アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年08月21日

こんな所に

めろんが今期の初泳ぎを楽しんでいる間、入水を禁じられたらむねですが…そりゃまぁ、大人しくしているハズがありません!予想通りの行動ではありますが、妻の保護をすり抜け一目散にプールへと走ってきました。icon16

みんなが泳いでいるのに、なぜ自分は泳ぐことが出来ないのか?とうてい、らむねには理解できていなかったでしょう…やむを得ない事です。face11

こんな所に
****らむね:おい、開けろ。 苺ちゃん:ムリですって。****


なんせ、この季節になると車を降りた瞬間からプールに脚が向くような子ですからね!この日ばかりは、さすがに見ていて気の毒に思いました。icon11

それにしても、本当に必死です…このまま放っておけば、間違いなくフェンスを跳び越えて入ってきたでしょうが、そこは完全に想定の範囲内!追いかけてきた妻に確保され、強行突破は未遂のままに終わったのです。icon100

こんな所に
****らむね:おおおおぉぉ、みんなめっちゃ楽しそう!****


と、よく見たら…らむねの近くに小さな表示板が出てますね!ぜんぜん気付きませんでしたが、ここに水泳大会概要が貼り出されています。icon53

細かいルールこそ書かれていないものの、これを見た人が大会の存在を知り、新規に参加してくるというワケですか…って、小さっ!なるほど、これじゃ年々参加者が減る一方なのも、当然と言えば当然の事ですわな。face12

こんな所に
****あれっ?これって、よく見てみたら…。(汗)****


ビックリです!らむねの名前が出てますよ。face08

こんな所にまで、名前が出ていたとは…恐らくそんなに見る人も居ないでしょうから、殆ど誰にも知られる事なく、書かれていたのでしょうね。icon112

タイトルの防衛はどうも難しそうな気配なだけに、多少ムズ痒い気もしますが…現王者と呼ばれているウチに、せいぜい目立っておきましょう。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今日この看板見ましたよ~!
今泳げなくて残念ですが、来週の大会はいかがでしょうか??
そうそう!本日あまりに暑かったムースは、
いつもなら寄り付きもしないプールのほうへ走っていってました。
プール好きになるかな(^^;)
Posted by saiko at 2010年08月21日 23:20
今晩は
今日は、本当にお疲れ様でした
楽しかったですよ、嫁さんが特に喜んでました

らむねちゃん、奥さんの目を盗んで塀を跳び越えた光景
ちょうど目の前で見てたんです、気合いが入ってましたよ
「何故私が泳げないの」てな顔してましたよね
コリャ水泳大会で大爆発しそうですね。
Posted by k.s at 2010年08月21日 23:45
この日のらむねちゃんホントに気の毒なほどでしたね。
プール命のらむねちゃんにとってめろんちゃんが泳いでるのに私はなぜ?状態でしたからね。
でもそこは優しい奥様がシャワーでちゃんとカバーされてましたよ。
このらむねちゃんの名前昨日始めて気づきました。
その上初代チャンピオンがウチのこと同じタクトと言う名前で我が家では二度びっくりでした。
次回の水泳大会はもちろんらむねちゃん
参加ですよね。
現在暫定一位の宿敵メルちゃんと勝負してください。
楽しみにしています。
Posted by レネママ at 2010年08月22日 11:37
昨日は、お疲れ様でした☆
企画進行ありがとうございました♪

らむねちゃん!意味分んなかったでしょうね。。。
そこにプールがあるのになぜ?
みんなで嫌がらせだ~!!って(笑)

今日は来られるのかな?まだ睡眠中ですか?(笑)
Posted by さっちー at 2010年08月22日 12:26
>saikoさん
お気づきになりましたか!いつからあるのか知らないですが、ウチが気付いたのはつい最近のことです…もちろん、最終戦は出る気ですよ。
ムースくんの中では、すでにGH=プールと刷り込まれているんじゃないでしょうか?この時期、来れば必ず泳いでいる感じですしね。(笑)
好きになる事が、第1歩だと思います!そうでないまま上手くなっても、それこそめろんの様になってしまうだけですから。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月22日 13:19
>k.sさん
お疲れ様でした!初オフ会はいかがでしたか?
と言っても、場所がGHゆえにいつもの面々も多かったですけどね。(笑)
奥様…なるほど!最後のアレですか。
しばしば行われる行事ですが、あれは特に女性陣に絶大な支持を誇る企画なんですよ…我が家も、かなりお世話になっております。
思い通りに行かないと、すぐに実力行使に走るんですよね…こやつは!逆のケースはまだしも、らむねの方を休ませるのは大変です。
まだ完治には至っていないので、もう1週大事をとることにします。
本大会には間に合うと思うので、ぶっつけ本番ですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月22日 13:27
>レネママさん
おかしいですね…屋内ランでカミさんの保護下にあったハズなのに!って、らむねならやるだろうと、解っていた事ではありますが。(笑)
おや、もしかして水かけてたんですか?なるほど、道理で泳いでもいないのに湿っていたワケです…まぁ、患部さえ無事ならOKですよね。
そうだ、奇遇ですね…栄えある初代王者はタクトくんですよ。
大会でみんなの度肝を抜いた、元祖ロケットスタートの使い手です…ガチであの子以上のタイムを出す犬は、そう居ないでしょう。
昨年は最後まであの子と競い合い、ありとあらゆるルールやハンディキャップを適用した結果、らむねが勝ったという事です。
メルちゃんにでんクン、ようやく大会も面白くなってきましたね!
年齢的に、らむねも今がピークでしょう…いずれ下の世代に引きずりおろされるまで、頑張れるだけ頑張りますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月22日 13:36
>さっちーさん
いやいや、ご参加ありがとうございました。
どうにかこうにか、今年もぶじ終わりましたね…この恒例の企画。
たしかに、水に入れない理由までは判らないでしょうから…ただひたすら、理不尽に感じていたのではないでしょうか!(笑)
どうにかして進入してやろうと、必死だったんですよ。
その気になれば跳べるでしょうし、中に入れば自ら飛び込むヤツですからね…結局、力ずくで保護する以外方法がありません。(汗)
今日も行きますよ!ですが、さすがにゆっくり行きます。
飲んだ方が早く目が覚めるモノで、起きてはいたのですが…しばらく、思考停止状態でした!そろそろ、動き出そうかなと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月22日 13:41
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。