アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2022年04月22日

早くも発見

福ふくの里で菜の花畑を堪能していましたが、ここで意外なものに出会ってしまいました!なんと、桜が咲いています…開花時期はまだ先のはずなので、いわゆるソメイヨシノと呼ばれる品種のものではないのでしょう。icon48

それでも、今年はじめて見た桜の花であることに違いはありません…菜の花だけで十分すぎるくらいでしたが、そりゃやっぱり撮っときますよね。icon207

早くも発見
****たしかに、ちょっと花の色が赤っぽいです。****


そう多くの樹があったわけではないので、この桜の周りにはかなりの人が集まっていましたよ…菜の花を見に来たつもりが桜が咲いていた、きっと皆さんも同じことを思われたことでしょう!これは、なかなかの演出です。icon99

これが快晴であれば、言うことなかったんですけどね!暗い感じに撮れてしまったのが、残念と言えば残念です…降ってないだけイイですけど。icon02

早くも発見
****なんとか、双方を1枚に収めてみました。****


角度的に、どうやらこれが精一杯のようです。face11

そういうわけで、この週末は菜の花がテーマでした!そして来週は春分の日絡みの3連休…と言いたいところですが、お出かけはありません。icon112

実家の法事で、ちょっと帰らなきゃならないんですよね…その間、わさこは貞パパ家でのお留守番になります!少々、心配ではありますが。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは☆
ブログは見れるようになりましたが、コメント欄が何か変ですよ?
スマホで開いてコメント欄が2㎝程度の横幅しかありません…

なかなか桜と菜の花が同時に見れることはないのでラッキーでしたね!
多分、河津桜かと思います…
桜、菜の花、わさびちゃんの高低差コラボ、上手く撮れてますね(*^^*)v
Posted by ぎんまま at 2022年04月23日 20:07
>ぎんままさん
あれ、そうなんですか?PC版のChromeで開く分には、特に変わった様子は無いんですけど…なにか、リニューアルしたんでしょうかね。
とりあえず、送信できてはいらっしゃるようなので、良かったです。
河津桜と言うんですね!勉強になりました、ありがとうございます。
パッと見て花の名前が言えるような、そんな人になりたいです。(笑)
できれば、もうちょっと晴れてると良かったですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2022年04月23日 22:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。