アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年12月01日

世界、再び

長崎市:水辺の森公園…ここは世界のpenpen氏にとって、第2の故郷とも言える地です!思えば1年前、今や完全に定着した感さえあるこの比類なき名誉ある称号は、ここでのオフ会で産声を上げたのですから。icon99

それはまさに、天賦の才が覚醒した瞬間でした!伝説の21頭引きと呼ばれる荒技をやってのけ、外国人観光客にGreatと言わしめたのです。face08

世界、再び
****あれから1年…天才は、更なる進化を遂げます。****


また何か、とんでもない事をやるんじゃないだろうか?居合わせたメンバーの誰もが、そんな予感を抱く中…新たなる挑戦が始まりました!ええっと、これって何頭でしょう?もはや、計測不能な領域に達しています。face12

気付けば、多くの人に囲まれていましたが…このほとんどがメンバーじゃないのです!何事か?と集まって来た、ギャラリーの皆さんでした。face02

世界、再び
****めっちゃピースしてます!マジで嬉しそうです。****


今回は外国人の姿こそ見ませんでしたが、ちょうどそこは野外で物産展が行われていた会場…多くの観光客や家族連れ、そしてハデハデのギャルたちで賑わっておりました!かなりの方が、写メっていたと思います。icon82

またも大仕事をやってのけた稀代の天才、大喝采を一身に浴びた後で口にしたのは、ただひと言だけでした!指がちぎれるかと思った…と。icon196

世界、再び
****らむね:なんか…いまいち遊んでない気がする。(汗)****


今なお、進化を続けるpenpen氏でした!icon05

色んな事があったこの日のオフ会でしたが、最後はやはり全部持って行かれてしまいました…それはまさに、凱旋という言葉がピッタリです。icon12

と言うワケで、今回は大人しく過ごした我が家…それでも、大盛況である事に違いありません!真の天才とは、存在自体が鉄板なのですから。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:04│Comments(16)よかパピ
この記事へのコメント
今日の題名を見て「あ~とうとう来たか、このネタ(汗)」と・・・。
しかもめっちゃ笑顔じゃないですか!
おまけにピースまでして(滝汗)
今年は外人さんがいなくて良かったですよ!
と言っても見知らぬギャラリーはたくさんいましたけどね・・・。
写メまで撮られて(>0<)
これが進化しているって事なんでしょうか・・・?
Posted by penママ at 2010年12月02日 00:35
>penママさん
ええ、進化でしょ…頭数増えてますし。(爆)
この光景を喜ばしく見ながら、一方で大変なプレッシャーを感じていた次第です…phoenixたるもの、誰よりもコレを面白く書かなくては!と。
フタを開けてみたらどうでしょう?どこを見ても面白いこと面白いこと!素材が秀逸な分だけ平均が上がるので、かなり力を入れて書きました。
「あれ?『めろん…』だけイマイチ面白くないね。」
とか、そんな事は絶対にあってはならないのですよ。
いやもう、間違いなく鉄板です。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年12月02日 00:44
phoenixさん
penママさんも旦那さんのお仕事ぶりを恥ずかしがっておられますがやっぱ長崎オフでは重要なお仕事ですよね。
私の写真の中にもメッチャ笑顔でピースされてましたから「今年も良い仕事が出来たと・・・」ご本人は納得されていると信じています。
もっと県産品が盛り上がっている時間帯だったらもっと進化していたでしょう。
phoenixさんの「penpen!」の掛け声にも「頂きました~♪」って感じでした。
Posted by osumi at 2010年12月02日 00:50
>osumiさん
ご本人も、心に期するモノがあった様です。
長崎に向かう車中から、なぜかキリッと男前でしたからね。
静かに燃えていた事を、助手席にいた私だけが知っているのです。
なんと言うか、完全に“勇者モード”でした。(汗)
あの声かけ、湧きましたねぇ~!もうひとつ存在感のウスかった私ですが、これで最後にちょっとオイシかったはずなのです。
が、その後にまさかローくんにマーキングされるとは!素で焦っていたpenpen氏に、結局全部持って行かれてしまいましたね。
結局、逆立ちしたって天才には勝てないのです。。。(涙)
Posted by phoenix at 2010年12月02日 00:56
今晩は
ついに出ましたね、この記事が
penpenさん、車の中からこれを想像してテンションアップしてたのですか
これぞ世界に羽ばたくpenpenさんならではですね


