アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年01月20日

らむねは風の子

最近、こんなことばかり書いてる気がしますが…それほど寒いですね、もういい加減にして欲しいとさえ思います!猛暑の次は厳冬になると聞いてはいましたが、これほどまでに寒い冬も、久々なんじゃないでしょうか。icon196

去る先週末などは、そんな中でも最強クラスの冷え込みでしたね!日中だったので積もりはしませんでしたが、がチラついていたGHでした。icon04

らむねは風の子
****ところが、意外と元気が良いのです。(笑)****


どうかな?と思いつつ、寒がり母娘をランに放してみましたが…なにか、フッ切れたかの様に爆走するらむねでした!寒さや雪に対する抵抗に、最近外で遊べていないフラストレーションが勝ったという事でしょうか。face11

めろん様は、相変わらずマーキングにご執心でしたが…らむねに限って言えば、ヒヤっとするくらいの勢いで、雪の中を走り回っていたのです。icon108

らむねは風の子
****きっと、天気など気にならないのでしょうね。(汗)****


あろうことか、その状況でランに投入されたメルちゃんでした!瞬く間にロックオンされてしまい、襲撃モードに入るらむね…更に雪は強くなっていきますが、この人たちにとっては、もはや何の関心も無いことなのでしょう。face12

時折らむねに追いつかれては、激しいボディコンタクトを受け…弾き飛ばされた勢いで、更に逃げる!そんな展開が何度も繰り返されました。icon05

らむねは風の子
****走り疲れると、足を止めてドツキ合います。****


お~い、そろそろ中に入るよ…アンタたち。face16

この時点で、めろんは既に嫌気がさしていた模様…早く中に入れろとばかりに、ランの柵に張り付いたまま動こうともしなくなっておりました。icon112

本来、らむねも同類のハズですが…その時の気分次第では、平気になってしまうモノなんですね!なるほど、そりゃ人間の子供と同じです。。。icon53

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん

プチご無沙汰~本当にこの冬は寒いですね。先週末は我家今年2度目の積雪により陸の孤島となりましたよ(-_-;)
らむねちゃん走ってますね~メルちゃん追いかけるときは尻尾まで力が入っているように見えますね(笑)
↓の新技ですが「ぎゃーす!」ってのはどうでしょう?
私が手を挙げた瞬間手を広げる時に思わず出た言葉です
Posted by osumi at 2011年01月20日 22:25
今晩は
再度の挑戦、肉球改「ニッキュー」はどうでしょうか・・・やはりダメ?

