アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年05月25日

三世代の復帰

ようやく連休明けの話題になりますが、5月14日の土曜日…かなりの好天に恵まれていて、今くらいが最も良い時期なんだろうなと思えるGHでした!これより暑くなると、それはそれで気を遣う事も多くなりますしね。icon01

いや、既に暑くなり始めていると言うべきでしょう!待ちきれず到着直前にキャリーから飛び出した母娘でした…これって、暑い証拠なのですよ。face12

三世代の復帰
****移動中、もう出たくて仕方なかったんでしょうね。(笑)****


ボールやアジごっこなど、意図的に激しい運動をさせる事をタブーとしているらむねですが、こうして楽しく駆け回る分には問題ありません!平日はほとんど外出させない母娘だけに、こんな時間は大変貴重なのです。icon99

そう、人間に煽られて動くのではなく、らむねが自らの意思で動く分には今まで通りなワケですから…犬同士では、大いに遊んで良いですよね。icon53

三世代の復帰
****例えば、こういう状況となった場合ですよ。****


GHに、ようやくいつもの顔ぶれが揃った感じです!ヒートによってGWを自宅で過ごす羽目になったチコちゃんとメルちゃんが、この日に復帰したのです…ここ最近は、常にランちゃんだけで遊びに来ていましたが。icon112

これでk.s家の三世代母娘が勢揃い!と言うより、らむねにとっては特定の1頭が帰って来た事に意味があるのでしょう…メルちゃんの事です。face15

三世代の復帰
****案の定、さっそく始まってますね。(爆)****


あぁ、なんか久しぶり…なぜかホッとします。face02

抜群の安定感と言えば少し変ですが、顔を合わせれば期待通りに闘い始める2頭でした!ヒート休みのブランクなど、何の影響も無い様です。icon11

ボールやアジごっこが出来なくても、メルちゃんが居れば楽しく過ごせてしまうらむね!って、相手をする方は堪ったモンじゃないでしょうね。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
私もこの時は早く帰ったのを思い出しました
さすが高校生のsweet☆さん、記憶力抜群です

この画は、らむねちゃんとランでメルを取り囲んでますね
確かに期待通りの展開ですよね、でもここからの展開が違っていたような
この後メルチンがらむねちゃんを誘ってましたプリッケツで
コレは初めての出来事かと
嬉しかった瞬間ですよ。
Posted by k.s at 2011年05月25日 23:37
>k.sさん
ええ、GWの最終日…たしかにそうでした。
私も覚えていなかった事に反省ですが、k.sさんは覚えとかなイカンでしょ!他ならぬ、ご自分の行動やないスか。(汗)
それさえ覚えていないのに、よく毎日ブログをお書きになれるモノです。
ある意味、たいへんな偉業だと感心してしまいます。(笑)
ランちゃんとらむね、いつの間にか意気投合していますからね…この展開には、メルちゃんも不意をつかれたでしょう。
そうそう、誘ってましたね!あれは今まで無かった事です。
不思議なもので、逃げ惑う子を狩りにいくらむねですが…ああなると、逆にスルーしようとしますね!これもまた、発見でした。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年05月25日 23:52
こんにちわ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
メルチンがGHに帰って来ましたね♪
アジ出来ないらむ姐さんにとって
格好の餌食・・イヤイヤ遊び相手が
帰って来ましたね(o^-^o) ウフッ
2枚目の写真のランさんの顔!
「メルチン・・留守番してれば良いのに」って思ってるのかな?

らむ姐さんもメルチンと早速仲良くやってますね(゜ー゜)ニヤリ
Posted by みぃ at 2011年05月26日 14:52
>みぃさん
そうです、本家k.sさんのブログよりひと足早く、こちらで帰って来ました!遅延はお互い様ですが、ちょっと勝ってますね。(笑)
色々と制限はありますが、これだけは自由です。
ダメって言われると、らむねにとって最もストレスに感じる要素なんじゃないでしょうか!これって。
ランちゃん、じーっと見ながら何を思うのでしょうか。
多分、それで当たっていると思いますが。(汗)
それにしても、意外なコンビが出来たモノです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年05月26日 17:55
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。