アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2009年04月05日

お下がりの服

この週末、本当によく遊びました…ここまでガッツリ行ったのって、なんか久々です!土日だけで、ざっと1週間分のネタが仕込めましたから。icon12
それだけに、休んじゃいられないですね…ビシビシ書いていかないと。icon63

まず手始めに、昨日のネタにもなった姫ちゃんのお下がりをご紹介します!あんな画像でしたが、皆さんスグにお判りになった様ですね。icon53

お下がりの服
****そう、ちょっと気が早いですが…浴衣なのですよ。****


ってか、バレバレでしたね…思いっきり。face15

鮮やかなピンクの帯がついた、めろんの方も良いのですが…何より気に入ったのは、らむねの方です!ちょっと似合いすぎじゃないでしょうか。icon11

何と言うか、いまどき見なくなった土のニオイのする田舎の子とでも言いましょうか…向こうから走ってきた時、「おっ父~!おっ母~!」とか言ってそうな気がしてなりません!絶対、タケウマとか上手そうですよね。face02

お下がりの服
****そして、次はこんなやつです…。(喜)****


デザイン上、どうしてもこの振り分けになりますわな…こういうフリフリ系は、めろんの方が似合うでしょう!これからの季節に良さそうですね。icon01

それにしても、ちゃんと飽きずにモデルさんやってくれてるじゃないですか!こんな時、年がら年中写真撮ってて本当に良かったと思います。icon207
自然と訓練されてくるのか、思い通りにポーズをとってくれますのでね。icon100

お下がりの服
****お、めろん…ちょっと飽きてきたな?さては。(笑)****


そしてこの2着ですが、キティちゃんの方は色的にらむねかな…と!微妙にヤンキーっぽい所が良いですね、コレもまた春~夏物でしょうか。icon99

合計6着…penママさん前回に続き有難うございました~!滅多に服を買わない我が家なので、本当に助かるお下がりの品々でした。icon112
でも、めろんは姫ちゃんより年上じゃん!ってのはさておき…ですね。face11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:10│Comments(16)よかパピ
この記事へのコメント
ホント、ふたりともそれぞれよく似合ってますね~☆

めろんちゃんはクララ風で、
らむねちゃんはハイジ風で!

キャンディx2で言うなら
めろんちゃんはアニー風で、
らむねちゃんはキャンディ風!

おっと、しつこいですねm(_ _)m ゴメンナサイ

ふたりとも、優秀なモデルさんですね^^
お洋服を嫌がらないトコ、羨ましいです。

うちのオッサンはハダカが大好きで・・。
50着のお洋服たちはすっかりタンスノコヤシです。
Posted by チュウ太 at 2009年04月05日 22:02
>チュウ太さん
なんと!クララにハイジ、そしてアニーにキャンディとは…めっちゃ懐かしいですね、どれもこれも。(笑)
これ位メジャーなキャラだと、男の私でも解りますよ!さすがに。
ところで、ウチの母娘ですが…家の中で洋服を着せていると、これが結構嫌がったりもするのです。
しかしながら、外だと気にならない様子!不思議ですね。(汗)
洋服に不快感を覚えるヒマもなく、好奇心や遊びたい衝動が先に来るのでしょうか?まるで、着ている事を忘れているかの様で…。
つまり、洋服を着せて撮るのは明らかに外の方が良いのです!(爆)
50着がタンスノコヤシとは…なんともったいない!
それにしても、よく集めましたね。。。(驚)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月05日 22:14
いや~今回はらむねちゃんには笑わせてもらいました♪
まさかあそこまで似合うとは・・・!
あげた私も大満足ですよ!
めろんちゃんの方の浴衣は昨年osumi姉様から頂いた物ですが、どうせなら2着浴衣があった方が同じ時期に着てもらえるかなと思って。
夏バンバン着せてあげてください♪
他の洋服は姫が1歳の時に着ていた物です。
先日着せてみたらパンパンに・・・(汗)
しかも丈が短く(>0<)
この1年でまたデカくなったんでしょうね(T0T)
Posted by penママ at 2009年04月05日 22:55
phoenixさん
めろんちゃんの浴衣・・みるきー⇒姫ちゃん→めろんちゃんと渡ったのですね。
お下がりのお下がりで申し訳ない(~_~;)
やっぱ、めろんちゃんクラス対応だったのね・・我が家、みるきーにはパツパツだったのでございます(笑)
らむねちゃんの田舎の仔も可愛いですよ~
久々の貞パパ会楽しかったでしょうね。
次回のBBQオフ・・恒例にして下さいね。
浴衣まつりにしましょう!楽しみです。
Posted by osumi at 2009年04月05日 23:23
いいなぁ、、、
近くに「お譲り仲間」がいると。。


