アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2011年08月04日

迎撃

グリーンハートのプールは、手前側に行けば行くほど浅くなるような造りになっていて…すなわち奥から手前方向に泳ぐことで、超小型犬といえど足がつくのです!そこでようやく、陸に上がれるという事なんですよね。icon53

ところがこの瞬間、いつも決まって同じ様な事が起こるのでした…理由はサッパリ解りませんが、殆んど例外なく同じ事が繰り返されるのです。face12

迎撃
****めろんが上陸寸前…って言うか、跳ぶなって。(汗)****


正しく写真の様な瞬間の事を言うのですが、ようやく端から端までを泳ぎ切り、陸に上がって来ようとするめろんを見た瞬間、らむねがスッ飛んで行きました!姫ちゃんには、今から起きる事が読めているみたいですね。face15

それにしても、何も本当に跳ばんでも…こういう入り方は少々特殊ではありますが、行くこと自体は、別にらむねに限った事ではないのですよ。icon112

迎撃
****姫ちゃんの冷ややかな目!これがツボでした。(爆)****


つまり、こういう事です…上がって来ようとする子に対し、誰かが攻撃を仕掛けていくのでした!これがまた面白い事に、例えばめろんが上がる時にはらむねという様に、誰に誰が行くかがある程度決まっているのです。icon09

2頭飼いの1頭目なら、えてしてその2頭目が行くのですが…やはりというか、その逆はありません!らむねの時は、なぜか苺ちゃんが来ます。face08

迎撃
****まだやってます!めろん、本当に迷惑そうですね…。****


1頭目って、やられるばっかりなのですよ。icon196

特に苺ちゃんは大忙しで、らむねの他にでんクン…姫ちゃんの時は無論ですが、調子が良い時は、なぜかあんずちゃんにまで襲い掛かります。icon10

これって一体、どういう心理なんでしょうね?相手が最も無防備となる上陸時を狙って、コレ幸いに日頃の恨み晴らそうって事でしょうか。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
写真3枚とも姫が全然動いていないのが笑えました!
母娘ちゃんはちゃんと動きがあるのに・・・。

なぜ2頭目は襲い掛かるのでしょうかね?
しかしですね、苺は姫には行かないんですよ!
姫以外の特に2頭目に襲い掛かります。
あんずさんは特例中の特例ですよ!!
でんにらむねちゃん・・・次はメルちゃんやこうめちゃん辺りを沈めに行きそうです(汗)
メルちゃんは3頭目ですが年齢が同じなのでね。
ってか、k.s家の2頭目は・・・ね(^-^;)

やっぱり日頃の恨みでしょうか?(笑)
Posted by penママ at 2011年08月04日 21:31
ほお~ これは初めて知りました
確かにプールに上がるときは無防備ですものね
襲われても抵抗できません
二頭目限定なんですね
それもターゲットが決まっているのが面白いですが、本当の理由はなんでしょうかね?
phoenixさん、第二会水泳大会をアップしました
今回は応援で自分が出場しないとなると、周りがよく見えてくるんですね
飼い主さんがみんな一生懸命で心から愛犬と泳ぐことを楽しんでいる!
今まで以上にそう感じました
Posted by シュガー at 2011年08月04日 22:11
>penママさん
姫ちゃんにとっては、もはや完全に見飽きてしまった…当たり前過ぎる光景なのでしょう!母娘のケンカなんて、日常もいいトコですからね。
はいはい、ってなモンですよ。
苺ちゃん、姫ちゃんには行かないんですか?それは不思議な。(汗)
どういうんでしょうか、もはや2頭目を飛び越して3頭目気質なんでしょうかね?周囲に年上の仲間がいっぱい居ますから。(笑)
メルちゃんとこうめちゃんには、いずれ行くでしょうね。
ランちゃんと、それとめろんには行きそうにありません。(爆)
案外、常にスキを窺っているのかも知れませんよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月05日 00:33
>シュガーさん
やっぱり、なんだかんだ言って下克上を狙っているんだと思いますよ!犬の群れには序列がありますが、みんな順位を上げたいのです。
その証拠に、らむねが珍しく凹んでいると、日頃は子分の様に接している子に攻め込まれたりしますからね。(笑)
上位にいる子が不利な状態になるのを、本能的に狙うのでしょう。
アップされました?それは楽しみ…さっそくお邪魔します。
特に、今年の超小型は…ね。
TVでやっても、十分面白いと思いますよ!すごい熱戦ですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月05日 00:38
姫ちゃん!すべてのことがわかってる感じ(笑)
ここでのひと騒動も(笑)
冷めた目が物語ってますね!!
う~ん!一頭目はそんなことしないですね!
2頭目ですね。。。
なんかそのうちこうめとかやりそう(笑)
これに関してはでんは自分が忙しいのかあんま見た事ないですね。。。
まぁ苺から沈められるしね(笑)
Posted by さっちー at 2011年08月05日 09:39
らむちゃん、めろんちゃんに何か恨みでもあるのでしょうか?(笑)
苺ちゃんがあんずを沈めにかかった時はビックリしました☆
この2頭が絡むことなんて殆どありませんからね。。。
確かに、苺ちゃん、らむねちゃんの共通点である2頭目、ということはそのうちこうめも沈めにかかるかもしれませんね(笑)
Posted by 凸凹 at 2011年08月05日 13:04
こんにちわ♪
1頭目はしないのに2頭目ばかりが
沈めようと襲い掛かるのはなんででしょうね?
やはり、日ごろの恨み~!ってヤツでしょうか?

姫ちゃんの「またやってるし」の
冷ややかな目線がグッドですね(*≧m≦*)ププッ
Posted by みぃ at 2011年08月05日 15:30
>さっちーさん
いかにも姫ちゃんらしい、実に冷静な立ち振る舞いですね。
あぁ、また何かやってるな…と、そのひと言でしょう。
って言うか、たったいま思いつきました!私。
苺ちゃん、もしかしてらむねの真似をしているのかも…色んな技をでんクンが見て覚えた様に、学習しているとしてもおかしくはありません。
なるほど、あのタイミングなら序列で上にいる子でもお構いナシにやっちゃっていいんだ!なんていう解釈をしたんではないでしょうか。
なんだか、そんな気がしてきましたよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年08月05日 17:23
>凸凹さん
恨みというよりも、らむねは常に家の中での下克上を狙っております…毎日のように挑んでは、返り討ちに遭っていますのでね。
基本的に、この母娘はそういう間柄なのですよ。(笑)
こうめちゃん、やりそうですね!って、みんなそういう意見じゃないですか…水に慣れてきたあたりが、変わり目になるんじゃないかと。。。
Posted by phoenix at 2011年08月05日 17:26
>みぃさん
そもそも、1頭目は他の子と積極的に絡みませんからね。
1頭目がしないというのは解る話なのですが、それにしてもなぜ2頭目たちはこんな事をするんだろう?と…。(汗)
なんだか、みんならむねの真似をしてるんじゃないかって気がしてきました!なんだかんだ言って、2頭目軍団はよく見てますからねぇ。
姫ちゃんはもう、キャラそのまんまです。(笑)
母娘がモメている事など、ただの日常としか思わないでしょうから。。。
Posted by phoenix at 2011年08月05日 17:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。