アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2006年11月01日

似てない姉妹

10/31(火)産後77日目

らむねあんず、同胎の姉妹であるにもかかわらず、全然似てません。
ルックス・性格と何をとっても対照的な姉と妹です。face01

父親ソックリのパピヨンらしくないルックスを持つ、性格はめろんと同じく大変なジャジャ馬です…、母親ゆずりの正統派なルックスを持つは、大人しくてすごく落ち着きのある性格。face08
その割には仲が良く、いつも一緒に走り回っています。icon16

私が部屋で腰を下ろすと、母子全員がごあいさつに来るのですが、一番乗りはいつもこの二人です。icon139icon139

似てない姉妹
****やっと撮れた!姉妹のツーショットです。****


ケンカになると大抵2対1なので、むさしにしてみればすごく迷惑な事だろうと思うのですが…。face11

いっつも二人がかりで泣かされてます。icon41

それにしても、あんずの耳は心配ですね。
もうしばらく立たない様であれば、テーピングで矯正してあげた方が良いかも知れないですね、垂れ耳でも問題はないのですが、せっかくパピヨンに産まれてきた訳ですから!icon21

似てない姉妹
****幼き日の二人、ワルさも可愛いもんでした。****


もうすぐお別れになる姉と妹、あんずが居なくなった後、らむねの日常に何か変化は見られるのでしょうか?face09

案外、突如としてむさしの復讐が始まったりしたら笑えますね。face02
「一人になりさえすりゃコッチのもんだぁ!」とかって…。
まあ、それはそれでタイマンでも結局らむねが勝ってしまう様な気がしてならないのですが。。。face13

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
後継者
母と娘と
門出のとき
最後の夜
ひとり息子
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 後継者 (2006-11-13 17:42)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 門出のとき (2006-11-11 14:46)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 ひとり息子 (2006-11-09 10:42)

この記事へのコメント
いや~相変わらず可愛いですね~
あんずちゃんの仔犬特有の座り方が好きです。
あんずちゃんが広島に行ったら、らむねちゃんとむさし君が組になっていたずらするかも?二人してママに立ち向かって行ったりして\(^O^)/
Posted by ベルママ at 2006年11月01日 14:44
>ベルママさん
こんにちは。
ちび達は最近ようやく学んだのか、あまりめろんに逆らわなくなりました。
躾を始めた事もあってか、「群れの中での上下関係」に目覚め始めたと言う事かも知れませんね。
…、それでも時々ケンカしてますが。。。
Posted by phoenix at 2006年11月01日 15:17
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。