アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年12月13日

兄と妹

嬉しい事がありました!かつて巣立って行っためろんの子供たち、すなわちらむねの兄と妹の近況が、久しぶりに入ってきたのです。icon30

兄のむさしも妹のあんずも、それぞれ夏場に会って以来ですよね。icon01
さて、元気にやっているんでしょうか…あいつらは。face11

それでは、さっそく見てみましょう!icon53

兄と妹

****あんず…シャンプーから帰ってきたばっかりです。****


携帯での撮影ではありますが…判りますね!はっきりと。icon82
アタマの上にリボンが2つ、あんずってばまた一段と女の子らしくなってるじゃないですか~イイですね!姉ちゃんとはエライ違いです。face01

あれはたしか8月の事、妻の帰省について行って以来ですね。icon144icon145icon108
思いっきり笑顔で、ホントに元気そうな表情…会いたいなぁ~久々に。icon99

兄と妹

****続いてむさし、兄貴分のけんクンと一緒です!****


こちらも携帯画像ですが…おっ!なんだかむさし、心なしか目がパチッとしてきた様に思うのは気のせいでしょうか。icon103
まぁ、相変わらず耳は片っぽだけしか立ってない様ですが。face15

近くに暮らすむさしともこの時以来、会っていない事になります。face16
これまた…近々会っとかなきゃイケナイ様な気がしてきました!face08

そんなワケで、相変わらずとても元気そうで…また少しオトナっぽくなった兄妹たちです!早くからご覧頂いている読者の皆様、ご安心下さい。face02
こうやって、たまには皆様にお届けしないと…ですよね!icon97

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
ら、らむね?!以前、広島に行かれた時の写真では、めろんにソックリだと思ったのですが…(;^_^A

むさしは相変わらず私の理想です!!(*/ω\*)
Posted by えりっち at 2007年12月13日 23:36
phoenixさん
うわ~あんずちゃん、らむねちゃんにそっくりですね~姉妹ってこんな感じなんですね~
phoenixさんには別の楽しみも存在するわけですね!いいわ~やっぱり・・知っている所に行くとこんな楽しみが有るから。
ムサシ君、優しいお顔・・穏やかな感じがします。いや~私もまた楽しみが増えましたよ。
でも、基本的にみんな足長ちゃんですね。
前の拝見しました。
成長が・・おじいちゃん満足(笑)
※若いおじいちゃんですから・・・・(~_~;)
Posted by osumi at 2007年12月13日 23:38
>えりっちさん
そうなんですよ~!
小さい頃は、全然似てなかった姉妹ですが…最近では、めろんに見えたりらむねに見えたりする様になってきたんです。(驚)
わからないモノですね、ホントに。
むさしって、見る度に男前になってる気がするんですが…でも、ところどころ昔のまんまなところが面白いんですよ!(爆)
Posted by phoenix at 2007年12月13日 23:42
>osumiさん
それが…最近なんですよ!似てきたのは。
らむねとは似ず、めろんにばかり似ていたんです。
お察しの通り、格別です!こうやって巣立って行った子達の近況を知る事ができ…しかも時々会えるって言うのは。(嬉)
むさしのキャラは、ず~っとこんなカンジなんですよ。
ぽわ~んとしていたんです、仔犬の頃から。(笑)
脚長…言われてみれば!気付きませんでした、それは。(汗)
そうだ、言うなれば“孫たち”ですね…私にとっては!(爆)
Posted by phoenix at 2007年12月13日 23:48
お久しぶりです。
暫く読み逃げばかりですみません。

しかし似てますね~
あんずちゃんは、らむねちゃんとめろんちゃんにそっくり~!!
兄妹ってこんなに似るもんなんですね。
それと、むさし君、、相変わらずアクセル君に似てますね~イケメンです♪
ウチも花梨の双子の兄妹に会いたいですが・・・・久留米に住んでる以外分んないんですよね~会えるから羨ましいです。
Posted by かりんまま at 2007年12月13日 23:50
あんずちゃん、可愛いですね(*^_^*)
笑顔がらむねちゃんとうり二つですよ(*ノωノ)
らむねちゃんより、ちょっと女っぽい感じがしますね(°ー°)(。_。)ウンウン

むさし君は、なかなかイケメンですね(^_-)

前回に比べたら、やはり大人の顔になっきましたね(^^)

又、家族で遊べるといいですね(^_-)
Posted by エルフママ at 2007年12月14日 00:12
あ、あんずちゃん可愛い(*´-`*)
らむねちゃんと違ってちゃんと女の子ですね!(失礼
うちのモモの兄弟たちはどうしてるんでしょうか…一番気になるのは健康面(笑)
3匹で生まれたらしいけど全然詳細知らないんですよねぇ~^^;

