アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年11月06日

水量に注意

会場のレストランへと戻り、引き続き参加メンバーの皆さんと遊ぶのですが…やはり盛り上がっております!毎回、本当にハズレがありません。icon100

何かイベントが企画される度に、どうも悪天候に祟られる傾向がある長崎開催も、この日は暑いほどの快晴でした!思えば、こんなに天気に恵まれた長崎っていつ以来でしょう?オフ会としては、実に2年ぶり位です。icon01

水量に注意
****まぁ、こんな悪ノリも恒例行事となりつつあるワケで。****


この日に参加されたメンバーの1人、ベレットさんが面白いモノを持参しているのを発見!何と言うか、お正月の鏡餅を模った被り物…この手は本当に皆の大好物なので、こういう場では格好のオモチャとなるのでした。face15

もちろん、らむねも挑戦!そう言や、我が家にバースデーケーキの被り物なんてのがありましたが、こういう和風な感じも悪くない…と思います。icon112

水量に注意
****何!その笑顔は…もしかして、嬉しい?(笑)****


決して打ち合わせをしたワケじゃないのでしょうが、saikoさんも似たようなモノをお持ちでした!こちらはハロウィンにちなんだカボチャの被り物…時期的に考えれば、こちらの方がよりタイムリーではありますよね。icon99

それにしても、何でしょう?この笑顔は…嫌がらないというのは結構ですが、こうも喜ばれるとは意外です!う~ん、コイツらしい反応ですね。face12

水量に注意
****そして、悲劇は起こりました!あぁ…。(涙)****


昨日お伝えした場所、運河の途中まで降りて行ける所がありましたが…ソコに走って行ったらむね、どういうワケかビショ濡れになっています。face08

そう、ココに流れているのは海水なのですよ!って事は、潮の満ち引きがあって然るべき…それによって上がった水位は、先ほどまで普通に歩けていた場所を、あろう事か完全な水浸しにしてしまっていたのです。icon10

水量に注意
****らむね:濡れついでや、深いトコで泳いだれ~!(喜)****


バカ~っ!やめろ…ソレだけはやめてくれ。face14

そんな場所を走り回ってくれたおかげで、下半分のコートは見事に海水まみれ…いよいよ泳ぎたくなったのか、更に深い所を伺っています。icon11

おお…1頭という事で、いつもの2頭引きじゃなく伸縮式のリードだったのが運のツキ!あえて自由にさせていたが為に、こんな事になりました。icon196

水量に注意
****恒例の集合写真、今回はちょっとワケありです。(爆)****


さて、らむねはどこでしょう?って、一番前で普通に立っております!それもそのハズ、よりによってこの撮影直前に海水まみれとなったが為に、だっこするワケにも行かないんですよね…それで、この位置なのです。icon53

しかし、何ともらむねらしいエピソードと言いましょうか…いつもの集合写真ですが、変に印象深いものとなってしまいました!まぁ、イイか。。。face11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 20:46│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
きゃ~可愛い!!!たまりませんね~(#^.^#)何匹いるんだろ~・・・?
らむねちゃんの被り物姿・・・・萌え~。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月06日 20:57
>パセリさん
ええっと…たしか、他の犬種も含めて31頭です。
パピヨンだけで言うと、28頭だった様な。
そうそう、次の日曜は熊本なんですよ!
ご存じの“ドッグランJJ”に集まります。
らむね、実は得意なんですよね…こういうの。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月06日 21:05
らむちゃん、すっかり”水の虜”(笑)
いくら暑かったからって、海水はキツイですよね~(-_-;)
ベタベタになりますもん。。。
らむちゃんはやっぱりお笑い担当?
めっちゃ被り物似合ってるし笑顔だし♪
でも・・・犬と飼い主はよく似るって言いませんかぁ?\(^▽^)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月07日 12:28
>☆riri-☆さん
そうなんですよ、ましてやウチの車じゃないですし…タオルの用意なんかも、決して万全じゃありませんのでね。(汗)
まさかまさか、この事態は予測しておりませんでした。
まぁ、そういう事なんでしょう…こういうオモチャがある時には、大抵こっちが担当なので!めろんがさせられる事は、滅多にありません。
はい、らむねはカミさんに似たんだと思います!(笑)
Posted by phoenix at 2009年11月07日 14:47
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。