アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2013年07月24日

屋内運動会

いつもの屋内ランスペースが空いた事で、エアコンの効いた中、なにも気にせず遊ぶ事ができる様になりました!これだけの頭数が居ても、パピのサイズであれば十分な広さがありますからね…これからが本番です。icon05

何個かのボールがあっちこっちから飛び交い、その度にパピたちが走り回ります!こうなると、あまり興味が無い子も釣られて走るモノでして。face15

屋内運動会
****そんなワケで、まんまと乗せられためろんです。(笑)****


特に目を引いたのは、うりクンとはるちゃんの2頭、この辺はさすがに若いと言うべきでしょうか!それに加えて、あのレイくんの姿まであったのですよ…歳を重ねてよかパピでもダントツの身体能力を誇る子です。icon99

この子たちにらむねを併せた4頭が、常に騒ぎの中心に居た様な気がします!って、この3頭ともアウェー感なんてまったく無いって事ですね。face11

屋内運動会
****なかなか、良い勝負です!はるちゃん以外は。****


嬉しい事に、レイくんがボールをゲットした時には、それを投げたのが誰であっても、たいてい筆者の所に持ってきてくれるのでした…言われてみれば、たしかによく一緒に遊んでいますからね!覚えてくれたのかと。face02

こんな風にされてしまっては、きっちり投げる事で応えてあげる他ありませんね!そこまで計算の上だとしたら、相当キレるじゃありませんか。icon53

屋内運動会
****って、はるちゃん!めちゃめちゃ跳んでるし。(汗)****


このバネで、なぜ泳げないんでしょうか。face12

そうなんですよ…しかも、ボールの取得率もめちゃめちゃ低いのです!よく見ていると動きにムダが多すぎるので、要するに不器用なんですね。icon112

初のプールでは、見事に玉砕していたはるちゃんですが…1つキッカケを掴めば、すぐ上達する様な気がします!案外らむねタイプかも。。。face01

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
はるちゃん、すっごい飛んでますね。
飛び跳ねる運動能力と泳ぐのは、
別物ってわかりますね。
桜もはるちゃんほどじゃないけど飛ぶのに、
茶柱になりました....
Posted by Luna305 at 2013年07月24日 23:40
>Luna305さん
でしょ、決してドンくさいわけでは無いのですよ。
身体能力は高くても、それを活かす器用さに恵まれていない…って言うんでしょうかね、こんなに跳ぶのに、なんとソファに昇れないのです。
びっくりする話ですが、真上に跳ぶことしか知らないとかで。(汗)
訓練あるのみですよ!それ次第では、全然やれるハズです。。。
Posted by phoenix at 2013年07月24日 23:56
あら、お恥ずかしい(^-^;

はるは30球投げれば1球くらいは取れますよ!!
誰かの取りこぼしをハイエナするんです…(-ω-;)

ソファーにだって乗れますよ!!
勢いでなら…
乗りたい!!って意気込むとダメなんですよねぇ。
基本的には真上にしか飛べないもんで(笑)

ホントに無駄な動きが多すぎるんですよね。
身体能力のほどは分かりませんが、スタミナだけならたいがいの子には負けないでしょうね(^◇^;)
Posted by フルフル at 2013年07月25日 00:08
>フルフルさん
ですね、たしかにそれくらいの確率でした。
はるちゃんが取った瞬間、あっ!取った…みたいな声がハモります。
そういう時、まぁ~満足げですよね。(笑)
そうそう、ソファに乗れたケースもありました!でも、なんでその時できたのか解りません…その後、同じ事が出来なかったりするので。
色々と面白いので、本当に番長は見ていて飽きないですよ。
面白さでは、うりクンより数段上を行ってる気がします!って、ウチでも圧倒的に2頭目がそんな感じですけど。(汗)
ネタバレになりますが、プールオフ会ではやりましたね!
ほらね…と、思いましたよ。。。
Posted by phoenix at 2013年07月25日 00:25
この日もphoenixさんにたくさん遊んでいただいたレイですが、公園のサッカーにしても、きっと確信犯だと思います。

いつも、息子がお世話になります^^

室内で距離が短いから、何度もがんばってましたが、外ではもう3回ほどで息切れなさるおいたんです(^^;)

今後もよろしければ、息子の遊び相手になってやってくださいませ。
Posted by レイたん at 2013年07月25日 00:52
>レイたんさん
やっぱり、そうでしたか。(笑)
それはそれで嬉しいですね!そのあざとさこそが、パピヨンですし。
人間の子供にほど近いというか、確信犯的にこういう事を仕掛けてくるところが、この犬種の醍醐味だと思いますよ…本当に。
外では、そうですか!あのレイくんが疲れる様になってきたんですね。
以前の印象が強いので、とてもじゃないですがイメージできないですよ!まぁ、無理もない話ではありますけど。(汗)
えぇ、喜んで遊びますよ!私も、いい加減おいたんですが。。。
Posted by phoenix at 2013年07月25日 01:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。