アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年07月04日

忘れられない日

諸事情により、今は走りに走っている本編…気付けば現実とのブランクが1ヶ月にもなってしまい、かなり前の出来事を書き続けている次第ですが、今日ばかりはそれを中断し、話題を変えなきゃいけないのですよ。icon53

7月4日、アメリカ合衆国の独立記念日…この日は、我が家の3頭目の誕生日です!無事に育っていれば満3歳、もうそんなになるんですね。face01

忘れられない日
****その後は変わらず、ずっと2頭飼いの我が家です。****


あの子が生きていれば、今頃はどんな風になっているだろう…と、実は今でも時々考えますが、もちろん想像の域を超える事はありません!めちゃめちゃ強く育っているか、またはえらく控え目な子になっているのか。face11

母と姉がキョーレツ過ぎるだけに、そのどちらも考えられるんですよね!いずれにせよ、そのどっちかに極端に寄っている気がしてなりません。icon112

忘れられない日
****たとえばこんな時、どの位置にいるのでしょうか。****


輪の中に飛び込んで、ケンカの中心になってしまっているか、らむねの背後を虎視眈々と狙っているか、或いは遠くから心配そうに見ているか、野次馬の如く吠えるばかりなのか、もしかしてまったく無関心なのか…と。face12

唯一の男の子という事もあり、なんか妙に冷静だったりして…と、筆者は個人的にそう思うのでした!この辺って、想像するのは自由ですよね。face02

忘れられない日
****この記事が上がる頃、また帰って来ているでしょう。****


そりゃまぁ、母娘も相応に歳をとるワケです。icon99

あのはなびが、もう3歳っていうんですからね…まるでつい最近の事の様に思いますが、感覚とは無関係に時間は過ぎているという事ですか。face08

今日が誕生日、そして明日が命日です!この2日間は、できるだけ多くの時間を割いて、はなびの事を色々考えてあげなきゃいけないなと。。。icon12

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
帰ってきてますか?
もう三年なんですね~!
ほんとどうなってたでしょうね~!
人間の世界で言うと女女男の兄弟って
微妙になよってしてるイメージがある(笑)
でも、ぜったい間違いなにのは!!!
でんとマブダチだったでしょうね☆
で、ちょっかい出すらむちゃん(笑)
ついつい想像してしまいますが。。。
こうやって思いだすことが一番の供養です!
帰ってきてる間も大爆笑させまくりましょ☆
きっと向こうでのお友達が楽しみにしてますよ!GHネタ(笑)
Posted by さっちー at 2012年07月04日 23:50
もう3年になるんですね・・・。
はなびくん、私の想像ではむさしくんのようになっていたのでは?と(^-^)
でんとはマブダチにはなっていたでしょうね♪
そしてでんとはなびくんはいつもらむちゃんの後ろをくっついて回る。
やはり姉には敵わないような気がしますね(^-^;)
Posted by penママ at 2012年07月04日 23:54
>さっちーさん
帰ってますよ!先々週、戻って来ていた時にお迎えしてきました。
いつもの様に、我が家にいますが…そこに、私が居ないという。(汗)
たしかに!人間界では、それが定番の様な気がしますね。
3歳になったはなび、どんな子だったんでしょうか…想像は付きません!間違いなく、でんクンとは仲良しだったと思いますよ、私も。
もっとも、でんクンは全員と仲良しだったりしますが。(笑)
こうしている間も、我が家ではらむねがイイ笑いをとっているでしょう!目に浮かぶようです…毎年のことですし。
きっと、今回も色々持ち帰ってくれるでしょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月05日 00:32
>penママさん
そうなんですよ、私としてもむさしっぽいイメージなんです。
あんまり、番長になってる気はしないんですよね…姉がああだからと言って、いやむしろあの姉だからこそ、控え目に育つのではないかと。
らむね・でんクン・はなびの縦一列…めっちゃありそうですね。(笑)
珀空クンともまた違う立場で、そこに加わっている気がします。
さて…次の週末には、また送ってやらなきゃですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月05日 00:38
こんにちは。はなびくん3歳ですか・・
3頭飼いの予定だったのですね。め―様&ラムちゃん&はなびくん・・どんな家族になっていたか 見てみたかったですね。
いろんな想像ができますね 笑
忘れないであげることは、とっても大切だしとっても喜んでいることでしょうね・・^^
我が家も、珀空の妹の空ちゃんが、珀空の誕生日の日に天国行ってしまったので もちろん忘れられない日です。
珀空は妹の分以上にしっかり成長してくれてるお兄ちゃんになってます・・汗
Posted by ノアママ(茶) at 2012年07月05日 11:09
>ノアママ(茶)さん
早いもので、もう3年も経ってしまいました。
そうなんですよ!たった1頭だけ入っていた仔が、たまたま男の子で…女系家族の我が家にとって、初の牡パピだったのです。
さて、どんな風に育っていたんでしょうね。(笑)
同じ様な出来事が、ノアママ(茶)さんのお宅でも起きたんですよね…その際は、まったく他人事に思えませんでした。
繁殖をした飼い主にとって、失敗という結果はあまりに重くのしかかり…私もまた、立ち直るのに時間を要しましたよ。
そういう意味では、珀空クンって2頭分の命を背負っているんですよね!あの元気さを、本当に頼もしく思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月05日 19:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。