アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ

2007年06月17日

よかパピ

平素、地元のパピヨン人脈構築に奔走する私たちですが、以前にも同じ事を考え、ある程度の形にまでされた方々がいらっしゃったそうです。face01
よかパピという名のサークル…当然、これに乗っかっていればそう大変でもなかったのですが、実はそうもいかない事情があったのでした。icon10

このサークル、現在は主要メンバーであった方々の離脱などといった事が原因で、いわば半休眠状態になってしまっているのです。face12
つまり私たちは、このサークルに遅れてきた世代と言う事…ある意味では、ひとつの指標となる存在がよかパピなのでした。face10

そんなよかパピが、約1年ぶりのプチオフ会を開催するとの事…なんと!この度そこにお誘いを頂いたのです。face08
なぜなら…最近お知り合い犬となったエルフちゃん、そしてモモちゃんが実はここのメンバーであり、知らず知らずのうちに、このサークルと私たちとの間には間接的な人脈が出来てしまっていたのでした。icon53

前日のお誘いでしたが、そんな事はどうでもイイ!そりゃ行きますよ。icon21
よかパピとの融合…その日は突然やってきたのです。icon97

ああっ!急いどきゃ良かった…名刺。icon41

よかパピ
****2週続いてこの状況…コーフンです!****


8世帯・10パピ・1ダックスが集まったこの日、先週の11頭には及びませんが、それでもスゴい光景である事に変わりはありません。icon56
では…それぞれご紹介していきましょう!icon112

よかパピ
****本日最年長のオトナです!****


北九州からお越しになったルッピーママさんピッピちゃんです!こんなにあどけないのに年齢は満8歳、パピの歳は判りませんっ!icon66

よかパピ
****大好きなんですね…絶対にボールを離しません!****


続いてルルちゃんピッピちゃんの娘です。icon01
ルッピーママさん、ウチと同じ母娘の二頭飼いですね!大先輩です。face11

よかパピ
****こう見えて、実は衝撃の1枚なのです!****


本日、たった1人の牡だったらんママさんトコの蘭丸くんicon139
なんと父親らむねと同じでした!偶然にもお兄ちゃん発見です。icon05
宇宙&シエルさん…ここにもいました!私達の兄弟が。icon12

よかパピ
****本日の主催犬ですっ!****


手前にはめろんで、奥がカノンちゃん!オーナーであるかずねこさん&みえねこさんは、本日の主催者でいらっしゃいます。face02
ちなみにカノンちゃんはダックスとの二頭飼いで、そのモナちゃんこそが本日唯一の他犬種参加となっております。icon139

ゲームや景品までご用意して下さいました…ありがとうございます!お2人のおかげで、今日この機会を得る事ができました。icon64

よかパピ
****見ただけで判る人も、もういらっしゃるのでは?****


もはや、ここのレギュラーとなりつつあります!ムースちゃんです。icon12
ずいぶん慣れてきたのでしょうか?いつもより落ち着いて見えますね。face15

よかパピ
****まさしく、“女王の風格”ですね。****


そして、セバスさんモモちゃん!誰よりも高いところで落ち着いている姿…とても優雅です!ハマりすぎですね。

よかパピ
****シトリンさん!またお会いできましたよ。(笑)****


母娘の左にエルフちゃん、あの大濠公園のとき以来2度目ですね。icon157
今日はお誘いいただいて、本当にありがとうございました!icon65

よかパピ
****わぁ!ちっちゃいですねぇ~。****


生後まだ4ヶ月の仔犬です、北九州在住:ラブ兄さんラブちゃんicon12
そもそもこの方の起案が、今日の実施に繋がったのだそうです…それにしてもカワイイですねぇ、何だかとても懐かしく感じます。face16

よかパピ
****やっぱり!カンタンではありません…。(汗)****


今後に、とても大きな可能性を感じる事ができた週末でした。icon21
驚いた事に、先週に続いて今週も「めざましテレビ」の週末占いはうお座が1位!なんだかちょっとコワいですね…セバスさん、むーちゃんさん。face13

他にもちょっとしたエピソードが…それはまた、追ってお伝えします。icon63
とにかく、念願であったよかパピとの融合を果たす事ができたこの日!今はただ、この素晴らしい機会に感謝したいと思います。。。icon65

