アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年12月02日

画像発掘

突然ですが、ウチの妻はカメラを趣味としています…何処へ行くにも大きな一眼レフをぶら下げ、いやまぁ実にご苦労な事ですよ。icon207

そう聞くと、本編の更新に大いに役立ったりしているのだろうと思われる方もいらっしゃるのでしょうが…これがまた、てんで役に立ちません。icon11
と言うのも、いわゆるイチデジではなく…フィルム式のやつなのです。icon196

経済的な理由もさる事ながら、どうもコッチが好きな様で…お陰で、母娘をバシャバシャ撮ってるわりに、全くココで公開する事が出来ません。face13

画像発掘

****3ヶ月のめろん、なぜこの写真なのかと言うと…。****


本編を書き始めて2年以上になりますが、当初はデジカメを保有していなかった事もあり…全編携帯電話のカメラで撮っていたモノです。icon82
今になって思えば、ホントによくやってたよなぁ~!と思いますが。face11

そう!つまり、この写真の様にめろんが小さい頃というのは、マトモな写真が残っていない為…こんなモノしかお見せ出来ないのですよ。face07

もちろん、データでなければ…の話ですが。icon53

画像発掘

****8ヶ月頃、かなり現在に近い姿になりましたね。(笑)****


前々から、やろうやろうと思っていましたが…遂に決心しました!妻がアナログカメラで撮り続けてきた母娘の写真を、データ化しようと思います。icon21
そうする事で、イッキに未公開写真をご覧頂ける様になるワケですね。icon99

ストックの中から100枚ほどを選抜した上、お店でCDに焼いて頂こうと思いますが…必然的に、めろんの仔犬時代から出産・育児までのモノが中心となるでしょう!それ以降は、ちゃんとデジカメを使えてましたから。icon100

ただ、ソレをやるには今しばらく時間が掛かりそうです!なんせ、ハンパな枚数じゃありませんので…おいおい、公開させて頂きますね。。。icon65

同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事画像
裏フィナーレ
あの日の家族
慌しき日々
チルドレン
母子で見る夢
インファンツ
同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事
 裏フィナーレ (2011-02-07 21:03)
 あの日の家族 (2010-03-21 21:06)
 慌しき日々 (2010-01-31 20:43)
 チルドレン (2010-01-23 21:13)
 母子で見る夢 (2009-06-25 22:35)
 インファンツ (2009-06-19 22:47)

この記事へのコメント
phoenixさん、
それ、すっごい楽しみです♪
私の弟は、以前いた、"チャポ丸の前世"と我が家で噂されている猫ちゃんの写真を、デジカメなど簡単に無い時代でしたので、スキャナーで読み込み~ROM作ってましたよ。
そのROM、今は私の物になっているので、いつか自分のブログに載せたいと思っています♪
でもでも、3ヶ月のめろんちゃん、か~ぁわいいヽ(^o^)丿
やっぱり、お指をカプリ。デスネ(^_-)-☆
Posted by まるみ at 2008年12月03日 00:39
>まるみさん
なにより、私自身が楽しみですから…。(笑)
そうなんですよ、スキャナー持ってりゃ話は早いんですよね!
そもそも、ソレがないばっかりに…こんな大げさな事になるのですよ。
まぁ、データにさえしておけば観るのも楽です!
なかなか面倒なんですよね…膨大なアルバムをひっくり返すのって。
この頃のめろん、やはり乳歯が疼くんでしょうね!よく噛んでました。
もっとも、今は徹底的に躾けたので…こういう仕草が見れなくなってしまいました!そう考えると、ちょっと寂しい気もしますね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月03日 01:33
お久です~。

奥さまカメラが趣味だったんですね♪
ってことは素敵なお宝画像がいっぱいあるんだ~♪
我家もルフィーが子犬の頃はデジカメ無くて。
スキャナーで読み込めばいいんだけど・・・
これがなかなか( ̄∇ ̄;)
Posted by 魅麗 at 2008年12月03日 19:37
phoenixさん、こんばんは。
すっごいたのしみです、めろんちゃんの写真集!作業大変でしょうが楽しみに待ってまーす。
Posted by ココロケット at 2008年12月03日 21:47
>魅麗さん
あ、ホントですね…お久しぶりです。
そうなんですよ、まったく役に立たないカメラ持ち歩いてます。(笑)
これがデジタルなら、『めろん…』で使えるんですけどねぇ~。
現在、山のように貯まった写真を選別中です!
せっかくなので、良い写真は全部欲しいですしね…。
そうそう、スキャナーなんですよ。
ソレを持っていないが故に、こんな苦労をするってだけなのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月03日 23:47
>ココロケットさん
こんばんは!現在、必死で選別中です。(笑)
先ほど、参加表明されてましたね…嬉しいです!
それでは来週末、クリパでお会いしましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月03日 23:49
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。