アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年06月08日

勝手に初泳ぎ

先日の土曜日には、いつも通りグリーンハートへ行ってきました!どうも、この6月に入ってからプール解禁となっている様で…居合わせたお友達は、誰もが泳ぐ気満々でいたようですが、実は忘れていた筆者です。face11

そうか、もうそんな季節になったんだな…と思いつつ、それでは今年の初泳ぎと行こうか!と思いついたものの、待ったがかかってしまいました。icon23

勝手に初泳ぎ
****らむね:ココを開けろ!行かせてくれぇぇぇぇっ!****


妻曰く、ここ数日らむねはちょっと元気がないとの事…今日のところは見送るとして、今年の初泳ぎは体調をみながらという事にしてはどうかと。face09

ええ~っ?と思いながらも、ここは大人しく従おうと決めた筆者です…それじゃ今日は見学で!という事で、姫ちゃんたちが気持ち良さそうに泳ぐ姿を、フェンス越しにただボケーッと眺めていたらむねと筆者でした。face16

勝手に初泳ぎ
****あんまりうるさいので、中には入れてやりました。****


すると、もうフェンスを叩くはよじ登ろうとするわ…まったく収まらないのでした!そりゃまぁ、仲間たちがみんな中に居るのですからね、当然です。icon112

やれやれ…と、扉を開けてあげたところ、すごい勢いで敷地に入りプールサイドを走り始めました!まぁね、こうして雰囲気だけでも楽しんでくれれば良いのですし、要は水の中にさえ入れなければ問題ないでしょう。face01

勝手に初泳ぎ
****と、言った矢先からコレですよ。(汗)****


まさかとは思いましたが、飛び込みました。icon196

さすがに、コレには唖然としましたねぇ…たしかに飛び込む子ですが、なんせコレが今シーズン初のプールなのですから!ブランクなんてお構いナシに、不本意にも今年の初泳ぎはダイブで始まってしまったのでした。face07