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 17:00│Comments(18)よかパピ
この記事へのコメント
きのうはお誘いいただいてありがとうございました!!
会いたかったエルフちゃんをはじめ、たくさんの出逢いがあって、とても楽しい会でしたね。
ムースも前回よりはちょっと慣れてきたような・・・?
しかし、めざましの占い恐るべし・・・ですねぇ。
今回もうお座が他にいたのでは・・・なんて思ってしまいました!
Posted by むーちゃん at 2007年06月17日 19:02
あたしも九州に住みたぁ~い!!(≧∀≦) あんなにたくさんのパピに囲まれたら、もう何も神様に頼みごとをしません!!!!
Posted by えりっち at 2007年06月17日 19:46
>むーちゃんさん
ご存知でした?めざましの事。
ホント、初めての方にも居そうな感じですね。(笑)
ムースちゃん、この調子で行けば…と思える雰囲気でしたよね。
せめて匂いを嗅ぎにでも行く様になれば…しめたものなんですけどね。
まぁ、慣れですよ!それにつきます。

>えりっちさん
いえいえ…そこはやっぱり世界の大都市です。
東京のパピヨンサークルはもっとスゴいと思いますよぉ…。
絶対にどこかで集まっているのです。
普通に知られていないだけなんです…きっと!
Posted by phoenix at 2007年06月17日 20:03
私も行きたかったなぁー
一応よかパピのメンバーなんですけどね、
福岡、遠いのでいつもメールがきても
指くわえ状態です。。。

かわいいパピちゃんたちばっかで
気絶しそうですねー
Posted by ゆうこりん at 2007年06月17日 20:34
>ゆうこりんさん
昨夜、やっとメーリングリストに入りました。
あんなカンジで運営されていたんですね。(笑)
やっと解りました!
楽しいです、ホントに。
たびたびあるとイイんですけどね。。。
いずれ、アデラちゃんとも会いたいです。
Posted by phoenix at 2007年06月17日 20:55
よかパピミニオフ会 私も行きたかったです~。夫が仕事だったため車がないので断念しました。
次回はぜひ参加させて頂こうと思ってます!
らむねちゃんのお兄ちゃん発見で興奮しまくりだったみたいですね。
関東のパピヨン倶楽部のパパママ会は1~2ヶ月に一度くらいのペースでオフ会やってるみたいですよー。
Posted by ちゃーみー at 2007年06月17日 20:57
>ちゃーみーさん
おおっ!…と言う事は、ちゃーみーさんも入っていらっしゃるワケですね。
つまり、昨夜私が皆様に回したメールもご覧になっていると…。
そうだったんですか!
まぁ、頻繁にやるに越した事ないんですけどね。
ただ、負担に感じる方が出ては元も子もないと思います。
こういうのは難しいんですよね、ホントに。
Posted by phoenix at 2007年06月17日 21:48
先週に引き続きすごいですね~!こりゃ~もう興奮以外の何ものでもないですね!うらやましい光景です。どんどん友達の輪が広がっていますね!今後増々お知り合いの方の輪が増えそうで…私も頑張らないとですね!
Posted by 陽芽ママ at 2007年06月17日 22:49
>陽芽ママさん
なんだか、最近になってようやく実を結んできた様に思います。
お産の頃からブログを始め、徐々にお知り合いが増えてきたものですが…少しずつ、理想に近いづいていますね。
どうぞ、そちらでも頑張って下さい!
コツならなんでもお教えしますよ。(笑)
Posted by phoenix at 2007年06月17日 22:58
キャ~~\(^o^)/キャ~~\(^o^)/
朝から大興奮の私です(^_^;)(汗)
蘭丸君、シエルに似ているよ~~。。。特に毛の色合いが…♪
ここにシエルも入れて、撮ってみたいなぁ~。兄妹写真を…^_^;
蘭丸君、おいくつなんですかぁ~(・・?