う~ん

もう頭が固いのでしょうね、なかなか思い浮かびません。(涙
Posted by k.s at 2011年01月20日 23:12
>osumiさん
そう言えば、ちょっとご無沙汰になってましたね。
先日の記事は拝見していましたが…めろんと同い年なんですよね。
飼い主さんのお気持ちを思うと、とても他人事とは…私に何が出来るというわけでもないですが、ただただ祈ろうと思うばかりでした。
雪の影響、大変だったみたいですね!こっちもよく降りましたが、昼間に集中したおかげか…さほど、交通的な被害は無かったです。
結局、夜に降ったぶんが積もりますからね。
↓「ぎゃーす!」ですか…って言うか、実験されたんですね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年01月21日 00:18
>k.sさん
いやいや、思いのほか企画を楽しんで下さっている様で…たいへん嬉しく思います!イイじゃないですか、何でも言っときましょう。(笑)
今週末のGHあたりで、絞り込みましょうかね。
「ニッキュー」、悪くないですけど…某フリーペーパーと思いっきりカブってしまいますね!毎月の第1日曜日に撮影会をやる、アレです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年01月21日 00:20
雪の降るなか走ってますね~!!
走る子たちは、飽きるまで寒さは
わかんないですよね☆
こりんはど真ん中でお座りして震えてますよ(笑)
今日こそはGHに行けるかな~☆
風邪で火曜からダウンしてたんですよ!
流行りのインフルのがタミフル飲んですっきり治ったかも(涙)
ただたんにつらい風邪ですよ(涙)
そんな中熱にうなされながらひらめいた
「シュワッチ」どうでしょう(笑)
Posted by さっちー at 2011年01月21日 09:08
>さっちーさん
ええ、大型犬には敏感ですが、寒さは忘れるようですね。(笑)
めろんはと言うと、案の定トイレだけ終えたらもう入りたそうでした…そこはやはり、母娘でも温度差があるみたいです。
風邪ひかれてたんですね!って言うか、インフルエンザじゃないですか?それって…もう良いみたいですが、お大事にして下さい。
私もカゼひきましたが、かなり速攻で治りました。
それはそれで、ちょっと恥ずかしいですよね…。(汗)
「シュワッチ」、けっこう有力候補ですね。
週末にでも、試してみましょうか。。。
Posted by phoenix at 2011年01月21日 09:44
こんにちわ♪
オォォー!!w(゚ロ゚)w写真に雪が写ってますね!
結構雪降ってますね~。
らむねちゃんの中で寒さより、
メルチンと遊ぶ方が優った結果でしょうか?
♪犬は喜び庭駆け回り♪の歌を思い出しました(o^―^o)ニコ
雪が降っていても「何か」をしていると
寒さってあんまり感じ無くなりますよね・・・。
Posted by みぃ at 2011年01月21日 14:18
>みぃさん
でしょ?しめたと思いました。
積もってでもいれば、もうちょっと説得力あるのですが…せめて降っているのが写っていてくれたおかげで、寒い感じが出ますよね。
もっとも、この2頭には関係なさそうですが。(汗)
本来、らむねも寒がりなんですけどね!この状況では、そんな事を感じるヒマもないのでしょう…久々の外で、しかも目の前にはメルちゃんまで居るワケですから、遊ぶ事しか考えていません。
体育の授業や部活など、グランドに出た瞬間は寒くて仕方ないですが…動き出すと気にならないのと同じかもですね!これって。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年01月21日 14:41
こんばんは♪
シュワッチ有力候補ですね(笑)
(しつこい私)また思いついてしまいました(笑)めろんちゃんの娘→メロンソーダ→「ソーダ!」やばい・・・もうこのコメント削除されるかも(爆)昨日は背中を押してくれたおかげで、penpenさんのブログにお邪魔してみました♪
ブログとか見てても、皆さんいい方だってわかるんですけど、GHに行ってないし、会った事もないので、ドキドキしましたよ!!次はあの方のブログに・・・♪
私、ブログを見る時は必ず最初から見るんです。その子が仔犬だった時代からの。そうすると、読んでて楽しいし♪
そして、メルチンはいつになったららむね先生から卒業できるのでしょうか(笑)その絡みを生で見てみたいもんです。
長文失礼致しました^^;
Posted by ゆきピノ at 2011年01月21日 18:56
>ゆきピノさん
どのみち、採用されるのは1つだけですからね。
それを考えれば、案はいくつだって良いのです…大丈夫ですって!間違っても削除なんてされませんから。(笑)
さっそく行かれたんですね、では後ほど覗いてみましょう。
ちょうど今、苺ブームみたいなことになってますよね。(爆)
お察しの通り、みんな気の良い人ばかりですから…色々と周られたら、きっと楽しめると思いますよ。
って…もしかして、私のところもアタマから読んで下さったんですか?だらだら続いているので、そりゃ大変だったでしょう。(汗)
と思ったついでに見てみましたが、この記事が第1,428話でした!とてもじゃないですが、カンタンに読める量じゃないですよね。
いやホント、恐れ入ります。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年01月21日 19:35
簡単に読める量ではないです。
でも、ちゃんと知ってますよ、はなび君の事も^^
犬が触れなかった、苦手だった私が、ピノと出会い、何か変わって、苦手だったパソコンと向き合おうと頑張って・・・。それだけでも、犬と生活して良かったと思っています^^
そして、参考にできる所があったら即盗もうと(笑)
残念な所があったとしたら「らむねちゃんを嫁に迎えたかった」事ですかね^^
K.sさんの所も頭から読んだんですよ!そして今は大好きなブログになりました。いつか、うちのピノが「らむねってる」写真でも送りたいですね(笑)
Posted by ゆきピノ at 2011年01月21日 20:05
>ゆきピノさん
我が家のたくさんの記録たちを読んで下さり、ありがとうございます。
どちらのお宅でも、愛犬と飼い主さんの間には歴史があるものなんですよね…だからこそ、みんなこうして残したがるのでしょう。
どうです?この際ですからブログに挑戦されてみては。
初めてしまえば、アッと言う間にハマッって行くと思いますよ!なんせ、自分を含め多くの事例が身近にいるモノですから。(笑)
なんであれ、いずれ拝見させて頂ければ幸いです。
らむねが嫁…ちょっと、想像もつきませんねぇ。。。(滝汗)
Posted by phoenix at 2011年01月21日 21:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。