アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年09月08日

ロケット

さて、話題は土曜日に遡ります…まずはカッパ状態でアップを楽しんだ後、楽しいプールは一気にシビアな特訓の場へと化したのでした。icon57
姫ちゃん26秒54を超える為、ここからが本番なのです。icon21

現在、らむねの持つ自己ベストは28秒91…2秒ちょっとの差!この差を埋める為の秘策、その鍵は筆者からのプレゼントにあったのでした。icon27

ロケット
****完成形…収納時は、ここまでコンパクトに!(笑)****


これを使って何をするのか?そのヒントは、この記事中にありました!GHのプールは、片側が浅くなっており…徐々に深くなっていくのです。face16

通常、小型犬は深い方からスタートし、浅い所から上がってゴールするのですが…実はコレ、逆の方が助走をつけられる分だけ速いのですよ。icon53

ただし、小型犬でソレが出来る子が居ない!というワケで…コイツを使って、らむねに逆方向からのスタートをマスターさせようという試みです。icon100

ロケット
****動作テスト中…よしっ!コレは使えそうですね。****


通称:ロケットスタートと呼ばれる泳法です!icon99

スタートラインのところで、待てを掛け…視線の先に浮かべたウミガメに集中したら、ヨシッ!のコマンドと共にスタートするという訓練法です。face15

ところが、コレがいきなり挫折…家の中ではあれだけお気に入りのウミガメですが、どういうワケかここではまったく興味を示しません。icon196

ロケット
****急遽、エサをボールに交換…なんとかイケました。(汗)****


まぁ、ウミガメがダメなら他のモノに替えりゃイイ話ですが…問題はソレだけではないのです!なんせ成功率が低いんですよね、まだまだ。face13

本番は一発勝負ですから、5分の1程度の成功率では到底使えません!月末の最終戦までに、まだまだ精度を上げる必要があるのです。face09
その為にも、今月はコレにかかりっきりになる事でしょう…きっと。icon10

正直、あまり自信はないのですが…やるだけやってみます!そうなんですよ、こうやって必死になる事自体が楽しいんですよね、実は。face11
色々と工夫しながら、練習法も考えていかなければ…と思います。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ありゃりゃ。
うみがめさんはお気に召しませんでしたか。
土曜日はまだまだ特訓が続くんですね~。
完璧になるよう応援してます♪
Posted by 魅麗 at 2008年09月08日 23:32
海ガメさん効果はイマイチでしたね~( ̄3 ̄)
らむねちゃんには、やはりボールやたまごちゃんの方が良いみたいですね!
ロケットスタート、次回は成功率UPすると良いですね♪
小型犬でロケットスタートを出来るのはらむねちゃんしかいな~い!頑張ってね~(-^〇^-)
Posted by penママ at 2008年09月08日 23:36
>魅麗さん
そうなんですよ…家ではアレだけお気に入りなのに。(汗)
思いっきりスベッてしまいました!ここでは。
とりあえず、大分の前日も特訓します!
最終戦まであと僅か…ノンビリしてる時間はないのですよ。(燃)
Posted by phoenix at 2008年09月09日 00:18
>penママさん
はは…見事にスベッてしまいました。(笑)
何とかして、あの恐竜タマゴを牽引する方法がないモノか…思案中です!ってか、それ以前にプールサイドを走ろうとするんですよね。
まだまだ、プールに突進するべきだという事を理解していないのです。
単純な子なので、覚えてしまえば後は早いと思うのですが…。
いずれにせよ、これはマスターしたいですよね!絶対に。
Posted by phoenix at 2008年09月09日 00:21
(*^m^*) なるほど~。いつかの材料の完成形は
コレでしたか♪プールで使うんだろうなとは思っていましたが
そうでしたか~練習のために!考えましたね~~!
ただ・・思うように行かないようで(^・^;)
今後成功率が上がりますように、応援しています!
ロケットスタートを成功させ、記録更新!実現したら
気持ちいいでしょうね~~♪
Posted by 風ママ at 2008年09月09日 17:01
>風ママさん
そうなんです!すべては、このロケットスタート修得の為だったのですよ…上手く行けば、2~3秒は短縮できるハズですので。
とはいえ、なかなか苦戦しております!(汗)
どうにかして、コマンドでプールに突っ込んで行く様にしたいのですが…問題は、どうやってソレを理解させるかなんですよね。
まぁ、色々と工夫してみます!応援ありがとうございます。
おっしゃる通り、“出来たら気持ちイイ”という…ただソレだけの為にやってるんですよね!頑張ります。。。
Posted by phoenix at 2008年09月09日 19:25
ウミガメでロケットスタート作戦!良いアイデアだっただけに残念ですね~。
たまごちゃんを一個潰して穴開けて使っちゃいます??
密閉容器に大好きなおやつ入れて釣竿で引っ張れればいいですけどね~。匂いがしないから無理かな~?(;^ω^)
らむねさんはやってくれる仔ですから、期待してますよ~♪
Posted by ちゃーみー at 2008年09月09日 19:53
>ちゃーみーさん
いやぁ…行った!と思ったんですけどねぇ。(汗)
なかなか、カンタンにはいきませんでした。
今考えているのは、あの恐竜タマゴです!
新品を買って、フックがついたまま使ってみるとか…。
あれなら、間違いなく釣れますしね。
これまで、あらゆる難関をクリアしてきた子です…今回もやってくれる!と良いのですが。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年09月09日 21:22
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。