アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2013年01月28日

年末ハズシ

これだけ長い休みがあって、洗車をしないというのは実にもったいない話で…普段はなかなか手を付けられないでいる事をやってこそ、意義があるってモンですよね!そこで、1月4日には愛車を洗ってきた筆者でした。icon12

本来なら、年内にキレイにした上で新年を迎えるべきでしょうが、洗車場の混雑を考えれば、もう年が明けてからでイイやとなってしまうのです。face11

年末ハズシ
****洗車直前につき、ちょっと自由にさせてみました。****


日頃、車内ではキャリーの中に篭りっきりの母娘ですので…いつも乗っている愛車の中を、こうして自由に散策するのは初めてかも知れません!なにがなんだか解らない感じで、どうにも落ち着かなそうな様子でした。face02

ちなみに、この洗車場はGHすぐ近くなのです!自宅近くに比べると、周辺の人口も少ないですからね…どうせなら、こっちの方が便利ですよ。icon100

年末ハズシ
****めろん:やっと洗ったか、何ヶ月ぶりだよ。****


めろん様、ごもっともで…面目ありません。face16

実際、本当に長いこと洗っていませんでしたから…もう、目を覆いたくなるくらいドロドロだったんですよね!たいへん、お恥ずかしい話ですが。face07

キレイになって初めて判る事ですが、細かいキズがきてるな…と、よく働いていますからね!早いもので、今年には初回車検を迎えますし。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
えっ!もう車検!!
なんかついこないだだったような気がしてたけど。。。
早いなぁ~☆
あたしはあんな車自分じゃ洗えませんので
お任せします(笑)
ガソリン給油の時とか。。。常識ない店員は
タイヤに乗ってフロントふきますからね(汗)
台もってこいやって思う。。。。
って台もってきても届かない・・・・あたしもそうかもってイラってしたのを反省したり(笑)
Posted by さっちー at 2013年01月28日 22:03
>さっちーさん
そうなんですよ、もう2年以上乗ってる事になるんですよね。(汗)
時々、前のヤツを思い出したりしますが…既に、懐かしいです。
まぁ、軽なりによく働いてくれていますよ。(笑)
さっちーさんのアレは…たしかに!どうやってフロントガラスを拭くのか、そのあたりから難問ですよね。
私も、コイツに乗り換えて初めて洗車に台というモノを使う様になりました!上背だけは、妙に高いですから…。
っつか、あれでも届かないんですね。
それはちょっと、洗おうって考えないかも知れません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月28日 23:05
ピッカピカになったphoenix号を我が家のきちゃない車の横に置かないでくださいよ~(>0<)
目立つじゃないですか(T-T)

洗車・・・ワゴンRになってから私は一回しかしてないですね(汗)
しかも家で水洗い(-▽ー;)
かれこれ買い換えて一年が経ちますけどね~・・・。
今現在もきちゃないです(汗)
洗車係りはpenpenと勝手に決めております(笑)
Posted by penママ at 2013年01月29日 00:37
>penママさん
何をおっしゃいますか、この距離なら判りませんよ。(笑)
たしかに、至近距離だと来てますけどね…。
っていうか、ウチのも既に汚いです!雪とか降りましたし。(汗)
コイツに乗り換えてからというもの、あまり車の汚れを気にしない様になった気がします…以前のやつはピカピカじゃなきゃいけない感じがあった上に、駐車場も屋根付きだったりしましたから。
なんと言いますか、気が楽になりましたよ。
よほど気になった時だけ、ザーッと洗っときゃイイかって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月29日 00:52
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。