アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2014年03月31日

苺ちゃんの牙

この日もまた、ルキくん勢いは止まりません!小区画の中に移動した後、それぞれがランを自由に動き回ってはいましたが、やはり明らかに他の子たちとは行動パターンが違います…とにかく、絡みにいくのですよ。icon108

周囲の様子を窺いつつ、ランの中を歩き回るルキくんですが…そこでボール遊びをしている子でも見付ければ、いつの間にか参加しています。face08

苺ちゃんの牙
****モナちゃん、さすがにこれは驚いたでしょう。(笑)****


基本的に、怒られるのをまったく恐れていませんからね…そうなると、子供というのは際限なく自由になってしまいます!寛大なモナちゃんでも、時にはガウッとやるのですが、見た感じではまるで堪えていない様です。face11

それが解っているからか、特によく狙われている苺ちゃんなどは、一切手加減をしないのでした!本当に噛むんじゃなかろうかって勢いですよ。icon196

苺ちゃんの牙
****なんかもう、完全に殺気立ってますね。(汗)****


でも、発する声が全然コワくなかったりして。face02

仰向けにひっくり返されて、時には前脚で踏みつけられたりしながらも…起き上った後は、すぐにまた向かっていくルキくんです!懲りませんね。icon10

手加減をする必要など無いのでしょうが、それにしても絶望的に迫力が足りないのではないかと!苺ちゃんだけにそこは仕方がありません。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは
まさに仰る通りです
モナちゃんがマジで怒らないからつけ上がる
苺ちゃんが怖くないからつけ上がる
まさにそのとおりです
尻尾が下がるのは、姐御を目の前にした時だけ(爆

めろん様、カノンちゃんに
絡まないのは、野生の感ってところでしょうかね
危険だと判ってるような気がします
後暫くは、こんな状態を楽しみたいですよ。
Posted by k.s at 2014年03月31日 21:54
>k.sさん
一応、らむねの事は恐がっているんでしょうかね。(汗)
見た感じ、それすら微妙な気もするのですが。
k.sさんのおっしゃる通りだとすると、らむねのアレこそが本当の意味での「教育」なのかも知れませんね…ルールを教えるという意味では。
仔犬のうちは、誰もが恐いモノを知らないという事を解っている上で、ああいう行動をとっている事を考えれば…ある時期を境に関心が無くなる事にも、説明が付いてしまいます!そう言えば。
あの2頭に行かないのは、きっと他の犬たちの態度を見ているからだと思いますよ!らむねが立てていれば、そう解るでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年03月31日 22:47
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。