うちの、
桃の、
もぅきれないやつ、とか、あるんすよ~
飽きちゃって、本犬すら「これ、いやですぜ」ってのが・・・凹[◎凸◎;]凹
Posted by ちっち at 2009年04月05日 23:26
>penママさん
本当、ヤバかったですよね…らむねは。(笑)
まるっきり人間の様でした!間違いなく、ヘビロテになるでしょう。
なかなか、探しても無いでしょうね…こういうのって。
そうですねぇ、母娘の片方だけが浴衣って、それはちょっと着せにくいです!そういう意味では、2着貰って本当に嬉しいですよ。
重ね重ね、どうもありがとうございました!
めろんの方の浴衣、元はみるきーちゃんのだったんですね!そりゃイイです、これでこそサークルですよね。(喜)
なんだか、重みのある1着の様な気が…。
まぁ、1歳から2歳って変わりますからね、まだまだ。
実は、ウチにも着れなくなったやつがあったりして。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月05日 23:43
>osumiさん
ありがとうございます!姫ちゃんに渡る前、そもそもみるきーちゃんの浴衣だったと知り、尚のこと嬉しいですよ。
いずれ“伝統の浴衣”として、後の子に受け継がせましょうか。(笑)
おかげ様で、めろんはピッタリです!それはもう、測ったかの様に…。
めろんはめろん、らむねはらむねで…それぞれ、良く似合ってますよね!これが逆だと、ちょっと「えっ?」ってなりそうです。(爆)
BBQ…そうだ!ぜひ今年もやりたいですね。
毎年、暑い時期の企画には困るワケですし…おっしゃる通り、アレは定番化した方が良いかも知れません。
GHのBBQって、本当に楽ですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月05日 23:49
>ちっちさん
そうですよね…“飼い主仲間”が出来てから、愛犬生活が一段と広がった様な気がします!こうなるまでが、長かったですが。(笑)
公園などで、小さい子供を連れたお母さん達がコミュニティを作る気持ちが良く解ります!根本的には、同じなんですよね…。
お下がりのやり取りだけに止まらず、サークルは楽しいですよ。
機会があれば、ぜひお勧めしたいと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月05日 23:53
ホント~らむねちゃん、とっても似合ってますねヽ(^o^)丿
それに、おふたりとも立派なモデルさんですよ~♪
この間、ペットパラダイスでお洋服がいっぱい載っている小冊子をもらったのですが、そのモデルさん達と同じポーズではないですかぁ(^o^)丿
phoenixさんの洋服の合わせ方も~バッチシなんでしょうね(^・^)
Posted by まるみ at 2009年04月06日 00:16
可愛いじゃぁあ~りませんかぁ(*^^*)
もうらむねちゃんったら、笑かしてくれるんだから(笑)!!
”おっ父~!おっ母~!”似合い過ぎです。
悪い意味じゃナイですよ。。。
うちも今年は浴衣買おっかな♪
んで、皆で浴衣祭りしましょうよ!

貞パパさんと貞治君&神楽ちゃんとも会いたいです☆
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年04月06日 00:25
>まるみさん
ありがとうございます!母娘とも、なかなかハマッてるでしょ?
こういう“オモシロ系”が似合うんでしょうね、やっぱり…飼い主としては、それでこそOKです!そういう役割だと思っていますので。(笑)
まぁ、どうしてもこのポーズになるでしょう!洋服を写そうと思ったら、やはり背中からになりますし…その上で、顔を写すのであれば。
いえいえ、なんせお下がりですから。(汗)
私のセンスだとは、到底申せませんです…ハイ。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月06日 00:39
>☆riri-☆さん
ウケた様で…非常に満足です。(嬉)
本当に言いそうでしょ?そういうセリフ…今にも聞こえてきそうでした。
なんか、ちょっと“疎開先”っていうイメージもありますよね。(笑)
浴衣祭り、イイですねぇ~!実は昨年、GHでよかパピのバーベキューオフをやったんですよ、その時が多かったです…浴衣の子。
もっとも、ウチは持っていませんでしたけどね。(爆)
今年も、ぜひやりたいと思います!
貞治&神楽には…今に会えますよ、いっつも居ますから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月06日 00:43
かわいい~(≧▽≦)
よく似合ってます~♪
モデルさんもばっちりですね!!
私は、フリフリ系や乙女系が好きなんで、愁に着せたいんですけどね・・・。
男の子なんで、周囲から反対されています(涙)
他の服も似合うけど、らむねちゃんの、キティの服、いいなぁ~!!

ワンコの洋服のサイズは、難しいですよね・・・。
パピヨンサイズの表記があっても、短かったり、大きかったり。。。
めろらむちゃんの洋服のサイズ(大きさ)は、同じですか?
Posted by ユキエ at 2009年04月06日 14:07
>ユキエさん
ありがとうございます!飼い主としても、非常にヒットでした。
個人的には、やはり浴衣なのですが…ユキエさん的なツボは、それとまたちょっと違う様ですね!やっぱり。(笑)
フリフリ・乙女…イイんじゃないですか?一時期、よかパピの中で流行ってましたよ~男の子の“女装”が。
オフ会などで、あれがまた変に盛り上るのです。(爆)
紫キティ、これこそお下がりでないと着ないモノですよ…どう考えても、カミさんの趣味ではないですから。
そういう服こそ、頂いて嬉しいモンです!はい。(喜)
ウチの母娘、サイズはまったく同じなのです…実は。
助かるんですよ、おかげで全ての服が“兼用”ですので。。。
Posted by phoenix at 2009年04月06日 14:47
1枚目の写真を見た瞬間、バイト先の事務所で爆笑してしまいました^^;
らむねちゃん、似合い過ぎ~!!!!
めろん様は、さすが!ポージングがしっかりできてますね☆
それにしても、姫ちゃんはお洋服をたくさん持ってるんですね^^

phoenixさんの趣味がイイってことじゃないですか?母娘のキャラに洋服が合ってますよ!
Posted by えりっち at 2009年04月06日 17:47
>えりっちさん
ウケた様で…嬉しいです。(喜)
「おっ母、ハラ減った~!」のらむねに対し、「こんな田舎、ぜったい出て行ってやる…」な感じのめろんですね。
姫ちゃん、衣装持ちですよ~!これだけくれても、まだまだ持っているんですから…いつも、色んな服を着ていますし。
いえいえ、母娘を知ってる方なら、大抵この組み合わせにする事でしょう…どう考えても、キャラ的にはこうじゃないですか。(笑)
Posted by phoenix at 2009年04月06日 18:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。