アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年08月31日

タイトル奪取

昨日お伝えした、グリーンハート開催のオフ会についてお届け致します…以前の記事にもあった通り、季節がらプール遊びがついたこの企画、事前調整も万全の母娘には、まさに大好物のイベントと言えましょう。icon100

所属サークル:よかパピ貸切の枠を取らせて頂き、そこで皆と一緒に水泳を楽しむというモノ…ただし、ほとんどの子たちはプール初体験である為、“phoenixのワンワン水泳教室”みたいな事になりました。face12

それはそれで楽しかったのですが、貸切となる少し前の時間帯…同施設主催の、水泳大会が開催されていたのです!コレがある事は知っていましたが、参加するかどうかは、当日まで保留にしていた次第です。icon112

タイトル奪取
****みんなが練習する中を、お構いナシに泳ぐ母娘。(汗)****


昨年あれだけハマりまくったこの大会ですが、中・大型犬と競い合う空しさを知り…正直、もうどうでもいいや!みたいな感じになっていたので、当日の場の雰囲気で出るかどうか決めれば良いと思っておりました。icon53

必然的に、出ろ出ろという流れになったため、とりあえずらむねだけエントリー!どうせタイムはコッチの方が良いですから、もうめろんが出る意味なんてないかな…と、出たければまず娘を倒しなさいって事です。icon21

もっとも、そんな気サラサラないでしょうが。face02

タイトル奪取
****残念ながら、大会出走中の写真はありません…。****


説明会にて、昨年とは随分ルールが変わっている事に驚きました!タイムの計測距離は少し短くなり、他にもロケットスタートの禁止や飛び込みによるタイム加算など…より単純に泳ぐ速さを競う内容となっています。face08

昨年、結局ロケットスタートを未修得のまま終わったらむねにとって、これは有利な材料なのかも知れません…しかしながら、何より嬉しいのは体重によるクラス分けが導入されたという点!そりゃそうですよね~。face11

結果、23秒85という自己ベストかつ姫ちゃんの持つ小型犬レコードを上回る記録で泳いだのですが…まぁ、距離が短いので何とも言えませんよね!どうやら2位以内だったらしく、その後の決勝に呼ばれたのです。icon99

タイトル奪取
****初めて完泳できたムースくんと…カメラ目線!(笑)****


聞けば、今年からタイムアタック1位と2位が並んで競泳し、決勝を行なうシステムになったのだと…で、時々ココで見かけるダックスの子と決戦!その結果、らむねは小型犬の部:優勝というタイトルを頂きました。icon22

強敵に見えましたが、レース開始直後から横向きに泳いでしまい、それで大差がついた感じです!恐らく、並んで泳ぐ事に慣れていなかったのでしょう…そう考えると、勝てたのはいつもめろんと泳いでるお陰ですね。icon65

その結果得られたモノ…なんと、むこう1ヶ月プール利用タダという優勝特典!もう夏も終わりですが、今年の水泳はまだ終わりません。。。icon12

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:17│Comments(24)よかパピ
この記事へのコメント
らむねちゃん優勝おめでとうございます〜゚+。(*′∇`)。+゚

さすがですね゚+。(*′∇`)。+゚

うちのコ達は水苦手なので、うらやましいです〜゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by ☆clara at 2009年08月31日 21:30
>☆claraさん
ありがとうございます!クラス分けがされた事で、自信がないワケでもなかったですが…まさか優勝するとは思いませんでした。(汗)
時々、こんな風に驚かせてくれるんですよね。
初めてプールに連れて行った時、溺れていたのがウソの様…犬ってのは、コツさえ掴めば何でも出来てしまいますよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月31日 21:34
さすがらむねちゃん(´∀`)優勝とは!
今年は練習ほとんどやってないっておっしゃってたけど、やりますね~グッ(+´゚∀゚`)=b
うちは 水怖がるんで泳ぐどころか足をつけもしません。
Posted by RYO at 2009年08月31日 21:40
おっとさすがらむねちゃんでしたね!おめでとうございます\(^o^)/なんだかんだ言って結局ホンキ出しちゃうんだからphoenixさんて…^m^
来年は小梅と一緒に泳いでくださいね~って、らむねちゃんには到底敵わないかぁ…。でも小梅も今風太相手に負けん気出して毎日オニのように走ってますから筋力はかなりアップしてますよ(*^^)vちょっとは相手になるかも知れません。よろしくお手合わせ願いますね~。
Posted by みわこ at 2009年08月31日 21:52
>RYOさん
オフ会に参加の皆さんに応援して頂く中、らむねも気合いが入ったんではないでしょうか!(笑)
母娘とも大変な目立ちたがりなので、そういう事かも知れません。
プールの良い点は、最初からまったく足がつかない所にあります!もう、泳ぐか溺れるかしかないので…自然と鍛えられるんですよ。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月31日 21:56
>みわこさん
ありがとうございます!タイトル、とっても嬉しいです。
おっと、またやってしまいました!そう言えば、別に大会は…って感じだったんですよね。(汗)
行け行けと言われると、つい乗ってしまうワケです。
小梅ちゃんはかなり泳げるでしょう!なんせ、あのお風呂での特訓を潜り抜けているのですから。(笑)
よく鍛えていらっしゃいますし、身体自体はらむねよりずっと強いかも知れません…実際、そう思います。
では、らむねは何が強いって?そりゃ“気持ち”です…いつでもムキになって、ずっと興奮が持続する所が特徴なのでしょう。
ぜひぜひ、来年はご一緒しましょうね!
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月31日 22:02
らむねちゃん優勝おめでとうございます♪