そんな風に近況わかるって素晴らしいです!
いずれはらむねちゃんの妹ちゃん(めろんちゃん2度目のお産?w)をモモの娘に頂きに…勝手に壮大な計画をしてます(爆)
飼い主の自分勝手な夢ですねぇ~www
Posted by ぱしみん♪ at 2007年12月14日 00:29
>かりんままさん
いらっしゃいませ~!お忙しいトコありがとうございます。
でしょ、あんずってどっちに似てるんだか…いまいちハッキリしなくなってきた様に思います。
小さい頃は、誰が見ても“めろん似”だったんですが。(汗)
そうでした!ありましたね~アクセル×むさしソックリ説。(爆)
花梨ちゃんの兄妹たち、近くに居るんですね。
期待できますよ!めろんの兄妹ってなると、ほぼムリですしね。
もっとも、1頭仔なので同胎の仔は居ないんですが。。。
Posted by phoenix at 2007年12月14日 00:45
>エルフママさん
はは…その通りだと思います!私も。(笑)
らむねに比べると、かなり“女の子”してますよね。
むさしって、徐々に目がパッチリしてきてる様に思うんです。
この写真には、本当に驚きました…さらにパチッとした様な。(汗)
むさし・あんずと揃って遊ぶ事、私が今いちばんしたい事です。。。
Posted by phoenix at 2007年12月14日 00:53
>ぱしみん♪さん
いえいえ、きっと誰もが思う事です!当の私も…。(笑)
居るんですね、モモちゃんの兄弟たちって。
どうしてるんでしょう…モモちゃんの様に幸せだとイイですが。
気になりますね、それは確かに。
でもイイですね!その計画。
いずれもう一度繁殖をする予定ではありますが、ぱしみん♪さんトコならいつでも遊べそうな気もするし…。
その通り行くといいなぁ、たしかに“壮大”ではありますが。。。
Posted by phoenix at 2007年12月14日 00:58
あんずちゃんもむさしくんもすっかり大人っぽくなって・・・
成長の様子を知らせてもらえるのって
本当に繁殖冥利?に尽きるでしょうね^^

↑ らむねちゃんの妹のお話ですが・・・
レモンのお嫁さんて選択肢はございませんか?(笑)
強大な小姑と、我儘な姑がいますが・・・(爆)
人間の縁談なら即お断りの話ですね。(汗)
Posted by ベルママ at 2007年12月14日 02:33
>ベルママさん
本当にその通りですよ、恵まれていると思います。
ジーンと来ちゃいますよね、いまだに。(笑)
それにしても、変わって行くものですね~1歳を過ぎても!我が家で暮らす子を見ても、そう思わない事ですが…出て行った子たちにはそれが顕著に感じられます。
毎日見ていると気付かない変化、あるんですよね…やっぱり。
↑素敵な計画ですね!それも。
ウチに残す分と併せて…女の子ばっかり、たくさん産んでもらわないといけませんね!コレは。。。
Posted by phoenix at 2007年12月14日 08:04
あんずちゃんムサシクン とっても元気そうですね~!!
それにあんずちゃん らむねちゃんに似てますね~。姉妹だけど似てなかったりって
ありますが・・・・ムッチャ似てる~!!
2ショット写真で並べて さてどちら??って言われて分からないかも・・私!!(笑)
Posted by かいまま at 2007年12月14日 08:11
>かいままさん
嬉しいものですよ、こうやって見せて頂けるのは。
どっちも元気そうで…それに楽しそうですよね!
似てます?この姉妹、ちっちゃい頃は全然だったんですが。(汗)
やっぱり変わってくるんですよね、顔って。
さてどちら?ってやつ、やってみましょうか!
では、次に会った時のネタとして。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年12月14日 10:03
今秋から貴殿ブログを拝見させて頂いている私としては
母娘以外のことはよくわからなかったので…さっき出産直後に遡って記事を拝見させて頂きましたーっ!
感動、感動・・・でした。
やっぱり出産って素晴らしいっ!!
そして、なんて素敵な記録なんだろうと
つくづく感じました。

私も2000年暮れにチュウ太を迎えた時から
ブログやっていればなあ・・・と後悔です。
(当時はブログよりHPが主流でしたが)
せめて、写真とか、個人的に日記つけれいればと悔やまれます。
(ぜんぜん記録とってなかったので)

