アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年11月02日

クロニクル

久々にいらっしゃった方は、なんだコレ!と驚かれたのではないでしょうか…先日よりお伝えしていた通り、本編は新章へと突入します。icon108
ご覧の様に、新しいタイトルは『めろん☆クロニクル』と決めました。icon05

前章の完結編で掲載した写真、それをそのままトップ用に加工して使っております!って言うか、厳密に言えばこの為の3枚だったのですよ。face11
よって、当然ながら…トップ画像も3種類存在していたりするのです。icon100

とは言え、3枚並べて使用するってワケにもいきません!結局使うのは1枚だけですが、せっかく作った事ですし…一気にお見せしちゃいます。icon65
もしかすると、時々気まぐれに貼りかえるかも…ソコは未定です。face15

クロニクル
****どアップの母娘、インパクト重視のパターンです。****


で、内容的にはどうかと言うと…あまり、これまでと変わらないと思います!って言うか、ソレだけは変えられません…結局、筆者の書きたい事ばかりを書き続けるでしょうが、引き続きご愛読頂ければ嬉しいです。icon12

コメント欄のお顔ぶれも、以前と随分変わって来たなぁ…と思いますが、これまでと変わらないスタンスで参ります!たとえ読み逃げでも読んで頂けるだけで喜ばしい事ですし、コメントを頂ければ更にハッピーです。face02

いずれにせよ、トップも変わった事ですし…心気一転です!装いも新たに、これからも母娘に関係するエピソードを書き続けて行く所存です。icon21

クロニクル
****正面を向いて、写真としては一番キチッとしてますね。****


リニューアルに際し、リンクを頂いている方々へお願い致します…ご登録の名称を、『めろん☆クロニクル』に変更して頂ければ幸いです。face01
一方的な都合による変更で、恐縮ですが…お手数をお掛け致します。icon112

また、各所にて旧名称のまま上がった状態になっているリンクを、お見かけする事があるかも知れません!こちらで操作が可能なものに関しては、発見次第変更して参ります…お気付きの点は、ご指摘下さいませ。icon30

なかなか、意外とパワーが掛かるモンです。icon10

クロニクル
****こちらを正式採用、あくまで個人的な好みです。(笑)****


ちなみに、クロニクルとは…直訳すると時代史と言ったところでしょうか?3年強の歴史において、本当に色々な出来事がありました!それら全てを記録するモノの名称はと考えた結果、このタイトルに決めたのです。icon53

それこそ、らむねの名前が入っていない事に対し、妻からはいいかげんブーブー言われましたが…ロクに読んでもくれない人の意見なんて却下!『めろん☆クロニクル』のめろんは、めろん一族めろんですから。face09

今のところ、もう変える気はありません…そういうタイトルにしたつもりなので!また完結編を迎える事があれば、それは本当の更新終了です。icon23
言わば、最終形となった本編…改めて、今後とも宜しくお願いします!icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
1番のり~Y(^_^)Y
めっちゃ爽やかになりましたねぇ☆
すぐにリンク先のタイトル変更しときま~す!
”時代史”かぁ・・・ピッタリのタイトルですね。
これからも更新楽しみにしてますよ♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月02日 21:21
>☆riri-☆さん
いらっしゃいませ!さっそくありがとうございます。(喜)
今回、このテンプレートに変えるため…色々と試してみました。
もしかすると、☆riri-☆さんのお力になれるかも知れません。
ご用の際には、どうぞご相談下さいね!
さて、これでひと段落…また書き始めるとしますか。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月02日 21:28
pohoenixさん
ゲッ!出遅れた~狙っていたのに。。。
「クロニクル」時代史って意味なんですね。てっきりガンダムか何かの登場人物なのかと思いました(爆)
らむねちゃんの名前が・・・奥様のご意見もごもっともですが書くのはphoenixさんですからね(笑)
夫婦のエピソードも最初から登場って事はこの先も楽しめそうです。
リンク名変更しておきます。
Posted by osumi at 2009年11月02日 21:50
>osumiさん
いらっしゃいませ!ってか、狙ってたんスね…。(汗)
ガ、ガン…いえ、そういう事です。
いったいどこからそんな発想が!なんか、私が驚いちゃってます。
はい、そうです…“時代史”ですから。(笑)
まったく、読みもしないクセに言いたい事言いますからね!おかげで、いまだに“らめぬ”のまま…読んでない証拠ですよ。
リンク変更、ありがとうございます!
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月02日 22:00
新章スタートおめでとうございます☆
いつも読み逃げしちゃってるきゃぴママです(^0^;)
トップ画像3種類ともすべてとっても表情がいいですね!
それに「めろん☆クロニクル」の色もメロン色ですっごくかわいいです。

