アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2015年08月26日

水位10cm

さて、今週の出張先四国だったワケですが…例によって金曜の夜に戻り、週末にはキッチリ3頭と遊びますよ!8月8日の土曜日、決して気のせいなんかではなく、1週間前よりも確実に暑くなったんではないかと。icon01

ただ、この日はパピ仲間の誰も姿を現さない感じでしたので…さて、どうしたモノでしょうか?普通なら迷わずプールとなる展開なのですが。face12

水位10cm
****リクくんvsらむね、繋がれていたので強気です。(笑)****


ところが、着いて早々に断念することに…なんと、プールにほとんど水が入っていないじゃありませんか!ざっと水位10cmといった所でしょうか?過去の経験から、なるほど水を入れ替えたのかと、すぐに解りました。icon53

こうなれば、もうひたすら屋内ラン時間を潰すしかありませんね!夕方までここで遊んで、それから貞パパ家にでも寄ってやるとしましょうか。icon100

水位10cm
****それでも、ただ家に居るより遥かに楽しいので。****


ところが、この後で以外な展開となりました。face08

リクくんの飼い主さんご一家に小学6年生の息子さんが居て、なんと夏休み宿題持参だったワケですが…行きがかり上、見る事になったりして。icon10

好きか嫌いかで言えば大嫌いでしたが、かと言って勉強が苦手というワケでは決して無かった筆者、むしろ新鮮で楽しかったんですけどね!なんせウチには子供がいませんので、こういう経験に乏しいのですよ。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
あぁ~っっっ 近ければうちの娘(小4)も見てもらえた(おしつけた?)のに!!
宿題は他人に見ていただくのが親子関係を円満にするポイントだと心から思った今年の夏でした
Posted by チー at 2015年08月26日 21:23
>チーさん
なるほど、なんかよく解かります…それ。(汗)
自分の子じゃないからこそ、こちらもそれなりに気を遣いながら教えますし…この子もまた、親じゃないからこそ素直だったりするんだろうなと。
たしかに、円満の秘訣なのかも知れませんね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2015年08月26日 21:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。