アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年09月24日

英才教育

さて、せっかくの祝日だというのに天候に泣かされてしまった昨日のGHでしたが…そんな中、ちゃっかりとオイシイ動画を撮って来たのでした。icon22

まぁ、今のGHでオイシイと言えば…7ちゃんです!我が家の如く堂々と屋内ランを走り回っていて、本当に将来有望なクソ度胸なのですよ。face11
こんな激戦地で、幼犬時から鍛えられ…先々エライ事になりそうです。icon10


****まずは初級編、“7ちゃん母娘と絡むの図”です。(笑)****


遊んで欲しくて仕方がない7ちゃん!めろん様を追い掛け回し、遂に前に回りこむ事に成功しましたが…背後から、らむねにやられましたね。face15

いやはや、大したモンです!この悔しさをバネに、一層精進して欲しいですね…大きくなったら、らむねなんてやっつけちゃえば良いのですよ。icon177


****続いて上級編…今度は、ちょっとデカいですよ。(汗)****


どっちがワンワン吠えてるんだ?と思ったら…関係ないのに、ただ興奮していたらむねだったというオチです!たいへん、お騒がせしました。face07

8兄ちゃんの家では、毎日こんな感じでジャレあっているのでしょうが…あまりの体格差に、なんだかヒヤヒヤしてしまいますね!face12
それにしても8ちゃん、こうしてキチンと面倒を見ている所が感心です。icon12

英才教育
****なんとも…微笑ましい姿じゃありませんか。(喜)****


いいモンですね!こういう2頭飼いも。icon97

ボーダコリーとパピヨン、まして7ちゃんは仔犬ですが…すこぶる関係は良いみたいです!これがまた、驚くほど仲良しなのですよ。face08
8ちゃんも心得たモノで、明らかに手加減をしているのが判りますね。icon53

自宅ではボーダーコリーとの2頭飼いで、さらにデビュー早々からGHの常連となった7ちゃん…間違いなく、エリートの道を驀進中です!icon57
はたして、どんな女の子に育つのでしょうね…本当に楽しみです。。。icon65

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 23:11│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
ホント、8・7コンビは仲良しですよね~♪
7ちゃんに至っては怖いもの知らずですからね(汗)
さて、どんなコに育って行くか・・・。
とりあえず神楽ちゃんよりは激しくなりそうですけどね(>0<)
Posted by penママ at 2008年09月24日 23:44
phoenixさん
おぉ~待ってましたよ!これを見ながら横ではルカ&みろのバトルが繰り広げられています・・同じですね。昨日はルカに飛ばされ少し足を痛めまいたがしっかり復活して来ました。8君と同じように世話するんですよ・・
環境が激似ですね(汗)
今日、1,4キロになってました。さすが成長記、さすがosumi家のパピって所でしょうか?極小パピにはならないかも?
7ちゃんと遊ばせたですよね~
Posted by osumi at 2008年09月24日 23:45
>penママさん
7ちゃん、本当に見ていて飽きないです。(笑)
スゴい仔犬ですよね、つくづく…。
顔はよく似ていますが、脱力系のお姉ちゃんとは正反対の血のアツさで…いずれ、らむねをやっつけてくれるモノと信じております。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月25日 00:01
>osumiさん
みろちゃん、大きくなっているんですね!
次に会った時、また7ちゃんと並べてみましょう。
幼犬時にソックリだった2人に、どれほどの変化が出ているモノか…いやはや、コレまた楽しそうな企画じゃないですか。(笑)
たしかに!osumi家もまた、GHなみの激戦地ですよね。
ってか、それが自宅なんですよね…やっぱスゴいッス。(汗)
みろちゃんvs7ちゃん、リベンジマッチに期待!ですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月25日 00:04
ボーダーコリーって遊び上手ですよねっ!
うちのレオも始めて遊んだワンコがそうでしたよっ"^_^"
レオよりもはるかに大きいのに追い掛け回し・・・
あちらは吠える事無く遊んで貰いました(^^♪
最近はお逢いする事がなくなりましたがっ・・・
やはりワンコ同士ってスゴイ!
1年ぶりに逢っても分かるものなのですねっ。。。
Posted by レオママ at 2008年09月25日 06:50
ボーダーコリーとパピヨンって大きさが違うだけで、やっぱり少し似てますよね♪
うちは色がなんとなく似ているだけで、まるっきり別モノ…相変わらず仲悪いです…(汗)
仲悪いというか、ムースがマロンをうざったく感じている?みたいな雰囲気です・・・。
本当は仲良くして欲しいんですけどね。
こればかりは相性でしょうねぇ。
Posted by むーちゃん at 2008年09月25日 12:39
ナナちゃん可愛い~!
めろんちゃんに遊んでもらいたくてちょっかい出しつつ、ついて回ってる姿がなんとも愛らしいですね。
うちは最近立ちボクシング(相撲とも言うけど)が流行ってるようです。るなは兎も角、ももの立ちボクシング姿は想像付かないでしょう^^あごが外れるんじゃないかってくらい口が開きっぱなしで2パピで遊んでますよ~(^m^)
Posted by セバス at 2008年09月25日 18:30
にいちゃんと 次男でかぶりつきで観たよw
激しい><
この二頭飼いはどんなもんだろ。。。
Posted by シトリン at 2008年09月25日 20:43
>レオママさん
とにかく、年がら年中ドッグランに行っている我が家…ここのところ、ボーダーコリーを見かける機会が多いのです。
どの子にも共通して言えるのですが、本当に遊び好きで尚且つ遊び上手!運動能力が高い上に、性格的にもそういう犬種なのですね。
レオくん、勇ましいじゃないですか~!
ウチの母娘、大きい子は苦手なところがあるので…ボーダーを見ると吠え散らかすケースがほとんどです!恐いから吠えるんですよ。
もっとも、この8ちゃんには慣れた様ですけどね…さすがに。(笑)
Posted by phoenix at 2008年09月25日 21:44
>むーちゃんさん
そうですか…相変わらずご苦労なさっているんですね。(汗)
もはや、相性と言うべきなのでしょうか。
ムースちゃんがちょっとずつ外交的になりつつあるなど、良い効果も出ただけに…2人には仲良くして欲しいですよね!やっぱり。
たしかに、外見は似てなくもないですが…やはり異なるタイプなのかも知れません!ってか、ボーダーとパピも全然違うのですが。(笑)
そう言えばご無沙汰ですね、そのうちまた遊んで下さい。。。
Posted by phoenix at 2008年09月25日 21:47
>セバスさん
仔犬最強説、やはり健在ですね。(笑)
7ちゃんが遊んでいる姿を見て、反射的に動画を撮っておりました。
そりゃ可愛いですよ、やっぱり…。
“立ちボクシング”ですか?わかります、なんとなく。
ってか、もも&るなちゃんも遂にウチの母娘の様になってきたのでしょうか…楽しいじゃないですか!賑やかで大いに結構ですよね。
それにしても、戦うももちゃん…想像できません、ハイ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年09月25日 21:51
>シトリンさん
この7ちゃん、他のパピと比べても小さめなのです。
それだけに、成犬になっても凸凹コンビのままでしょうね!
飽きないですよ…コレは。(笑)
Posted by phoenix at 2008年09月25日 21:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。