水面下で動き出しているのでした。face11

まぁ、それは半ば強引にでも何とかするとして…さらに問題なのは本編の更新ですよね!書き始めて以来、そこまで休んだ記憶もないので。icon99

出張先でのネット環境をどうするか…もありますが、母娘と離れている間のネタは?となると、それこそどうにもなりませんよね!実際。face13
仕事・繁殖・日記…と、頭が休まる事がない今日この頃なのです。。。icon112

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん
長期出張ですか~それは厳しいですね。
ブログ更新はphoenixさんにとっては不本意かもしれないけど出来ない物は出来ないでいいじゃないですか。
今は来るめろんちゃんの最後の繁殖調整に全力を尽くして下さい。
万が一、出産に居ないとなる方が大変な事です!まぁその時は獣医さんにお願いするとかの対応をしないとですね。
何かお力になることが有れば行きますよ~
何なりと言って下さいまし。
Posted by osumi at 2009年04月01日 23:40
>osumiさん
そうなんですよね!ハッキリと決まってはいませんが、2週間単位のやつが4~5回って感じでしょうか…時期次第なのです。
要は、排卵時期と出産時期にさえこちらに居られれば、後は問題なくイケるものと考えております!それだけに、調整が必要ですよね。
いずれにせよ、めろんのヒートがいつ始まるか…ですよね。
それだけが不確定要素であり、ソコさえ見えれば全てスケジュールは立てられるワケですから…変な時期にならない事を祈ります。
心強いお言葉、ありがとうございます!
まぁ、なんとかしますよ…これだけは譲れません。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月01日 23:50
phoenixさんもですかぁ。

ワタクシもそろそろまた2週間単位の出張が始まりそうです。

前回は10日を過ぎたあたりから精神的な疲れが感じられました。

お互い体調に気をつけながら頑張りましょうね~
Posted by レオきち at 2009年04月02日 00:38
>レオきちさん
おぉ…また行かれるんですね。
私は割りと平気な方ですが、それもそのハズです!
とにかく、人の多い所へ行くものですからね…それに比べて、レオきちさんやフ~さんの出張は、本当に大変だと思います。
体調管理、大事ですよね。
不思議なモノで、家に居る時より出ている時の方がよっぽど気をつけていたりします…どこかで、そういう緊張感があるのでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月02日 00:44
出張ですか。お仕事だから仕方無いけど大変ですよね~。
私は出張は無いけど、4月からはチョット仕事の環境が変わるんで、オチビたちとは遊んでいられなくなりそうです。

ヒートはいつなるか大体の察しは付くけど、これが又、突如始まったりするんですよね(今回みなのヒートは思惑より1ヶ月早かったんです(T_T))
ヒートが始まりさえすれば予想は付きますよね。頑張ってください!としか言えないけど、お体は大事になさってくださいね\(^o^)/
Posted by RYO at 2009年04月02日 23:05
>RYOさん
ええ、まぁ出張は仕方ないとして…とにかくお産に支障がない事と、出来れば更新をあまり休みたくないと思っています。
その心配さえなければ、少々の仕事はドンと来い!なのですが。(笑)
環境の変化、それも大変ですよね…色々とおありでしょう。
めろんのヒートって、大体1ヶ月ずつ位前倒しになる傾向があるのです!前回は11月だったので、今月中もあるかな…と。(汗)
早めにハッキリするのはむしろ歓迎なので、もういつ来ても良いとさえ思います!そうなれば、予定も立ちますよね。
私自身は大丈夫ですよ!幸せな事に、頑丈に出来てますから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月02日 23:41
むむ・・・phoenixさんにとっては大×3ピンチですね・・。
でも、そんな三つ巴の忙しい中でも、しっかりこなしていらっしゃるphoenixさんは尊敬します!
自分は「あ~無理無理。」すぐ放棄ですから。。。
とはいえ、長期の出張はホントに大変ですもんね。体調だけは崩さないように気をつけて下さいね。

繁殖計画があったのですね!
それでは、自分も楽しみにさせていただこうと思います!^^♪
計画完了までがんばって下さい!
Posted by フ~&チップ at 2009年04月03日 10:33
>フ~&チップさん
すっごい嫌いなんですよ、諦めるというのが…。
言い方を変えれば、“諦めが悪い”というヤツです。(笑)
私って、黙っていられなくて事前に宣言しちゃう事が多いので…“引っ込みがつかなくなる”という側面もあるんですよね。
もっと静かにしていれば、密かに諦めても誰にもバレず、カッコ悪くなかったりするんだろうな…なんて思う事もよくあります。
でも、こんな私じゃなかったら出来てなかった事もあったのかな…とか、良し悪しなんでしょうね、こういうのって。(汗)
いえいえ、フ~さんトコの出張に比べたら軽いモンですよ!
しょせん、かつて住んでいた事もある場所に行くワケですし…。
繁殖計画、けっこう本気ですよ!今は、ひたすらヒート待ちです。。。
Posted by phoenix at 2009年04月03日 10:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。