でも本人さんから聞いた話によると
めちゃ辛かったと(笑

世界に羽ばたくのは辛いようです。
Posted by k.s at 2010年12月02日 01:09
>k.sさん
実際のところ、プレッシャーも感じておられたと思います。
“前回より面白く”という事を、常に期待されているのですからね。
そしてまた、結果的にそうしてしまう所が非凡なのですよ。
今回の成果には、200ガッツを進呈したいと思います。
これで、1,000まであと少しです。
天才の悩みは、天才にしか理解できないのです。
えてして、心中は孤独だったりするんですよね。。。
Posted by phoenix at 2010年12月02日 01:35
来ましたね~!セカペネタ☆
ほんと何頭だったんだろう(笑)
すっごい笑顔でピースサイン!
さすがです☆
産声をあげて1年!立派な成長ですね(爆)
Posted by さっちー at 2010年12月02日 10:21
>さっちーさん
あの場に居た誰1人として、頭数を数えていなかった事が悔やまれますね…これでは、次回に超えようがありません。(笑)
この笑顔を見て頂きたいばっかりに、クチまわりにはモザイクをしませんでした!あえて。
まだ1年なんですよね…なんかもう、長いことずっとセカペのような気がします!いずれ出世魚の様に、呼称が変わるかもですね。。。
Posted by phoenix at 2010年12月02日 12:10
こんにちわ♪
世界のpenpen降臨!ですね
一体何頭のパピちゃんが居るんでしょうか・・・?
前回の21頭は軽くクリアしているように見えます。
penpenさんの笑顔が眩しいです!
まさに水を得た魚とでも言いましょうか
ホント楽しそうです。
Posted by みぃ at 2010年12月02日 14:53
>みぃさん
誰もが期待していた通り、やっぱり最後はキメてくれました。
40頭あまりの参加で、そのほとんどがここに居たハズですから…30頭以上だったというのは、間違いないと思います。(笑)
詳しい数字は、もう写真から数えるしかないでしょうね…。
たしかに、楽しんでいらっしゃったとは思います。
でも、私は知っているんです…この笑顔に隠された、もう1つの理由を!それは、プレッシャーから解放された、安堵感に他なりません。
今回も期待に応える事ができた、その思いに溢れていたのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年12月02日 16:14
すごかったですね、penpenさん。
今回は全部で何頭いたでしょうね。
去年を上まっていることは確かですね。
通りがかった制服を着た男子学生さんが携帯をとりだし、写真を撮っているのには驚きました。
やはり尋常な光景ではなかったのでしょうね。
私たちは世界のpenpenの存在をすでに知っているので、さらにすごくなったと思うだけですが始めて見る人にはショックを与えるのでしょうね。
それにしてもあのピースには参りました。
ぼけぼけのウチのカメラにもピースだけははっきりと写っておりました。
Posted by レネママ at 2010年12月02日 17:18
>レネママさん
私たちだから解っているものの、いきなりこの光景を見た方には…いったい、何が起こっているのかも理解できないでしょうね。
ある意味、野外でのオフ会のお約束ではあります。(笑)
ここで高校生の彼らが撮った写メ、その後はどこに流れていくのでしょうか…なんか、スゴいの見たぜ!って感じなんですかね。
でも、本当にスゴいのはこれだけのパピたちではなく…その中心でピースしている人なんだという事を、彼らは知り得ないでしょう。(爆)
この人は、“世界”とまで呼ばれている人なのです。
めっちゃピースしてましたね。
このピースは、今後も語り継がれていくに違いありません。。。
Posted by phoenix at 2010年12月02日 17:45
Awesome!!!!! パピだらけですね~w
すごい幸せそうぅo(^▽^)o
来週、帰国します! GHで年内に会えますように。。。
Posted by Mimi at 2010年12月02日 18:33
>Mimiさん
あれから、貞治クンと神楽ちゃんが引っ越して行ってしまいましたが…むしろ、頭数は増えているんですよね!いよいよ、パピだらけなGHです。
そっか、もう12月でしたね。
年内の休日は、ほとんどGHに居ると思います!寒さをしのげる遊び場って、そうないですから…では、気をつけて帰っていらして下さいね。。。
Posted by phoenix at 2010年12月02日 20:42
phoenixさん長崎オフ会満喫どころかめろんちゃんの腰痛でいまいちだっただったんですね。その後めろんちゃんの様子は?
当日はせっかくの機会に仕事で行けずに残念でした。私の知り合いが2人penpenさんの蜘蛛の糸写真をゲットしてきました。2人は一緒じゃなく、別々の知り合いでたまたま見かけたので写メールを撮ったとか。
Posted by すず音パパ at 2010年12月03日 06:37
>すず音パパさん
それなりに楽しみましたが、元気だったらもっと良かったですね。
おかげ様で、もう何ともありません…念の為、安静にしていますが。
osumiさんから伺いましたが、本当に残念でしたね!せっかく地元での開催だったのに…長崎らしい、良いオフ会でしたよ。
それにしても、驚く話です。(汗)
1人だったら単なる偶然とも思いますが、まったく別ルートのお2人って事は…それだけ、目立っていたのでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2010年12月03日 14:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。