アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年02月28日

広島遠征 その3

月曜から仕事がある為、さすがに私は先に帰ります。icon16
これでまた、しばらくの間あんずとはお別れです。icon41

母親ソックリの美人系に育っていた末娘、コートの毛質はめろんと言うより父親に近く、間違いなく母親よりも豊かに伸びる事でしょう。face01

広島遠征 その3
****この横顔を見て下さい!まさしく母娘です。****


次にこの姿を見れるのはいつの事でしょう…、離れていても元気に育ってくれるに違いありませんが、らむねと楽しそうに暴れまくっている姿を、とても複雑な思いで見ていたのでした。face16

それじゃあもう一度、集合写真でも撮りますか。icon207
むさしが居ないのが残念ですが、家の中なら集中出来るでしょう。face11

広島遠征 その3
****左から、めろん・らむね・あんずです。****


おっと失礼!大事な人を忘れていました。icon53
先住犬のモモちゃん、一緒に入って…どうかあんずをよろしくね。face02

もともとデリケートで、なかなか他の犬とは仲良くならない子なのですが、さすがに付き合いが長いせいか、めろんとはそこそこ仲良しです。icon139icon157
らむねとは…う~ん、かなりキビしいみたいですね。face13

広島遠征 その3

****はいっ、注目~っ!****


およそ36時間ほどの広島滞在でしたが、それは幸せな時間でした。icon97
愛犬と家族に包まれて、のんびりと楽しく過ごせたのです。icon01

こんな私でも、そりゃムカつく事もあればストレスだって感じます。icon03
ただ、そういう歓迎しない事さえも、こんなひと時を迎える為にあるんだろうなぁ…こういう時間の為に生きてるんだろうな…。icon12
ちょっと大げさですが、そんな事まで考えてしまいました!icon112

広島遠征 その3
****あんずとらむね、寝ぼけてます。****


昼寝しているのを叩き起こし、見送りを強要し帰途につきます。icon17icon108
なんだかもう迷惑そうですね!まぁ、こんなもんでしょう。face12

…帰宅後、から連絡がありました。icon82
らむねが今度はあんずにマウンティングしたとの事、やっぱり!恐れていた事が…、またしても極道娘の被害者が生まれてしまいました。icon196

…って、こんなオチかいっ!icon05

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
ぷぷぷ…ワタクシの予想通りでございます!

「極道娘・らむね 密着24時」ってのを放送してみては??^0^
Posted by えりっち at 2007年02月28日 17:39
>えりっちさん
密着してると、ホントに色々出てきそうですね!
…って言うか、結局放送できないのでは?(汗)
Posted by phoenix at 2007年02月28日 18:14
やっぱりやりましたか~。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
「見れるかも?」と疑問系にしましたが、
内心「きっと見れる!」と思っていたんですよ(笑
phoenixさんの帰宅後ということで、
写真がないのはちょっと残念ですけどね。

らむねちゃん、やっぱりめろんちゃんに似てると思いますよ♪
↑の3ショット集合写真。
《めろんちゃん似のあんずちゃん》
《あんずちゃん似のらむねちゃん》
って感じです。(^-^) b
Posted by み~にゃん at 2007年02月28日 19:42
>み~にゃんさん
すばらしい!
み~にゃんさんは、私以上にらむねを解っていらっしゃると言う事ですね。
写真、見たいですよねぇ~。
きっと大笑いできるでしょうに…。
なるほど!あんずを挟めば似ている様に見えますね。
これも発見と言えるのでしょう。
Posted by phoenix at 2007年02月28日 19:56
すごい!3ショット。やっぱり身内ですね。
らむねちゃん・あんずちゃんは区別がつかないかも・・・
でも行動で判断できちゃうかも。
マウンティングとか・・・・
久しぶりにあんずちゃん見れてうれしいです私も。
Posted by こまる at 2007年02月28日 19:58
>こまるさん
たしかに…、行動はまるで違う姉妹ですね。
いやはや、らむねはホントにヤクザですよ。。。
見落としがちなポイントですが…、女の子なのにっ!
Posted by phoenix at 2007年02月28日 20:04
あぁ~、放送禁止事項とかになっちゃたりして?!

もう母娘は帰ってきたのでしょうか??
Posted by えりっち at 2007年02月28日 20:52
>えりっちさん
あ、そうそう。
帰って来てるみたいですよ。
もっとも、私がまだ帰宅途中なので、まだ会えてはいませんが…。
心なしか、いつもより早歩きになってしまったりしてます。
Posted by phoenix at 2007年02月28日 20:57
極道らむね><!
こんなカワイイ顔してて。。

でも いつも またなんかしてくれるんじゃないかと かなり 期待してるシトです^^;
Posted by シトリン at 2007年02月28日 22:20
>シトリンさん
広島では、どこに行っても大人気だったそうです。
仔犬であればいざ知らず、もうこんなに大きいのに…。
やっぱり面白いんでしょうね、コイツって。
Posted by phoenix at 2007年02月28日 22:44
うわ~!!びっくり~!!
めろんちゃんとあんずちゃん、そっくりじゃないですかー!
耳の形・鼻の形、足先の形までそっくり。

あんずちゃんが迷子になっても「この母犬とそっくりな顔」といえば一発で見つけられますね。
らむねちゃんは、めろんちゃんに似てる部分もあるけど、ぱっと見は父犬似ですよね。

こうしてらむねちゃん・あんずちゃんを並べて比べるからわかるんでしょうね~。
もちろん飼い主さんたちは一目でわかるでしょうけど。
Posted by kuro at 2007年03月06日 23:01
>kuroさん
本当、細部に至るまでよく似ているんですよね。
さすが!スルドイですね~。
もちろん、私はどの子も一目見れば判ります。
ただ…、妻はかなり間違えてましたよ!(笑)
Posted by phoenix at 2007年03月07日 09:53
>ただ…、妻はかなり間違えてましたよ!
(笑)

うちの家族も色の同じコは、たいてい見分けがつかないみたいです。
私はいつも世話しているので一目でわかりますが。

phoenixさんは、どの子もとても大切の育てられてきたのですね。
Posted by kuro at 2007年03月07日 10:10
>kuroさん
う~ん、妻もちゃんと世話してるハズなんですけどねぇ…。
きっとそれは性分の問題だと思います!(笑)
テキトーな性格なので、ヒドい時には私を「めろんー!」と呼ぶ事もあるんですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年03月07日 11:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。