アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年10月30日

登頂成功!

何度もお伝えしている通り、あくまでマイペースにアジリティの練習をしているめろんらむねと比べる事は考えず、とにかく少しずつでも上達させてあげようと!その気にさせる為、ひたすらおだて続ける日々です。face11

それぞれの子に、それぞれのペースがあるワケで…ひとつだけ共通しているのは、練習すれば必ず出来る様になるという事だけなんですよね。icon53

登頂成功!
****そして、この日…めろんが更に進化をしました!(喜)****


そう、Aフレームです!らむねにとっては得意中の得意を言える障害ですが、めろんはコレが全然ダメだったんですよね…いくらおやつやオモチャで釣ろうとも、途中まで登ると恐がりはじめ、引き返してしまうのでした。icon196

それが、リードを繋いで少々強引に引いてやる事で…どうにか越える事が出来ました!それを繰り返すウチに、危険じゃないと認識した様です。icon90

登頂成功!
****おーおー、楽しそうで何よりだ!おまえら。(笑)****


実はその直前、penママさん姫ちゃんにさせていた練習法で、これが筆者の目の前で上手く行ったのです!そりゃもう、マネさせて頂くしかありませんよね…おかげ様で、こうしてめろんも遊べる様になった次第です。icon99

つまり、姫ちゃんと同じ日に習得した事になります!同じ1頭目女子同士…お互いに気難しいですから、そこには似た様な苦労があるのでした。face02

登頂成功!
****って言うか、登ったら降りるモンだぞ…それ。(汗)****


とにかく、これでまた一歩前進って事です!icon21

まだまだ、ノーリードでってわけにはいかないのですが…当初の様に引っ張る必要もなく、誘導さえしてあげれば積極的に登る様になりました。face01

完全に指示だけで登り始めるのも、時間の問題じゃないかと思います!その為にも、大事なのは反復を繰り返す事…頑張らなきゃですね。。。icon57

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
本日もお疲れ様でした!
Aフレーム攻略したら、その後ガンガン上るようになりましたね♪
姫も今では怖がる事なく出来ています。
ただ、アジは自らはしたくないみたいですけどね(汗)
さて、Aフレームは攻略しました。
次はどのアイテムの練習に取り組みましょうかね(^-^)
我が家は浮き輪みたいなのがぶら下がってるヤツに挑戦しようかなぁと思っています♪
我が家の目標:リードなしでアジをする!です。
続けて全部出来なくても良いのです。
コマンドだけで出来てくれればと思っています(^-^)

ちなみに、姫にAフレームを教えたのはセカペンです(^-^;)
私がやってもダメだったんですよね(-0-;)
セカペンに負けた・・・(T0T)
Posted by penママ at 2010年10月30日 23:07
こんばんわ♪
今日はGHで色々お世話になりました!
メロン様&らむねお姉ちゃんに会えて嬉しかったです。
やっぱりどことなく似ているものですね
(o゚ω゚))コクコク

メロン様A フレーム登頂おめでとうございます!
やっぱり反復練習と大げさに褒めるのがポイントなんですね!
みぃの褒め方もまだまだ甘かったです!
ティアラを褒めちぎってらむねお姉ちゃんの妹に恥じないティアラに育てます!
偉大な姉を持つと妹のハードルは高めですねグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
Posted by みぃ at 2010年10月30日 23:12
>penママ
いぜん古い内容のものに変りありませんが、なんともタイムリーになっちゃいましたね!今日のAフレーム、本当にエライ事になっておりました。
姫ちゃんとめろんが出来たのをキッカケに、皆揃って昇るようになるなんて!あんな光景、数ヶ月前には想像も及びませんでした。(汗)
そうです!1つ1つ、目的をもって練習しましょう。
どの子も、今よりちょっとだけ上のレベルを目指し続ければ良いのです…近いうちに、皆でもっとスゴい事が出来る様になるのでは?
いずれGHでオフ会なんかがあった際に、ぜひ皆さんにカッコ良くご披露したいですよね!まだまだ、長い道のりではありますが。
仕方のないお話です…ご主人は、色々他の人と違うのですよ。
思えば、めろんもソコからですからね!セカペ最高です。。。
Posted by phoenix at 2010年10月31日 00:12
>みぃさん
今日は、遠い所を本当にお疲れ様でした。
それより何より、GHデビューおめでとうございます!
あれがいつものGHです…いかがでしたでしょうか?
私自身、まだ幼いらむねの妹に会えて興奮しておりますよ。
しかも、いきなりあれだけのスペックを見せてくれたのですから…多くの仔パピたちを見届けた上で言います!たしかに非凡ですよ。
1頭目でありながら、初ランであれだけ堂々に遊んでいた事といい…いきなりノーリードで跳んだスジの良さと言い!姉の小さい頃にあまりにもソックリで、私にとっては懐かしくも思える光景でした。
けっこう恥ずかしいでしょ?大げさに褒めるというのも。(笑)
ソコはやはり、飼い主さんが恥じらってはイケナイのです!GHの常連たちをご覧下さい…みんな、完全に割り切ってる感じでしょ。
楽しかったですね!ぜひ、また遊びにいらして下さい。。。
Posted by phoenix at 2010年10月31日 00:19
やればできるもんですよね~♪
めろんちゃんがいろんなアジが出来るようになってきましたよね~☆
もともとの運動神経をすれば楽勝なんでしょうけどね(笑)
最後の写真のすみ~に姫ちゃんが。。。(爆)
入口で拒否してます(笑)
Posted by さっちー at 2010年10月31日 10:35
>さっちーさん
何が収穫かって、実は結構誰にでも出来る事だって解ったことです。
考えてみれば、競技会に出ている全ての子が、飛び抜けて素質に恵まれてるってワケじゃありませんしね…要は、やるかやらないかですよ。
めろんのAフレーム登頂が、改めてそれを証明してくれました。
姫ちゃん…これはさすがに、言われるまで気付きませんでした。
なにげに、オイシイ写真だったんですね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年10月31日 10:52
こんにちは
昨日もしっかり登ってましたね
と言うよりAフレームで遊び倒してましたよね、慣れとは恐ろしいです

ランもpenpenさんのお陰で登れるようになりました
やれば出来るで間違いなさそうです
運転中のゲームは止めましょう(笑。
Posted by k.s at 2010年10月31日 12:42
>k.sさん
能力的には、決して難しい事じゃないハズですからね。
出来るという認識だけ得られれば、こんなモンなのでしょう。(笑)
こりんクンにランちゃん、この2頭の成功をもって“筑紫野空挺部隊”の結成でしょう!あれはなかなか、壮観な画でした。
ご心配なく!あれはただのテストですよ。
ナビの画面で動画を観るのに、携帯ゲーム機を媒介するのです…それによって、DVD何枚分ものデータが映せますので。
上手く行きました!ありゃ実に便利です。。。
Posted by phoenix at 2010年10月31日 23:12
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。