案の定と言うか、泳ぎだしたら元気そのものの…いつも通りのらむねでした!元より思っていた事ですが、要するに退屈してただけなんじゃ。。。icon11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
らむねちゃんにあの状況で我慢しろ!って言うのが無理だったんですよ(^曲^)
プールサイドを激走した時から私は
「絶対飛び込むな!」と予想してましたし(笑)
飛び込む所をでんと苺が「らむね先輩スゲ~!」って同じポーズで見ているのに笑いました(^-^)
Posted by penママ at 2010年06月08日 21:28
>penママさん
ですね…フツーに考えて、飛び込む展開でした。(笑)
サクの外で、またプールサイドで…完全にそういうテンションでしたし!あぁスイッチが入ってしまうと、もう止められませんよね。
でも、まさか速攻で行っちゃうとは!(汗)
苺ちゃんとでんクン、ずーっと見てましたよね!らむねのこと。
放っておけば、今に3頭連続で飛び込むんじゃないでしょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年06月08日 21:45
今晩は
あのもしもし、らむねちゃんの元気が無いとの事ですが
絶対に嘘と思います、嫁さんの感違いです、来てすぐにメルを叩きのめし
プールに飛び込み、スイスイスイ、メルが溺れてるの見てケケケノケ・・・恐るべしらむねちゃん。
Posted by k.s at 2010年06月08日 23:30
>k.sさん
いえね、思い当たるフシが無いでもないんですよ。
この様に週末は遊び倒す母娘ですが、平日は散歩もしてないんですよね…それが、らむねの様な子には退屈で仕方ないのです。
で、家の中では…必要以上に元気がない時があったりするんですよ!要するに、あまりにヒマ過ぎてダレているのでしょう。(笑)
もちろん、週末になると急に生まれ変わるのですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年06月08日 23:50
楽しい季節がやってきましたねぇヽ(^o^)丿
さすが、らむねちゃん♪
本当に水泳が好きなんですね(^・^)
なんだか苺ちゃんも、名スイマーになるか?と感じさせる一面をお持ちのようですし、楽しみです(喜)
"らむねさん"という素敵な先輩を見習い、どれだけ皆さん成長するのでしょうか?
私の夢は、一度で良いからイルカさんと泳いでみたい。ということでしたが、今では、一度で良いからパピちゃん達と泳いでみたい!
Posted by まるみ at 2010年06月09日 00:49
>まるみさん
ええ、本当に好きみたいですねぇ…。
かつて初めてプールに入った時、みっともなく溺れたヤツとは思えません!人間と同じで、出来る様になれば楽しくなるモノなんですよね。
だからこそ、こうして色んなチャンスを与えてやりたいのです。
それにしても、新世代の連中はスゴいですよ!まだ2頭しか見ていませんが、スパッと泳ぎ切ってしまいましたので。(汗)
明日は、その前途有望な若き才能を動画でご覧に入れますね!と、さりげなく予告します…楽しみにしていて下さい。
パピと泳ぐ…ですか?
私は経験ありませんが、一緒に入った事は何度かあります!我ながら、なかなか貴重な体験をしたモンだと思いますよ。。。
Posted by phoenix at 2010年06月09日 01:41
らむねちゃん飛び込んだんですね。
準備運動もなしに大丈夫だったんでしょうか?
らむねちゃんにとってプールは最高の場所なんですね。
以前おもちゃを入れると飛び込むって書いてあったと思うんですが…。
お友達でもOKなんですね。
めろんちゃんはなにをしてたのかな?
やっぱり思い切り飛び込んだ…てことはまずないかな。
Posted by レネママ at 2010年06月09日 07:06
そうそう!あたしがこりんをお迎えに行った時は、フェンス越しにそりゃもう入りたさそうに、吠えてた!!
そして、帰ってきた時は、でんたちに飛び込みの見本みせてました(笑)
その後、大丈夫なら暇すぎたんでしょうね☆
らむねちゃん、寒がりだけど水の中いてもそう寒がらないですよね!!
動いてるからかしら?
Posted by さっちー at 2010年06月09日 09:05
>レネママさん
準備運動なら、もう十分過ぎるくらいにプールサイドを走り回っておりましたが…それにしても、最初からドボンは無いですよね。(汗)
この日の飛び込みも、実は水面に浮かぶオモチャを狙ってのものでした…初めて目の当たりにした子たちは、きっと驚いたでしょう。
元々予定外のことなので、めろんは泳いでおりません。
らむねと違い、人間の手で水につけてやらない限り…めろんが自ら進んでプールに入る事は決して無いのですよ。
って言うか、それが普通なんですけどね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年06月09日 09:25
>さっちーさん
暖かくなってからというもの、こういう傾向はあったんですよ…水も入ってないプールの前に行っては、ワンワン吠えたりして。(笑)
けっこう前から、早く泳ぎたかったのかも知れませんね。
遊びに行くとこうなるだけに、家であまり退屈していると心配になる事があるんです…大抵、この様にヒマなだけだったりするんですが。
寒がらないのは、お察しの通り動いてるからだと思います!或いは、泳ぐのに夢中で寒さも気にならないとか。
上がったあとは、普通に震えてますからね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年06月09日 09:29
元気いっぱいですね。
もうスイミングのシーズンですか。
(私は4月から海に入る人間なので
 なんだか感覚が狂ってますが・・)
犬はヒトより暑がりだから
今ぐらいから入りたいのかな。

みんな、気持ちよさそうですね。

うちのはライジャケ着用しないと
入水しません。。。
Posted by チュウ太 at 2010年06月09日 15:36
>チュウ太さん
私たち人間にしてみれば、まだ抵抗がある季節ですが…この子たちにとっては、既に水泳シーズンの様です。(笑)
ところで、素敵なご趣味をお持ちのようですね…いくつか候補が考えられますが、いずれにせよカッコイイと思います!
いずれプールばかりでなく、海や川でも泳がせてやりたいと思うんですが…やはり、その時はあった方がいいんでしょうね!ライジャケ。
とりあえず、用意しとこうかなと思いました。。。
Posted by phoenix at 2010年06月09日 16:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。