アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年09月01日

夜間開催

プールから上がった後は、いつになく慌しい我が家でした!母娘の毛を急いで乾かし、筆者自身も着替えを…なぜなら、この後すぐによかパピの8月度オフ会が控えており、しかもウチが幹事だったりするんですよね。face01

今やすっかり恒例となった、この時期のオフ会…なんとドッグランでBBQをやってしまうという、グリーンハートの機能をフルに活かした企画です。icon99

夜間開催
****なんてこった!コンロが新調されています。****


って、実は前から知ってたんですけどね…既存のモノと違い、かなり大掛かりな機材が用意されていました!聞く所によると、使われるのはこの日が初めてだった様で、ウチが1発目で良かったんでしょうか?本当に。face11

それにしても、素晴らしい使い勝手でした!折りたたみ式になっている為、コンロの脇に色々と物が置ける点が出色ですね…これは使えます。icon100

夜間開催
****BBQオフ会のお約束、浴衣軍団です。(笑)****


毎年のことですが、時期的にそうなのでしょうか…決して予報は良くないんですよね!前日の時点では、しゃぶしゃぶになるんじゃないですか?といった小憎らしいご指摘を、施設サイドから受けていたりしたモノですよ。face16

でも、不思議とやれてしまうのがまた…お約束だったりします!かくして、夜間に行われる唯一のオフ会を、今年もぶじ楽しむ事が出来ました。face02

夜間開催
****左の缶は自前、右のビンは…お土産です。(汗)****


ええ、全部飲みましたとも!気合い入れて。icon21

茶目っ気のつもりで、ラムネ味のチューハイなど持ち込んだ次第ですが…そこに、思いもしないヘビーなお土産が加わってしまったのでした。icon196

カレーラムネって…以前にここでウワサだけは聞いていましたが、本当に頂く事になろうとは!そのお味につきましては、聞かないで下さい。。。face07

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
お天気が心配でしたが、バーベキューオフ会ができてよかったですね
さっちーさんお手製の浴衣や法被を着て
華やかな雰囲気のパピちゃんたちですね
飼い主さんは、お肉一杯召し上がられたんでしょ
前の天ぷら&うどんといいGHは、よかパピさんのオフ会で、これでもか!っていうほどの食べ物を準備されるんですね

ほお~ めずらしいカレーラムネですか?
らむねちゃん、めずらしそうに眺めていますね
Posted by シュガー at 2011年09月01日 22:29
今晩は
このラムネ酎ハイは覚えてるのですが
カレーラムネは記憶にございません
美味しそうなネーミングですね(笑
私は遠慮したいですけど

この日は浴衣祭りに、バーペキュウと楽しませていただきました
改めて、幹事としてお疲れ様でした。
Posted by k.s at 2011年09月01日 22:55
毎年BBQの幹事ありがとうございます♪
やっぱりこのオフ会はphoenixさんが幹事してくれた方が絞まりますね~(^-^)
そしてらむねちゃんのあの浴衣はもう制服ですね(笑)
似合い過ぎて似合い過ぎて(>▽<)
やった私も大満足ですよ♪

k.sさんの奥様との「関西コンビ」には場を大いに盛り上げて頂いて(^-^)
凄く楽しかったですよ♪
その横でk.sさんが恥ずかしそうにしている姿に笑えましたけど(笑)

