アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年07月13日

取り付け工事

筆者出張中につき、ストックネタで失礼します…めろん避妊手術を受ける3日前のこと、我が家には1つの変化がありました!入居以来10年間働き続けたエアコンが限界を迎え、新しいものに取り替えられたのです。icon99

ここ数年というもの、妙に暑かったんですよね!この部屋って…理由はまさにコレであり、もういくら掃除しても効きが悪くなっていたのですよ。face07

取り付け工事
****取り付け工事中、ジャマにならないよう隔離。(爆)****


母娘が覗きこんでいる、このフスマ…以前はここを閉めて過ごす事も多かったのですが、現在は常に開きっぱなしで広く使っております!言うまでもなく母娘の為であり、これもまた効きが悪くなっている理由でしょう。icon53

従って、今度はもうワンサイズ大きいのにしました!それなりに費用は要りましたが、そもそも冷えないんじゃエアコンの意味ないですからね。face11

取り付け工事
****完了です!例によって、母娘と記念撮影を…。(笑)****


付けて納得、やっぱり新型はスゴいです。icon100

さすがに最近のものだけあって、勝手にフィルターの掃除をしてくれたりするそうですが…何より、本当に良く効いてくれるというのに感動ですよ。icon12

設定温度を高めにしているハズなのに、なんか体感的に涼しいのです!これだけ満足できるなら、あんなに値切らなくて良かったかな?と。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
2月の撮影会
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)
 2月の撮影会 (2024-02-20 21:06)

この記事へのコメント
今年の夏は猛暑かもしれないから丁度良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
新しいエアコンはやっぱり良いんでしょうね。
めろん様らむねちゃん良かったですね(^_^)☆
家電は値切ってなんぼですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by Ryo at 2010年07月13日 22:10
うちも今年はエアコン購入しましたょっ(・o・)ノ
去年は扇風機2台で過ごしましたが…今年こそゎっ!!と先月購入しましたっ☆
最近のエアコンはすごいですよね♪♪
我が家は空気清浄機付きのを買っちゃいました(≧∇≦)
ちなみにまりんは取り付け工事中…音が怖くて震えてました(笑)
Posted by なぁ at 2010年07月13日 22:56
>Ryoさん
替えるなら、早いウチにしないと後悔しそうですしね。
ここ数年の念願でした!ようやく、外よりは涼しくなりましたよ…ジョーダン抜きで、外の方がマシな事も多かったのです。(笑)
どれにするか、選んでいる間はカミさんが前面に立つのですが…いざ決定となると、ススッと後ろに引くんですよね。
こうして、私は無言のプレッシャーに晒されるのです。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月13日 22:59
>なぁさん
おっしゃってましたね、日記の方で。
って言うか、今まで無かったんですか!そりゃキツい。(汗)
空気清浄機って、例のヤツでしょ?そりゃまぁ、ウチも検討はしましたよ…犬が居る家庭には、やっぱり魅力的ですからね。
ただ、結果的にウチはスルー…それはそれで、いよいよ必要性を感じた際に別途検討し直す方針に着地いたしました。(笑)
工事、恐かったんですね!ご覧の通り、ウチのやつらは参加したくて仕方なかった様で…これはこれで、非常に恥ずかしかったです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月13日 23:03
今晩は
成る程、これが夫婦げんかになりかけた
クーラー事件のクーラーですね
でも快適に過ごせるワンコがいるなら
良しですね

めろんちゃんは、OKですか
新しいクーラーのお陰で
ぐっすり寝てる時間でしょうかね。
Posted by k.s at 2010年07月13日 23:38
>k.sさん
いやいや、あんなモンはケンカのうちに入りません。(笑)
ごく日常的な光景として、ネタにする気も起こりませんよ。
やっぱり、なんとか手術前に済ませたいというのは強く意識しました!これが前か後かで、大きく状況が変わりますからね。
術後を出来るだけ快適にというのは勿論のこと、抜糸までの間に工事は入れたくないですしね…変なストレス与えたくないですし。(汗)
そういう意味でも、最高のタイミングだったと思います!
家でフツーに寝てるんでしょうね、今ごろ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月13日 23:52
エアコン買い換えられたんですね。
ウチも春に14年間使ったエアコン2台買い換えました。
工事中はウチも缶詰。
文句を言ってました。
おきまりのめろんちゃんらむねちゃんと
記念写真ですか?

めろんちゃんの抜糸ばっちりだといいですね。
Posted by レネママ at 2010年07月14日 07:00
エアコンですか・・
最近の奴は省エネタイプなので
電気代も少しお安いか知れませんね。。

たーぼー家のリビングのエアコン
6.3KWを付けたんですけど
パワーがありすぎて、たまに霜が降ります(爆
Posted by たーぼー at 2010年07月14日 17:13
>レネママさん
やっぱり、長く使うと悪くなりますよね…特に故障をしたワケでもないのですが、なんだか冷えが悪くなって来たんですよ。
レネちゃん、ご不満だった様で…ウチのやつらはもう、工事の方と遊びたくて仕方ない感じでした!やれやれです。(汗)
記念撮影は必要です、やっぱりコレは避けられませんね。
抜糸、今日行ってきた様です…後ほどアップしますので。。。
Posted by phoenix at 2010年07月14日 19:10
>たーぼーさん
そうそう、そんな事もあるみたいですね。
電気代が安くなるってのは、実にありがたい事です。(喜)
正直、お店で言われてもあまり解らないんですが…まぁ、10年前のやつより効率が悪いって事はナイかなと。(笑)
さすがたーぼー家!霜とはやってくれますね。
以前、私の知人がWAGON-Rのバッテリーをプレジデントのものに乗せ変えて、車内が冷蔵庫の様だったのを思い出しました。
好きですよ、そういうチャレンジは。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年07月14日 19:15
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。