アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2008年10月14日

ピースで食事

海の中道を堪能し…さて、これからどうしよう?という所で、耳寄りな情報をキャッチ!聞けば、ちゃーみーさん家のぱぴークンが、ピースドッグさんシャンプーの予約を入れていると言うではありませんか。face08

完全に勢い付いていた事もあり、こうなると既に考える余地などないのがこのメンバー…行っちゃえ~!という流れになったのです。face11

ピースで食事
****ってか、ぱぴークンじゃないし!(汗)****


予約の時間より15分ほど早く登場すると、そこにちゃーみーさんの姿はなく…ガラス張りのトリミング室には、ぱぴークンとは違うパピヨンが!icon10

って、よく見たらアクセルくんじゃないですか!今さっき海の中道で会ったばかりですが、なるほど…同じ場所に向かっていたワケですね。face02
そんなワケで、程なくたーぼーさんご一家がお迎えに来られました。icon17icon108

ピースで食事
****こらこら、おまえらのご飯はありません。(注)****


ピースドッグさんと言えば、トリミングと…なにより食事が美味しいところがポイントです!お腹も空いた事ですし、かなり遅い昼食を頂きました。icon28

ようやく登場のちゃーみーさんを加え、例によってパピ談義に花を咲かせながらのランチが始まりました!こんなのが、また楽しいんですよね。icon12

ピースで食事
****ちょっと手を伸ばしてみためろん様…ダメだって。(笑)****


三連休の中日という事もあり、混んでるかな~?とも思いましたが、ちょうど入れ替わりのタイミングでした!いやぁ、実にゆっくり出来ましたよ。icon100

そうこうしているウチに、シャンプーを終えたアクセルくんが帰還!という事は…いよいよぱぴークンの順番ってワケですね、頑張っといで~。icon23

ピースで食事
****おっと!ぱぴークン、緊張してカタまっとります!(爆)****


日頃は止まる事を知らず、常に動きっぱなしと…実にカメラマン泣かせなぱぴークンですが、こんなに楽に撮れた事がかつてあったでしょうか?icon207

トリミング室に入ると、こうなるワケですね!ヌレネズミ状態である事が残念ですが…こりゃたしかにラクです、思わぬ発見でした。icon53

なるほど!こうやって撮ればイイんですね。face15

ピースで食事
****母娘:結局、マジで何も食わせて貰えなかった…。(哀)****


と、まぁ…お腹イッパイになって、満足した飼い主たちでした!で、コイツらの分はって?いいんですよ、ここまで散々おやつ貰ってるんですから。face16

ようやく解散!となったのですが、結局自宅ではなく…グリーンハートに帰って行った姫ちゃん貞&神・そして母娘ら5頭の常連チームでした。icon112
最後の最後まで、ホントによく遊ぶと思います!我ながら。。。icon11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 22:17│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
この日は朝から晩まで遊び倒した感一杯でしたね~♪
後でpenパパから怒られるかも・・・(汗)
久しぶりのピースさんでしたが、以前よりメニューが豊富になっていたのに驚きました!
まぁ、我が家が前回行ったのって1年前ですけどね・・・変わってて当たり前ですよね(汗)

ブログ更新しようと思っていましたが、急遽貞パパ会開催、更に兄のトコに子供が生まれてバタバタだったので、今日はムリ!と判断しました(^□^)
Posted by penママ at 2008年10月14日 23:16
めろんちゃんの手を伸ばしている写真は
人間の親子みたいですね(笑)
人間様のランチをお頂戴しているところでしょうか?
パピヨン談義、楽しそうですね♪
パピヨンって表情が豊かだし
ホント、見てて飽きない犬ですよね。
Posted by チュウ太 at 2008年10月14日 23:19
盛りだくさんな日だったのですね~。

連休初日にコスモスを見に行ったのですが、
こちら長崎のコスモスは、
背丈の高いものが植えられていることが多く、
ワンコと一緒に撮るのがとても難しいです。
コレくらいの高さだったらとっても綺麗に撮れるのになぁと思いました。

