アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年04月24日

12歳ひと回り

突然話題は変わりますが、今日4月24日めろんの誕生日です!早いもので御年満12歳、わかっちゃいましたが、改めて聞くと驚くような歳になってしまいましたね…干支でいうところの、ちょうどひと回りとなります。icon99

それなりに寝ている時間も長いですが、あくまで下の2頭との比較によるもの…今のところ、特に目立った変化はありません!まぁ、健康ですよ。face01

12歳ひと回り
****気が向けば、そこそこ歩きもしますので。****


例の腫瘍摘出術以来、念のための飲み薬を、実は今でも続けております…少しでもリスクを減らすためにやっている事ですが、おかげ様でまだ疑わしい要素もなく、本当にただ飲んでいるだけ!ありがたいことですね。icon10

人間の年齢に例えれば、もう64歳…とは言え、元気な人はまだ本当に元気な年齢ですからね!この調子で頑張り続けて貰いたいものです。icon100

12歳ひと回り
****実際、気力だけは全盛期のままだったりして。(笑)****


一向に、性格が丸くなる様子もありませんし。face07

幼いころからずっと偉そうな子でしたが、このめろん様に限っては、それこそが活力の源の様な気もするのです!おかげで、騒がしいですけど。icon112

そう考えると、2年前に若いのが加わった事が、よい意味での張りを生んでくれているのかも知れません!そりゃもう、ピリピリしていますので。。。icon88

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
これも習得
麦米デビュー
こんなとこにも
ひと粒で二度
ついに笑う
迷子札デビュー
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 これも習得 (2025-05-09 21:10)
 麦米デビュー (2025-05-05 21:09)
 こんなとこにも (2025-05-02 21:08)
 ひと粒で二度 (2025-04-30 21:09)
 ついに笑う (2025-04-28 21:06)
 迷子札デビュー (2025-04-18 21:07)

この記事へのコメント
めろん様 12回目のご生誕日を迎えられたとの事 誠に喜ばしく お祝い申し上げます
これからのそのご尊顔を拝する日々が続きますように

慣れない言葉を使うと訳がわからなくなりますね  我が家のだんなさんも娘もこちらもブログのファンでして  だんなさんは とてもその年齢に見えないめろん様にびっくりしてます  もう一度 めろん様お誕生日おめでとうございます  まりん家一同心よりお祝い申し上げます
Posted by チー at 2016年04月24日 21:15
めろん様!
誕生日おめでとうございます♪

今日GHの近くまで行く予定があったので、予防注射の証明書などを用意して出発したのですが、思ったより用事が長引いて終わったのが4時(TT)
もう少し早ければよかったのですが、やむ無く断念して帰りました(泣)
いつになったらGHデビューできるんだ~っ(。>д<)
Posted by アポロママ at 2016年04月24日 21:21
>チーさん
これはこれはご丁寧に、たいへん恐縮でございます。
というわけで、お祝いコメントありがとうございました!
ご家族で皆さんでお楽しみいただけているなんて、本当に光栄です…特に、ご主人まで読んで下さっているとは!嬉しいです。
なんだかんだ言って、同性の読者の方って決して多くないですからね…こういうテーマなので、自然とそうなるのでしょうけど。
どちらかと言えば、男所帯の中で育ってきた私ですので、ただそれだけで心強く感じてしまったりします!ありがとうございます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年04月24日 22:01
>アポロママさん
ありがとうございます!気付けば、もうこんな歳になりました。
あんまり変わった様子もないので、なかなか実感は湧かないのですが。
今日、いらっしゃる可能性があったんですね!そうでしたか。
15:00から17:30くらいの間だったでしょうか、普通に遊びに行っていましたよ!他には、姫ちゃんとこと長崎のすずちゃんが来ていましたね。
これからどんどん気候も良くなりますし、またいくらでもチャンスはあるでしょう!お待ちしております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年04月24日 22:05
めろんちゃん12歳お誕生日おめでとう!
12歳なんて本当にビックリですね。
まだまだ12歳これからはゆっくりと進んでいって欲しいです。目指せ20歳!
Posted by osumi at 2016年04月24日 22:10
>osumiさん
ありがとうございます!そうなんですよね、よかパピ加入時には、まだ3歳だっためろんが…そりゃまぁ、飼い主も歳をとります。(笑)
それにしても、20歳とはハードル高いですね。
目指す分には自由なので、それじゃ狙ってみましょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年04月24日 23:31
遅れましたがめ~様お誕生日おめでとう♪
申年だったんですね~!
相変わらずのめ~様でいてくれることが、最近出没率がめっきり減っている私としてはすっごいうれしい☆
今年の8月くらいからは、ちょっとずつ増えるはず!

23日実はすれ違ったんですがね~(笑)
ご夫婦仲良く?(笑)GHに向かわれてたのかな☆
車が変わってるんで窓開けて叫んだけど・・・気づかれず(笑)まぁ車なんでね・・・
でも、久々でGHが恋しくなりました!
Posted by さっちー at 2016年04月26日 10:45
>さっちーさん
ありがとうございます!そうです、申年なんですよ。
ちなみに娘の方は戌年、まさしく犬猿の関係にあるわけです。
でも、なんかわかりますよね!悪知恵が働くめろんが猿で、誰よりも犬らしいらむねが犬っていうのも…そう考えると、本当に面白いです。
いつでも帰ってきてください!お待ちしております。(笑)
23日って、つい先日の土曜じゃないですか!まったく、気付きませんでした…恐らく、その前後にソバ屋に寄ったんじゃないかと。
もちろん、その足でGHっていうパターンですね!失礼しました。
相変わらず、行けばだらだらと遊んでおります。
気楽に休日の時間を潰すには、やっぱり良い場所ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年04月26日 12:21
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。