体重によるクラス分けは必要ですよね~。
イッちゃんと中・大型犬だったら勝負になりませんもん。

今年はイッチも無理が出来なかったけど
来年は一緒に泳いでくださいね♪
Posted by 魅麗 at 2009年08月31日 22:26
>魅麗さん
ありがとうございます!ご存じの通り、ほんのちっちゃなタイトルですが…それでも、勝つってのは嬉しいモノですね。(喜)
昨年のルールだと、中・小型犬にはある程度のタイム減算措置があり、みんなひとまとめに競い合う感じでした。
ただ、そのタイムってのがアバウトで、フェアなんだかどうなんだか…まったく判らない様なシロモノだったんですよね。(笑)
あの事さえなければ、イッちゃんの夏は水泳三昧だった事でしょうね!来年、ぜひ一緒に泳ぎましょう…楽しみにしています。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月31日 22:35
らむちゃん優勝おめでとうございます!
さすがphoenixさん家の娘、見せ場を分かっていますね~(≧∀≦)
らむちゃんが目を背け、お手手に力入っていましたよ。
どんだけ水嫌いなんだ・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by ちゃーみー at 2009年08月31日 22:38
水泳大会優勝おめでとうございます♪
凄い速さでしたね~驚きましたよ!
やる気なさそうにしていたphoenixさんがかなり気合い入っておりましたが・・・あれは気のせいかな?(笑)

