アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2017年03月27日

急な報せ

さて、ここまで日本中を飛び回りながら、たいへん慌ただしい日々を送っていた筆者ですが、その最中に突然の報せを受けました!らむねにとっては同級生にあたる、ぱぴークン若くして旅立ってしまったとの事です。face08

詳しい事までは判りませんが、どうも病気によるものだというのは間違いなさそうで…あまりに早く、突然の報せに、ただただ驚くばかりでした。icon10

急な報せ
****親しいお友達が、また1頭…。****


元々、あまり身体が強い感じの子ではありませんでしたが、それでもここ数年はすっかり肉付きも良くなり、とても元気に見えたんですよね…急な別れになってしまいましたけど、きっと幸せな生涯であったと信じています。icon99

それにしても、ここ最近は本当に悲しい報せが続いています…思えば、ウチも上の2頭は揃って10歳以上、お友達も高齢なのは必然ですが。face13

急な報せ
****今なお、満3歳と若いわさびに負けちゃいません。****


だからこそ、力強くあって欲しいと思います。icon05

先に行ってしまったお友達のために出来ること、それは彼らの分まで元気に生き続けようとする事しかないのではないかと…筆者の結論です。icon112

もちろん、人間にもまったく同じ事が言えますが、残った者が勝手に背負う、これの繰り返しによって生命は繋がれているのだと思います。。。icon120

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
 ぱぴーのこと気にとめていただいてありがとうございます。

突然の出来事でいまだ信じられず、まだ気持ちの整理が出来ていませんが、周りの方々から
「お留守番犬でなく、いっぱいドライブやドッグランなどお出かけし、時には名古屋まで新幹線で行き、ぱぴーは幸せだったよ・・」と励まされました。

今、これまで撮り貯めておいた写真を整理しアルバムにまとめています。

 これからは、ぱぴーの分まですず音長生きして、一緒にいっぱい楽しんでいきます。
Posted by すず音パパ at 2017年03月28日 07:21
>すず音パパさん
ぱぴークンとらむねは同い年、お互いまだ仔犬だった頃によかパピに参加して、以来のお友達ですから…ざっと、10年ですね。
あまりに突然のお別れになりましたが、皆さまのおっしゃる様に、どれだけ濃密な時間を過ごすことができたかが重要なのだと思います。
私たちもまた、彼から多くの思い出をもらったわけですし。
そう簡単にお気持ちの整理がつくものではないと思いますが、残されたすずちゃんの事も気掛かりです。
どうか、なるべくいつも通りのすず音パパさんでいてくださいね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2017年03月28日 13:32
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。