2週連続、ワクワク・大興奮状態の phoenixさんの姿が
目に浮かびそうです(^_^;)(笑)
今度は素敵な名刺持って行って下さいねぇ~♪
Posted by 宇宙&シエル at 2007年06月18日 09:16
>宇宙&シエルさん
私もそう思います!
らむねよりも、シエルくんに近い感じがしますよね。(笑)
なんとなくお話していたのですが、ブリーダーさんの話題となり、FancyFree犬舎の出身と聞いたのです。
蘭丸くんのルックスに目を移し、もしや…と思って聞いてみたら、案の定りくクンの仔だったのでした。
ちなみに、蘭丸くんは1歳です。
シエルくんより、さらにお兄ちゃんですよ!
らんママさん、読んでくれてるでしょうか…。
なんだか、ドキドキしますよね。。。
Posted by phoenix at 2007年06月18日 10:08
土曜日はお世話になりました!!
楽しかったですね~!!(≧▽≦)
そうだそうだ!この日もうお座1位でしたね(笑)
ステキな1日をご一緒できてほんとに嬉しかったです!(^▽^)/
名刺、私も家に忘れてきてトホホでした(笑)
あ、後でupしようと思ってたけど、昨日犬笛買いました(笑)
Posted by セバス at 2007年06月18日 10:38
土曜日はお疲れさまでした。
楽しかったですね\(^O^)/
もっと早くからこの日のことお知らせすれば、名刺もらえたんだなぁと、大変反省しております(m。_ _)_ ハンセイ
念願のムースちゃん、ももちゃんにも会えて、とても嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いします(≧ω≦)♪♪
Posted by エルフ at 2007年06月18日 11:16
>セバスさん
こちらこそ、ありがとうございました。
金曜朝の時点では、「えっ、またなの?」と言う感じでした。
その段階ではオフ会の事自体アタマになかったのですが…終わってみれば!と言う印象です。
犬笛、買われたのですね!
ご存知かも知れませんが、ご主人の「要らないのなら、ウチが行かせて頂きますよ。」の一言で、私は背中を押されたのです。(笑)
目下、訓練中でございます。。。

>エルフさん
どうもありがとうございました!
いえいえ…名刺は出来たら確実に差し上げますので、ご心配なく。(笑)
皆さんとの輪が繋がって、とても嬉しいです。
エルフさんだけが、私しか知らない存在でしたものね。
こちらこそ、よろしくお願い致します!
Posted by phoenix at 2007年06月18日 12:56
楽しそうですね~!!

私も去年メンバーになってて、今回メールが来てたので行く予定にしてたけど、雨がね・・・旦那さんが仕事じゃないなら行くんだけど・・・
今回は残念ながら辞退しました。。。

去年から、いつあるんだろーとずーっと待ち続けてたので行けなかったのがチョットショックでしたよww

次回は参加できると良いんですけど~幽霊会員脱出計画しなきゃw
Posted by かりんまま at 2007年06月18日 22:36
>かりんままさん
当日、帰宅してから入ってみて…ようやく意味が解りました。
ああやってコミュニケーションを取るものなのですね!
でも…あの感じだと、近々またありそうな雰囲気の様に思ったのですが。。。
どうなんでしょう、とにかく!あれば必ず行くのみですっ。(笑)
Posted by phoenix at 2007年06月18日 22:40
こんばんは。
土曜日は、ありがとうございました。
かわいいパピ達に囲まれて、メロメロの1日でした。

らむねちゃんと蘭丸が兄妹と発覚したときは、興奮しましたねー。
実は、早速宇宙&シエルさんのとブログを拝見させてもらったら、
シエル君と蘭丸、激似ですね。びっくりするくらいです。
でもですね、激似なのももっともですよ。
生まれたのは半年違いですが、パパ(りくくん)だけでなく、なんとっ、ママ(クレアちゃん)も一緒みたいです!!

あ、話は変わりますが、らんパパも、うお座なんですよー。
Posted by らんママ at 2007年06月18日 23:33
>らんママさん
こちらこそ、楽しい時間を有難うございました。
本当に、有意義だったと思います!
嬉しかったですよ…本当に。
リアルで兄弟と出会ったのは、もちろん初めての事です。
それにしても、まさか母親まで一緒だったとは!
同胎ではないにしろ、これこそ本当の兄弟ですね!とても感動的です。(涙)
宇宙&シエルさんのところにも、早速コメント入れて下さったのですね!気づかれたらとてもお喜びになると思いますよ。。。
ところで!ここにもやっぱりいらっしゃいましたか、うお座の方が…。(笑)
Posted by phoenix at 2007年06月19日 00:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。