アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2009年02月15日

おめでとう

話題はイッキに遡り…先週日曜日の出来事、つまりこの日ですね!いつもの様にドッグランで遊んだ後、貞パパ家に場所を移しました。icon16
pen家の都合が悪かったので、8兄ちゃんと男3人で鍋をしたのです。icon100

当然、ソコには7ちゃんの姿もあったワケですが…なんと出血しているではありませんか!ケガ?いえ違いますね、そりゃもうピンと来ました。icon53

女の子の飼い主であれば、判りますよね!face02

おめでとう
****不本意ながら、サークルに入れられております。(笑)****


そう、これは他ならぬ初ヒート、まだまだ仔犬と思っていましたが…早いモノです!時期としては一般的なので、順調なペースと言えるでしょう。icon12
1週間遅れになりましたが、おめでとう!7ちゃん…良かったね。icon99

とりあえず、貞パパ家を血の海にしてはいけないとの配慮からか…飼い主:8兄ちゃんの手によって、この通りサークル行きとなったのでした。face11

おめでとう
****母娘:お~い!つまんないからコイツ出してよ…。****


いえ、そういうワケにはいかないでしょう…貞パパに対する気遣いで8兄ちゃんがやってる事だから、ウチが口出すべきじゃありません。face16
ワガママ言わないで、貞&神と遊んでなさい!って…寝てるんだよね。face04

そんなこんなで、あの7ちゃんも遂にオトナになりました!しばらくは遊びも控えめになりますが…まぁ、コレばっかりは仕方ないですね。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:21│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
聞いた聞いた!7ちゃんヒートだってね~
おめでとう(^^♪って何かウソ~だよね。
ということは我家のみろもそろそろなんだよね(笑)シュガーだけは近づけちゃいかん。
何時までも仔犬って思っていても確実に成長しているんだよね(悲)
8兄ちゃん、パンツ履かせてやればいいのに
7ちゃんストレス溜まるし??アッ・・らむねちゃんがストレス溜まるんだ(爆)
Posted by osumi at 2009年02月15日 22:35
>osumiさん
そうなんですよ、まさにこの時でした。(笑)
みろちゃん…かなり近い同級生ですからね!もう来るでしょう。
何かと気を遣いますよね、男女混合チームだと。(汗)
パンツ、どうなんでしょうね?ウチのやつらにも試した事ありますが、まぁカタまって動きゃしませんでした…。
母娘にとっては、そっちの方がストレスの様に感じます。
そう言えば、先住犬の8ちゃんも♀なワケですから…そっちの時は、どうしてるんでしょうか?考えた事なかったです。
いずれにせよ、どうすりゃイイかは解っているのでしょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月15日 22:41
最近日曜日の夜は都合が悪いpenpen家でございます(汗)
いつも「男3人で鍋つつかせるのも悪いなぁ…」と思っております( ̄∀ ̄)
さてさて7ちゃんヒート来ましたねぇ♪
って事は体格もこの大きさって事ですかね!神楽ちゃんより一回り大きいくらいですね。毛はもっとモサ~っとなりそうですが。
ヒートが来て大人になったとはいえ、7ちゃんはらむねちゃんタイプ…いつまでも落ち着く事なくハイパーのままなんでしょうね(^◇^)
Posted by penママ at 2009年02月15日 23:22
お嬢さんをお持ちの親御さんは大変ですねぇ..。
私の周りには~犬も猫も鳥も、不思議と♂しか集まらなくて...実は、職場も(汗)
7ちゃん、自分の身に起きていること分かっているのでしょうか?
‥♀って、ヒート(大人)になると~性格変わっちゃったりするんですか?
Posted by まるみ at 2009年02月15日 23:49
>penママさん
まぁ、仕方ありませんよね…なんせ夜間出動ですから。
男3人の鍋、そう悪いモンでもありませんよ!アレはアレで、なかなか楽しいです…得てして、8兄ちゃんイジり大会になりますが。(笑)
順調な初ヒート到来、何よりです!どこかの誰かさんは、生後18ヶ月でようやく来ましたからねぇ~。
2歳半になるというのに、その1回っきりというのもまた…。(汗)
今日の感じからすると、あのままいきそうですね!間違いなく…いつまでも、良き強敵(とも)であって欲しいモノです。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月15日 23:56
>まるみさん
まぁ、男の子は男の子なりの大変な部分もあるでしょう。
女ばかりの我が家にしてみれば、よく男の子にトイレを躾けられるモンだよなぁ~!と、感心するのです。
ヒートで性格が変わるという事は、恐らくないと思います。
期間中、ちょっと不安定になる事はあるかも知れませんけどね…まぁ、あくまで一過性のモノでしょう。
でも、判ってはいないでしょうねぇ~!たぶん。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月15日 23:59
うひょ♪ 7ちゃん、おめでとうございます!!
うちの子もこの前初ヒートになりましたよぉ。
でも、見た目はバブです☆
女の子3パピ揃って 「なんで?」 って顔してるようですね(^w^)
Posted by 大地母ちゃん at 2009年02月16日 00:35
>大地母ちゃんさん
そうなんですよ…女の子の飼い主としては、非常に感慨深いですね。
ウチの子じゃないにしても、ごく親しい間柄ですから。(笑)
この表情、まぁ、なんとなく不満げですが…一応、飼い主の顔色を伺っている様なので、コレは◎をあげて良いでしょう。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月16日 00:44
phoenixサン
メッセージ有り難うございました。
ただいま承認待ちデス。
無事入れたら、どうぞ宜しくお願いします!!
Posted by ☆KAYO☆ at 2009年02月16日 11:24
>☆KAYO☆さん
良かった!早く承認されると良いですね。
慣れてしまえば、決して難しくはありませんので…今後、情報収集や飼い主さん同士のお友達作りにお役立て下さい。
楽しいですよ~!よかパピは。(笑)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2009年02月16日 11:35
こんにちは~お久しぶりです!やっとネットが開通したので、遊びに来ました(^-^)

そしておめでたい話題ですね♪
ヒートがきたんだ~おめでとうございます~!わたし今まで女の子を育ててないので、不思議な感じですが、大人になったのかぁと思うと、ちょっとさみしい反面、・・・でもやっぱり喜ばしいです!うんうん。成長のあかしですもんね~!
次はわたしも女の子ほしいなぁ~
Posted by 虎太郎&みくです at 2009年02月16日 15:40
>虎太郎&みくさん
良かったですね!ネット開通おめでとうございます。
ってか、よくこれだけの間ネットなしで居られましたね。(汗)
今の時点でネットを取り上げられたら、私なんてどうなってしまう事でしょう…生活が180度変わってしまうのは間違いないですよ。
7ちゃん、ついに初ヒート到来です!
めろんの時は、本当にどうして良いのか解らず…ただいつも、私の服が血だらけになっていたのを思い出します。(笑)
抱っこしてたら、意外と付くんですよね…これがまた。
男女混合チームにされるんですか?そりゃ大変だ!
って…去勢済みですよね、失礼しました。。。
Posted by phoenix at 2009年02月16日 19:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。