アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年09月25日

炎の屋内ラン

阿蘇ツアーから戻り、夜間に貞パパ家でさんざん宴会を楽しんだ筆者と母娘でしたが…妻が同行していない為、飲んだ以上はもう泊まるしかありません!かくして、翌朝は貞パパ家からのスタートとなるのでした。icon21

朝から帰宅?そんなワケはなく…そこから目と鼻の先にある、お馴染みのグリーンハートへ直行です!あいにく天気が悪く、屋内限定ですが。icon03

炎の屋内ラン
****すると…さっそく、知った顔が登場ですよ!(喜)****


ただブラッと寄ったつもりでしたが、よかパピフ~さんがいらっしゃいました!聞けばこの日の朝に海外出張から戻られたばかりだそうで、速攻でコチラに来られたとの事…本当にお疲れ様です、マジでスゴいッス。face12

勿論、ご家族とチップくんも一緒に…もう、すっかり撃退シーンがお約束になってしまっていますが、さっそくやっちゃってます!スミマセン。face07

炎の屋内ラン
****巷で、“ジャガーチェンジ”と呼ばれる現象です。(笑)****


このチップくんに対し、ただならぬ闘志を燃やすのが姫ちゃん!もう、心底Sっ気を刺激されまくり…突如として鬼の形相へと豹変するのでした。face08

でもチップくん、このドS娘たちが集う空間をなんだか喜んでいる様な雰囲気も…そうなのかっ?写真を見ても、イヤそうじゃないんですよね。icon11
どれだけガウられても、更に笑顔で満たされていくばかりなのです。face11

炎の屋内ラン
****小梅ちゃん:え…何、コレ!取調べってヤツ?****


そればかりではありません、同じくよかパピ小梅ちゃん&風太クンが同施設にお泊りしており…運動タイムとして、参加してくれたのでした。icon99

ここではペットホテルも運営されている為、こうしてお友達が預けられている事も結構あるのです…常連組にとっては、非常に嬉しい事ですよ。face01
行けば、ソコにお友達が待っているのですから…ホテル万歳!です。icon12

炎の屋内ラン
****いよいよ、本日のメインイベントが始まりました!(燃)****


こちらは小梅ちゃん家の2頭目:風太クン!とても立派な体格で、堂々とした男の子…ですが、実はどうやらまだ1歳前後の若手の様です。face15

いや、1歳未満かな?とさえ思います…何故かって、仔犬キラーで名を馳せるらむねが、異常なまでの執着を見せるからですよ!成犬の男の子にガウるのは寄って来られた時、自ら行くのは仔犬のみですからね。icon53

炎の屋内ラン
****さぁ、バックをとって…って、オイッ!(汗)****


ええ加減やめんかい!女の子やぞ…一応。icon196

完全に、男の子同士の遊び方ですよね…これって、いったい何を考えているのでしょうか?この極道娘だけは!って、小さい頃からなのですが。icon10

ってなワケで、スミマセン!みわこさん、かなぱおさん…かなりおかしな形ではありますが、風太クンとらむねはこんなに仲良しになりました。face07
それにしても、方々でバトルが…稀に見る、激しい屋内ランでした。。。face12

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:39│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
さすがらむねちゃん(´∀`)風太君やっぱ1歳前後くらいですかね。一花と雰囲気が変わらないような、似たようないたずらするみたいですし。
姫ちゃんアンナ顔するんですね。阿蘇のときはママのおひざの上でまったりしていたから驚きです。
Posted by RYO at 2009年09月25日 22:52
姫は何なのでしょうか・・・?
こうやって組み手を取って怒るのはチップくんにだけなんですよね(汗)
そしてチップくんはいつも嬉しそう・・・。
完全なるドMですな(汗)
この日、幾度となく姫やめろんちゃん、らむねちゃんにガウられてもガウられても向かって行くこの精神力の強さ!
チップくん、アッパレ!!