黒に来る?ん?と考え込んでしまいましたが時代史という意味なんですね。
くろにくるで変換を押したら見事にカタカナでクロニクルになったのでなんだか感動しちゃいました(^^)

これからも楽しみにしてま~す(*^_^*)
Posted by きゃぴママ at 2009年11月02日 22:38
>きゃぴママさん
ありがとうございます!読んで下さっていたんですね。
いいんですよ、読み逃げでも何でも…。(笑)
そうなんです、実はこれ以外にもアホほど撮影したのですが…結局、コレがベスト3なんですよ!ここから先は、本当に悩みました。
結局、タイトルロゴとの相性で…字が引き立つ感じに決めたのです!でも、やっぱりタマには着替えるかも知れません。(爆)
黒に来る…は良かったですね!なんか、ワルそう~。
意外と出てくるでしょ?結構使われてる言葉みたいなんですよ。
改めて、新章も宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月02日 23:06
待ってました!
新phoenixブログ♪
一番気になっていたのがやはり題名でした。『クロニクル』とはまた考えましたね!
なかなか思い付かないですよね。
我が家のショボい題名とは大違い!

何はともあれ、新章となったブログをこれからも楽しみにしてま~す(≧∇≦)
Posted by penママ at 2009年11月02日 23:19
>penママさん
はは…コレばっかりは、貞パパ会でも伏せてましたからね。(笑)
いやいや、考えるも何も!まったくの“直感”です。
結構早い段階から、この名前にしようと決めていたんですよ。
改めて、『めろん☆クロニクル』をどうぞ宜しくお願いします…。
そう言えば、pen家は変えないんだそうですねぇ~!タイトル…なんでも、頭数増えても変えないで良い名前という計算だったとか。
いっそのこと、勝手に変えちゃってはいかがでしょう!(爆)
これがなかなか、後が大変なんですけどね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月02日 23:26
お~タイトルポップになってる(´∀`)
最初アニメの題名とダブってしまいましたテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
他のもいい感じで好きですね~。気分しだいでかえるのもありですね。
これからも楽しみに読ませていただきます(´∀`)
Posted by RYO at 2009年11月03日 01:45
>RYOさん
この題字には、ちょっと拘りました。(笑)
アニメっぽいですか?まぁ、それもイイかな…母娘ともに、そっち系のキャラですしね!この前も、いなかっぺ大将になってましたし。
そうなんですよ、他のヤツも何だか捨て難くて!
やっぱり、気分で使い分けてみようかな…などと。
改めて、新章も宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月03日 02:15
いよいよスタートですね☆
名前「めろん☆クロニクル」素敵ですね!!
時代史ですか。。。かっこよすぎです♪
これからも、楽しみに読ませてもらいまーす☆
Posted by さっちー at 2009年11月03日 09:42
>さっちーさん
ええ、いよいよです!っても、特に変わりませんが。(笑)
とりあえず、これで節目を越える事が出来ました…。
なんて、そのうちこのリニューアルも懐かしい話になるんでしょうね!時代史という名に恥じない様、まだまだ書き続けます。。。
Posted by phoenix at 2009年11月03日 12:42
新装開店おめでとうございます~~

私も奥さんと同じ意見。。。
なんでらむねちゃんの名がない??って
思ってしまいましたよ~~
写真ではらむねちゃんの方が目立って
いるんですけどね~~
私は「めろん☆一刻」かと
思ってましたー(笑)

がんばってくださいね♪
Posted by ゆうこりん at 2009年11月04日 18:49
>ゆうこりんさん
お祝いコメント、ありがとうございます。
なんと!カミさんと同意見でしたか。(汗)
苦しい説明ですが、『めろん☆クロニクル』のめろんは“めろん一族”の意味です!この先、家族構成がどうなっても良い様に…です。
ソレが動くたびに、タイトル変えるのも大変ですからね。(笑)
って、既に増えたりする予定があるワケじゃないのですが…。
『めろん☆一刻』!めっちゃイイですね、それ。(爆)
それにしても、スゴい発想力で…恐れ入ります。
頑張って続けましょうね、お互いに。。。
Posted by phoenix at 2009年11月04日 19:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。