アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年12月14日

恐いもんナシ

ある日のグリーンハートにて、いつもの様に走り回って遊ぶパピ仲間たち…本編でも、これまで幾度となくお伝えしてきた光景ではあります。icon112
勿論他の犬種も居るのですが、なぜかパピ率が異様に高いランです。face11

そしてこの日もまた、いつもとなんら変わりなくボール遊びに興じる、超常連:姫ちゃんの姿がありました!と、ここまでは驚く事ではありません。face16

恐いもんナシ
****あ…なんかやってますね、後ろの方で。(汗)****


とても小さいので判りにくいですが、なんと生後4ヶ月ちょっとのでんクンがボーダーコリーと遊んでいます!10数倍の体格差をモノともせずに向かって行くのですから、まったく恐れを知らないとはこの事ですよね。icon11

仔犬だから当たり前かと言うと、ソレがそうでもありません…どちらかと言えば恐がる子の方が多く、つまりはこの子がとても勇敢なのでしょう。icon57

恐いもんナシ
****ところが、でんクンだけではないのでした!(驚)****


こうしたでんクンの性質は、以前から知られていた事ではありますが…実はもう1頭、同じタイプが居たワケですね!そう、すずねちゃんです。icon53

でんクンよりも更にひと回り小さい身体で、しかも女の子!何という末恐ろしい事でしょうか…凄い度胸の持ち主である事は疑い様もありません。face08

道理で、らむねなど恐るに足りない訳です。face15

恐いもんナシ
****いやぁ、そのうち大ケガしなきゃいいですが…。****


とは言え、これがそのまま大きくなるとは限りません!成長に伴い落ち着きが出てくる事もあれば、巣立った先の環境によっては、自然とこういう感覚が失われていく事もあるでしょうし…そこは、何とも言い難い所です。icon10

小さい頃のらむねも、こういう感じの子でした…何度か痛い目に遭い、警戒心を身に付けたのです!やはり、仔犬ならではの事なんですよね。。。face01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:46│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
ん~でんくんもすずねちゃんもなんかすごいですね~。
ボーダ君の尻尾が下がってる\(◎o◎)/!すずねちゃんすごい!追いかけまわしてるみたいですが。
友達にもボーダコリ-飼っているのがいるんですが、一花と六花連れて行ったらうちのが強かったです。ボーダ君のほうはお部屋に入るとき今から入りますがよろしいでしょうかと合図して入ってくれてました。友達と爆笑してましたけどね。
なんか未来のらむね2号な予感が( *^皿^)ウシシシシ
Posted by RYO at 2009年12月14日 22:25
>RYOさん
まったく、大したやつらですよ。(笑)
そうは言っても、まだ恐さを知らない故の事でしょうし…とにかく、このボーダーの子が優しいんですよね。
気性の荒い子が相手だと、さすがにこうはイカンでしょう!(汗)
合図って…良く出来た子ですねぇ~。
そうなんですよ、運動能力だけじゃなく…ボーダーはその知力も優れているんですよね!本当に、スゴい犬種です。
すずねちゃん、どうなるんでしょう…何よりポイントになるのは、どんな環境でこの後過ごして行くかなのでしょうが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年12月14日 23:02
でんくんも凄いですがすず音ちゃんも凄いですよね!
さすがに苺は追い掛けませんが・・・。

今日、GHでラブに激突されてたすず音ちゃん。
勢いでゴロゴロゴロっと3回転してましたがすぐ立ち直ってました!
強ぇ~(驚)
Posted by penママ at 2009年12月14日 23:05
ワタシはこのすずちゃんがきっとphoenix家に仲間入りするんだわ♪と勝手に思っていたのですが… (エヘッ)
そして、すずねちゃんがめろん様らむね嬢との環境の中で新たなる進化型を見られるのではないかと密かに期待していました☆

でも、遊んでいる仲間にめろらむがいたらイサマシイ(!?)ままで居られますよね…
Posted by いずゅ at 2009年12月14日 23:09
>penママさん
ウワサには聞いていましたが、まさかすずねちゃんまで…。
こんな事は、しないに越した事ないですよ!ケガしますって。
ラブに激突って、本当ですかぁ~!(汗)
怪我しないウチに、多少の警戒心は身に付けてくれた方が安心ですけど…もうちょっと、オトナになってからでしょうかねぇ。
しかし…強い。(滝汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年12月14日 23:28
>いずゅさん
いえ、勝手に…も何も。
カミさんは、いまだにその気でいますよ!こちらも、かなり勝手です…会うたびに捕まえては、ツツキ回しておりますし。(汗)
こうして、いつもランに通える環境でいれば面白いでしょうが…行き先によっては、そうもいかないでしょう。
仮に、本当にウチの子になったら?
それはそれで何とも予想し難いですが、間違いなくオモロイ子になるんじゃないかと…笑い担当の師匠が、既におりますのでね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年12月14日 23:31
私も奥様とおんなじ気持ち♪デス…

是非ともすずねちゃんに'笑い’の弟子入りと
周りを一蹴してしまうくらいの‘姉御’の両方を!!!
成長に期待したいです(楽♪)

   by +すずねファンより
Posted by いずゅ at 2009年12月14日 23:42
>いずゅさん
いやもう、その強引な話の持って行き方にはヒヤヒヤしたりしますが…あくまで、ウチはこの子にとって第3候補以下ですので。(笑)
結果、そうでないにしても…いつも遊べたらイイですよね!
実は、それすら判らないのですが。(汗)
ボチボチ、らむねともやりあってますよ!もちろん。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年12月14日 23:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。