らむねちゃんは生まれて来る性別を間違えたかも・・・(>0<)
Posted by penママ at 2009年09月25日 22:52
>RYOさん
私が思うに、1歳にも満たないのではないかと思います。
動きも仔犬そのものですし、何よりらむねの反応が!(汗)
いやホント、あいつだけはもうカンベンして欲しいですよ…。
ああ、この姫ちゃんですか?どうぞご心配なく~!この表情を見せるのって、チップくんの時限定ですから。(笑)
いつもは、イメージ通りの子ですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年09月25日 23:14
>penママさん
先ほど、RYOさんへのレスに“チップくん限定”と書いたばかりですが…大事な事を忘れておりました!ご主人の時もですよね。(爆)
もっとも、ソッチはもれなく“噛み”が付いて来るワケですが…。
しかも、決して喜んではいないワケですが!(汗)
ある意味、チップくんはサムライですね。
なかなか、同じ男としてリスペクトさえ覚えたりします…。(笑)
らむねの行動、女の子だけに不可解すぎるわけで…実は男だった!と言われると、結構フツーだったりします。
う~ん、やっぱりそうなんでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2009年09月25日 23:19
うはは。姫ちゃん見事にジャガーチェンジしてる(笑)
3枚目の写真に写ってる姫ちゃんとは別犬としか思えない~。
それにしてもチップくんの嬉しそうな事。
彼のドMっぷりには頭が下がります。
らむねちゃんも標的?見つけて嬉しそう^^
体は風太くんの方がかなり大きいのに、そんなの全く関係ないんですね~。
…賑やかな室内ランの様子が目に浮かびます^^
Posted by キキ at 2009年09月26日 15:41
年甲斐もなく無茶な連休を過ごしたためダウンし、本日やっと起き上がりました(汗)
この日も本当にお世話になりました。BBQの日はまだ風太もどきどきして猫被ってましたが、とうとうらむねちゃんに遊んでもらえたんですね!あの「隙だらけ」の感じがいかにも仔犬っぽくてらむね様を刺激するんでしょうね。やっぱりお誕生日はもうちょっと先みたいですね~。
ジャガーチェンジの姫ちゃん!誰かと思いました(*_*;チップ君のMぶりはお見事です。風太も見習って欲しいですね^m^
Posted by みわこ at 2009年09月26日 16:40
>キキさん
ええ、かの有名なジャガーチェンジの瞬間でした。(笑)
なぜでしょうね?チップくんにだけ見せる表情です…いつもは、あの通りのんびりした感じの子なのですが。
チップくん、かなり楽しんでいた様です!こちらは、本当に陽気な子ですよね…何があっても笑顔を絶やさない、貴重なキャラだと思います。
風太クンとらむね、この後も延々と絡んでいました。
実は、その翌日にも会っているのですが…その時には、もうマウンティングは見られなくなったのですよ。
既に、群れの仲間になったって事なんでしょうかね。。。
Posted by phoenix at 2009年09月26日 17:49
>みわこさん
お帰りなさい!大変だった様で…お大事にして下さいね。
MLでのメッセージ、ご丁寧にありがとうございました。
それから、今日GHで受け取りましたので!この後の貞パパ会で、みんなで頂こうと思います…お気遣い頂いて、本当にすみません。(汗)
頭数が減ったせいか、もうBBQの時とは全然違う雰囲気でした!
あの2人、ずっと遊んでいましたよ!最後の方は、もう風太クンも勘弁して欲しそうな感じでしたが…あいつ、シツコイですからね。
諸説はある様ですが、私は“1歳未満説”で決まりですっ!
ジャガーチェンジ、スゴいでしょ?これ。(笑)
チップくんと絡む時限定なんですよ!会えば、ほぼ確実に観ることができます…まぁ、あえて見習う事ぁナイと思いますが。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年09月26日 17:56
わたくしの予想、風太はなされるがまま・・・というかは状況が理解できず固まっていたのでは?!と思うのですが、正解はいかがでしょうか (#^.^#)
らむねお嬢様がナカナカの形相をされていますが公開してしまっても良かったのでしょうか~
え?!もうGH常連組の皆さまには見慣れたお顔だったり?!(笑)

風太はほんとに性格の良いコですよね。
何でこんな良いコが見捨てられてしまったのか、風太を知るほど???になります。。。
Posted by かなぱお at 2009年09月26日 23:16
>かなぱおさん
お察しの通りだと思います…でも、それほど他の子に対して抵抗を感じている風には見えなかったんですよね。
何と言うか、ある程度犬の居る環境にいたんじゃないか?と思います。
らむねの顔は、まぁこんなのばっかりアップしていますので。(汗)
たしかに、今に始まった事じゃないと言えば、まったくその通りです…。
それこそGHでは、こんな姿ばっかりですから!
あくまで、私の考えですが…風太クンを見て思う事がありました。
他の犬はそう苦手でもない、ご飯はちゃんと食べていた、健康面のケアはちょっと至らなかった、年齢はおそらく1歳未満…これらの材料を総合すると、1つの考えに至ります。
もしかすると、ショップなどの業者さんの元に居た子ではないかと…そう考えれば、すべての説明がつくのです。
そうでもなければ、もっと一生懸命に探していたとは思いませんか?いち飼い主として、そこは疑問で仕方ありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月26日 23:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。