らむねちゃん競技中の写真は我が家のブログにUPしてますんでお持ち帰りしちゃってくださいませ~♪
Posted by penママ at 2009年08月31日 23:13
>ちゃーみーさん
ありがとうございます!皆さんの前で、いいカッコできました。
話題満載のオフ会に、ひとつ花を添えた感じでしょうか。(笑)
ぱぴークン、結構良いタイム持ってるんですけどねぇ…キライってんじゃしょうがないです、あの速さも、早く上がりたい一心なんでしょう!それはそれで、またスゴい事だと思うんですが。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月31日 23:16
>penママさん
いやぁ…勝っちゃいましたね、なんだか。(汗)
いつもみたいに、遊び倒してからの計測じゃなかったので…スタミナもテンションもいい感じだったのでしょう。
始める前は、私もあれ位やる気ない方が良かったりして。
始まってしまえば、どうせああなるワケですからね。(笑)
撮って下さってたんですか?やった~!
早速お邪魔させて頂きます、楽しみですねぇ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月31日 23:19
phoenixさん
昨日はお疲れ様でした~らむねちゃんに警戒されるosumiです(笑)
完全復活??オフ会全く違和感有りませんでしたよ~でも、オフ会にはphoenixさんの素敵なお声がどこかで聞こえている方が心地良いですね。
我家のお子達もお世話になりました。
ルカの脱出・みろのカップ突っ込み事件・・・毎度お騒がせですが宜しくお願いします。プール、我家は参加させませんでした。昨年の茶柱状態が・・今年さらに体重も増えていますから・・・沈みんじゃないかと思いまして(^^ゞ
Posted by osumi at 2009年08月31日 23:32
>osumiさん
お疲れ様でした!らむねとの絡み、相変わらず面白かったです。
目をそらしながら、ススーッと後ずさりするんですよね。(笑)
まぁ、違和感なんてモノは…えてして、本人だけが勝手に感じているのでしょう!言っても、登場した瞬間だけの事でしたが。
また騒がしくなりますが、今のうちにお詫びしときます。(汗)
ルカくん、すごかったですねぇ~!テーブルに下アゴをぶつけた時は、そこまでやるか…と思いました。
で、みろちゃん!アレはフードボウル以来の荒ワザです。(爆)
何より、プールは後が大変ですのでね…なんせ3頭!それはそうと、水泳後のシャンプーでは大変お世話になりました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月31日 23:42
昨日はお疲れ様でした~m(^^)m
私も久しぶりの参加で、少しだけ緊張してましたが・・・やっぱりよかパピのメンバーさんは温かく迎えて下さり、とぉっても楽しい一日となりました♪
らむね嬢、優勝おめでとうございました!
らむね嬢の泳ぎっぷりには目を見張りましたよ~(+_+)
ウチの仔達と違って、水しぶきあげずにスイスイ泳ぐんですもの☆スバラシイ~
またこれからも宜しくお願いしまぁす♪^^
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年09月01日 02:00
>☆riri-☆さん
お疲れ様でした!間隔が開いて参加する方が緊張するという気持ち、私も今回はじめて解りました。
とは言え、それも登場の瞬間だけ…後はいつも通りですけどね!
改めて、居心地のよさを感じておりました。(笑)
頑張ってくれたので、飼い主としてはホッとしております。
あれはもう、“慣れ”のひと言です!まっすぐ行けば、安全に上がれるという事さえ覚えてくれればイイんですよね。
横から上がる事は、決してできないのですから…。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2009年09月01日 09:39
先日はお疲れ様でした~!
久々にめろらむちゃんにも会えて嬉しかったです♪
私もどこかでphoenixさんの声が聞こえてると何だか安心します^^
らむねちゃん、優勝おめでとうございます!
事前に泳ぎ込んでなくても勝つなんて、さすがです!
イブは1年ぶりでやや心配でしたが、意外とフツーに泳いでて…。
ちゃんと体が覚えてるものなんですねっ^^
楽しい1日でした。また一緒に遊んで下さいね~。
Posted by キキ at 2009年09月01日 13:41
>キキさん
お疲れ様でした!やっぱり、いいモンですね。
パピ・飼い主さんともに多くお会いする事が出来て…尚且つ、楽しい時間を共有できるという事!私も、安心感を覚えました。
今までと変わらず接して頂き、皆さんに感謝しております。
らむね、やってしまいましたね!ありがとうございます。
案外、ロクに練習していないのが良かったのかも…手を抜くという事を知らない子なので、体力が十分だったのでしょうね。(笑)
イブちゃん、上手でしたねぇ~!昨年から巧く泳いでいた印象がありますが、身体が覚えているのでしょう、私もそう思います。
こちらこそ、また宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月01日 13:49
あ~優勝とは(^。^)!これはこれは、おめでとうございますっ
でもね~涼しい顔して入賞狙ってたのわたくしは気づいておりましたぞ。笑
とはいえ、前日だし、らむの性格上、ひさびさだしやったろうじゃん!的な感じか…もしくはギャラリーがたくさんだったから、燃えるわ!的な感じだったことでしょう^^
プール1か月入り放題とは。今年の夏はまだ終わりませんね!
Posted by 虎太郎&みく at 2009年09月01日 14:31
>虎太郎&みくさん
ありがとうございます!こんな感じで、2日連続の水泳教室開催となりました…この週末、実に泳いでばっかりです。(笑)
実際、大会はそう乗り気でもなかったのですが…やはりみんな見てますのでね!そうみっともない泳ぎはお見せできません。(汗)
きっと、らむも同じ考えだったんじゃないかと思います…いや、やっぱそんなワケないか!単に勝ちたかったんでしょう。(爆)
1ヶ月タダは大きいです!これで、がぜんヤル気になりました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月01日 15:11
遅くなりましたが、お帰りなさい!

先日はお疲れさまでした&優勝おめでとう!
らむねちゃんの余裕の泳ぎに対してphoenixさん必死すぎ(笑)
我が2わんが泳げた時は喜びいっぱい♪でした。
水泳教室ありがとうございました。
来年はチャレンジするかも・・・
Posted by minnie at 2009年09月01日 15:18
>minnieさん
ありがとうございます…これでようやく、元通りですね。
いつも遠い所を、本当にお疲れ様です!
お隣の県からですので、移動もなかなか大変ですよね。
私の必死な感じ…アレはパフォーマンスですよ。(笑)
せっかく見られているのですから、ボケーッとしてても面白くないでしょう!やはり、ああしてアツくなるから盛り上がるのです。
2人とも、上手に泳いでましたね…最初はリードをつけて、とにかくプールを縦に泳げば安全だと解った事が大きいですよ!
あと1回、次に来た時にはカンペキになってると思います。
来年、大会でお会いしましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月01日 15:39
ベレットです!!
オフ会お疲れ様でした、それにしてもめろんちゃん、らむねちゃんの泳ぎは見事でしたね!
らむねちゃん優勝おめでとうございます。
うちのころみ&みこはプール初泳ぎで、みこは何とか泳ぎましたが、ころみは残念でした、
また来年チャレンジします(^^♪
次のオフ会でまたお会いしましょう。
Posted by ベレット at 2009年09月01日 16:44
>ベレットさん
お疲れ様でした!暑い時期のオフ会は、やはりああして屋内に逃げられる環境が良いですね。(笑)
昨年、ハマりにハマった水泳ですが…ブランクも関係なく、今年もすんなり泳いでくれてホッとしてます!犬ってのは大したモンですよ。
みこちゃんは、これから徐々に距離を伸ばしていけば良いだけの事と思います!で、ころみちゃんですが…私が思うに、水よりも他の子が気になってたんじゃないでしょうか?
誰も居ない状況なら、もっとやれたかも知れませんね。
それでは、また次回に…宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月01日 16:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。