皆さんでパピ談義に花を咲かせるのはたのしいですよね~♪
Posted by saiko at 2008年10月14日 23:19
>penママさん
そうでした…まさに一日中ですよね。(汗)
大丈夫ですって!私、なんにも怒られませんでしたから。
それどころか、遊んだ話をしていたら…聞くのが面倒くさそうに見えました!まぁ、いつもの事なんですけどね。(笑)
恐らく、ほとんど何も聞いちゃいないでしょう…。
そうそう、借りたいって言ってました!やっぱり。(爆)
遂に第3子誕生ですね、おめでとうございます。
それにしても、貞パパ会とバッティングするとは。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年10月14日 23:29
>チュウ太さん
面白いでしょ?これ。(笑)
2人して何か企んでる様子だったので…反射的にカメラを構えてしまいました!なかなか、飽きさせてくれませんね。
何だか忘れましたが、とにかく食べ物を狙っているのですよ!
こういう時だけ、妙に仲が良い母娘なのでした…。
大勢のオフ会も良いですが、こういうのもまた違う楽しさがあります。
何と言うか、深く話し込めるんですよね。。。
Posted by phoenix at 2008年10月14日 23:32
>saikoさん
なかなか、これだけ遊ぶと1話じゃ収まりませんよね。(笑)
ここのコスモス、そう言やなんか名前がついてました!
たしか…そう、ミニチュアコスモス!
そもそも、名前の通り小さい品種なのでしょうね。
おかげで、ワンと撮るのには苦労しませんでしたよ。(喜)
たしかに、花と一緒に撮るのって難しいんですよね!その最たる例が、お花見の時の桜ですよ。
毎年、あれには皆さん苦戦していらっしゃる様で…。
ピースでのパピ談義、参加実績アリですよね。
楽しかったです!いつもながら。。。
Posted by phoenix at 2008年10月14日 23:39
楽しく遊んでいるんだろうな~って思ってましたが
海の中道&ピースドッグ&GHと
かなり充実した1日だったようですね♪
Posted by penpen at 2008年10月15日 00:22
>penpenさん
ええっと…まだ出張中でいらっしゃいますよね、お疲れ様です。
スミマセン!散々楽しんでおりました。(汗)
結局、この3連休…GHには3日間とも行っちゃいましたよ。(笑)
Posted by phoenix at 2008年10月15日 00:33
ピースさんではお世話になりました~。
ぱぴーのヌレネズミ姿アップありがとうございまーす(笑)
固まってるぱぴーはなかなか見れませんよ~。
久々にアクセルくんレビンくんとも会えて、元気いっぱいの母娘にガウられぱぴーも楽しかったようです♪
バタついていますが、落ち着いたらまた遊んでくださいね~。
Posted by ちゃーみー at 2008年10月15日 11:50
ガラス越しにアクセルが居たのでビックリ立ったでしょ・・(笑
たぶん一番驚いたのはアクセルだったりして(^m^)

あっ・・食事って昼食だったんですか???
かなり遅い昼食でしたね^^
ここのランチは結構満足&満腹ですよね!

貞パパさん一升瓶の方ですか・・
では、焼酎&梅酒サーバーかな?( ̄∇+ ̄)ニヤリ
Posted by たーぼー at 2008年10月15日 12:01
>ちゃーみーさん
いえいえ、こちらこそ…。
ってか、こうして普通にコメントを頂けてるって事は、特に問題なく終ったのですね!良かった良かった。(嬉)
ガウられて楽しそうって…でも、なんとなく解ってしまいます。
なんだか、いつもめっちゃ嬉しそうですし!(汗)
週末には、またお出かけできますでしょうかね…まぁ、それまでゆっくり借りた本でもご覧になってて下さい。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年10月15日 13:02
>たーぼーさん
そうですよ、それも入ってイキナリ…よりによって、一番端の台でしたからね!なんだか、笑ってしまいました。(爆)
いつもの事ですが、食事の時間はかなりテキトーなのですよ。
お腹が空いてた事も手伝って、非常に満足しました。
いやホント、どれも凝ってますからね~。
恒例の貞パパ会では、もっぱら焼酎メインです!
本来は日本酒だそうですが、私が苦手なモノで。。。
Posted by phoenix at 2008年10月15日 13:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。