カレーラムネ・・・意外にも「飲める!」「美味しい!」って声がありましたね(汗)
私は匂うのが精一杯でした(-▽ー;)
Posted by penママ at 2011年09月01日 23:29
>シュガーさん
終了と同時に、雨が降り出したりして…ある意味ラッキーでした。
毎度ながら、GHの仕込みは凄まじいのひと言です。
この日でいうと、1人あたり700gあったそうで。(汗)
決して量をリクエストしているわけじゃないのですが、よほど大食いな集団と思われているみたいですね!恐ろしい話です。
カレーラムネ、どうですか?これ。
かなりトラウマな感じでした!とんでもないですよ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月02日 00:40
>k.sさん
あれ、ご存じなかったですか?みんなで検証したのですが。
察するに、中で浴衣を撮られていたんでしょうね。
たしか、ウッドデッキの方で頂いた記憶があります。
美味しそう…ですか?これ。(汗)
ならば、どこかで見つけた際には手に入れて来ましょう。
ちゃんぽんドロップの再来です!懐かしいですね。(笑)
いえいえ、ご参加ありがとうございました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月02日 00:44
>penママさん
なんだか、完全なお約束になりましたねぇ。
GHでBBQで、浴衣で私が幹事で…もう4年ですか。(笑)
最後まで、あのハッピと迷ったのですが…やっぱりこっちにしました。
この浴衣は、この日でないと着れない様な気がして。(汗)
他の子たちと比べて、いつも1人だけなんか違うんですよね。
今度こそは負けまいと、意気込んで行きましたが…魔王様には、今回もまたいっぱい怒られました!無念です。
コイツの最大の難点は、ニオイと味のギャップにあります。
ニオイは完全にカレーでしょ?でも、味はけっこう普通にラムネだったりします…それが同時に入って来る感じが、たまらんのです。
ぜひ一度、お試しになってみてください。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月02日 00:49
あれ?まっだオフ会記事あげてませんでしたっけ?(笑)
オフ会幹事お疲れ様でした☆
GH新コンロも無事いい仕事してくれましたね(笑)
めろらむちゃんのあの浴衣姿をみると
良かったはっぴにしてと思いました!
だって似合いすぎなんですもん!!
カレーラムネ。。。
頑張りましたね。。。
よかったです!500mlのペットボトルじゃなくて(爆)
Posted by さっちー at 2011年09月02日 08:25
>さっちーさん
すみません、前後しちゃってややこしい事になってます。(汗)
大会最終戦から、1週間だけ遡ってる感じですね。
このまま、やがて大会当日まで繋がっていきます。(笑)
いえいえ、ご参加ありがとうございました。
最初っから勝手に参加扱いにしてしまい、どうもすみません。
ハッピは、また別の機会に登場させようと企んでいます。
そろそろ、この辺でネタ欲しいな…という所で。(爆)
あぁ…500はぜったいムリですね!これ。
そうなると、ガマン大会とかってレベルになってきます。。。
Posted by phoenix at 2011年09月02日 09:41
こんにちは
オフ会に雨予報が出てても いつもしっかり開催出来てますよね
BBQ美味しそうでした (私はニオイだけ頂きました 笑)
凸凹さんの所で コーンの焼き方NGとか書いてしまって… 反省!
軽くコメントしたつもりだったんですけど 後読みしてみると 開催した方に失礼でした
毎年開催されていたのに~
一人700g平均あったとか 
すごいですね! 次回は是非参加したいと思ってます 
Posted by らんらん at 2011年09月02日 10:06
こんにちわ♪
o┤*´Д`*├o アァー行きたかったBBQオフ!!
みぃもるなっちも行く気満々でした・・が・・
不意のダンナ実家からの呼び出し( ̄▽ ̄;)!!ガーン
来年までお預けですね(;´д`)トホホ

カレーラムネってグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
一体誰がカレーとラムネを混ぜようなんて思ったんでしょう!
そして商品化する度胸の拍手です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
Posted by みぃ at 2011年09月02日 16:22
>らんらんさん
なんだかんだ言って、出来てしまうんですよね。(笑)
ご都合が合わず、本当に残念でしたが…来年はご一緒できたらイイですね!よかパピでも屈指の、変り種企画です。
いやいやいやいやいや!ご指摘の件、たいへんごもっともです。
めちゃくちゃな事やってるって、十分に自覚してますのでね!失礼なんてこと、まったくありませんですよ。
とにかく、いつも雑なのです。(爆)
気の早い話ですが、来年を楽しみにしています。。。
Posted by phoenix at 2011年09月02日 19:00
>みぃさん
実に惜しかったですね!それは。
ご主人の実家って…それは仕方ありません。
うちのカミさんにも、時々そういう局面がありますが。(笑)
カレーラムネ、これ考えた人のアタマの中を覗いてみたいですよ。
おかげでネタが1本できましたが、飲むのはさすがにちょっと…。
他の何にも例えられないような、不思議な世界観でした。。。
Posted by phoenix at 2011年09月02日 19:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。