むさし君もあんずちゃんも無事で、
とても幸せそうで何よりですね☆
Posted by チュウ太 at 2007年12月14日 12:00
>チュウ太さん
過去記事…読んで下さったんですね、ありがとうございます!
古い記事って、基本的にあまり読んで頂けるものではないと思っていますので、とても嬉しいです。
自分では、しょっちゅう読んでいるんですけどね。(笑)
記録…その通りなんですよ。
そもそも『めろん…』を書いている目的は、記録に他ならないんです。
この幸せな日々を忘れない様に、そして飼い主として得た経験を自分の中に残して行く為に…これが本当の目的なんですよね。
もちろん、せっかくなので皆さんにも読んで頂けたらな…とも考えていますが、それはあくまでプラスアルファとしています。
私もすごく後悔しています!なぜめろんを迎えた頃から書かなかったのだろう…と、本当の物語はそこがスタートなんですよね、実は。
こうして、巣立って行った子たちの近況を知る事…今の私にとって、とても大切な事の一つなのです。。。
Posted by phoenix at 2007年12月14日 12:39
うわぁ♪なつかしい(T_T)/~~~
凄い大人になってるよ~あんずちゃん♪女の子版らむねちゃんって感じ(って・・・らむねちゃんも女の子でした(笑))
むさしくんのこの画像♪パピーの頃のようでかわいいですぅ♪やさしいむさしくんの性格が画像にも出ているような気がしますよ~
私にとっても出産~育児の日記を毎日楽しみに読み逃げしていて・・・(笑)パピヨンを飼われていらっしゃるみなさんとお友達になるきっかけになったと言って過言ではないので、思い入れ深いんですよ~(*^_^*)
今後ともご報告宜しくお願いします♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年12月14日 13:05
>みちたんさん
でしょ!久々に登場の2人でした。(笑)
あんずですが、めろんの仔犬版だったのが…いつの間にからむねの女の子版になってますよね。(爆)
変わっていくものなんですねぇ~こうやって。
むさしの表情はもう…天性のモノでしょう!
あの独特の“まったり感”と、それが表情にも出ちゃってますから。
不思議なご縁でしたよね、みちたんさんとは。
初めてお会いした時の“必然”と、よかパピ参加の決め手となったあの“偶然”…なるべくしてこうなった様な気がしてなりません!(汗)
またお伝えしますね、コイツらが皆様に忘れられない様に。。。
Posted by phoenix at 2007年12月14日 13:23
兄妹が身近な方が育てているって安心しますよね。
ところで、明日の鍋の件・・・仕事休みにしましたが・・・私がめちゃ風邪ひいてダウンしています。
ここ最近ハードで体が弱ったすきに風邪をうつされたみたいんなんですよねトホホ。

極秘で参加しようと思ってましたが、無理みたい(泣)
皆さんにヨロシク伝えてくださいね。

明日朝起きて熱が下っていたらラヴを連れて遊びに行きます・・・かも???
Posted by ラヴ兄 at 2007年12月14日 17:25
>ラヴ兄さん
そうなんですよ~ホントに恵まれてると思います。(謝)
“めちゃ風邪”とは…タイヘンそうですねぇ~!
私はとても元気ですよ、phoenixは風邪ひきません。(笑)
忙しいのは忙しいんですけどね、私も。(汗)
なるほど!業務連絡ってワケですか。
仕事関係の方、“ラヴとラヴ兄…”を見る事はあっても『めろん…』は読まないでしょうからね、さすがに。
どうぞごムリのない様に、ちょっとだけ楽しみにしてます!
Posted by phoenix at 2007年12月14日 17:30
あんずちゃんはらむねちゃんにソックリ!
むさしくんはめろんちゃんにそっくり!
DNAのおもしろさを感じますねー
みんな元気で幸せそうでよかったですね!
Posted by ゆうこりん at 2007年12月15日 00:11
あんずちゃんはリボン嫌がらないのでしょうか?
めろんちゃん&らむねちゃんは確かすぐはずれてしまっていたような・・・(;・∀・)
むさしくんの垂れ耳めちゃかわいいですね。以前より顔つきが男の子らしくなってます。
同じ兄妹でもやはりそれぞれ個性がお顔に出ているんですね~。
Posted by ちゃーみー at 2007年12月15日 18:52
>ゆうこりんさん
そうそう、むさしってめろんに似てきました!私も、そう思います。
でも、不思議なモノで…小さい頃はあんずが一番めろんに似ていたんですよ!で、むさしはイマイチ誰にも似てなくて。(汗)
人間にも同じ様な事が言えますが、面白いですよね…ホントに。
Posted by phoenix at 2007年12月15日 19:04
>ちゃーみーさん
いえ、そんな事ないと思いますよ!
この後、きっと振り落としたに違いありません。(笑)
マンガのキャラみたいでしょ、むさしって…。
コレが個性というか、むさし独特のキャラなんですよね。
むさし・らむね・あんず、それぞれ特徴があって楽しいですよ。
まさしく、繁殖者の特権です!(嬉)
Posted by phoenix at 2007年12月15日 19:07
むさし君はめろんちゃんに目がそっくりですね(^ω^)かわいい~♪
らむねちゃんとあんずちゃんは、目はパパ似なんでしょうね。
こうやって兄弟がそれぞれ幸せそうに暮らしてる姿を見るのはなによりphoenixさんには嬉しい事ですよね。
我が家も実家のニャンがお産をした時、3匹産んで、私の友人に里子に出したのですが、それぞれ大切に育てていただいてる姿を見れた時はほんとに嬉しかったな~♪
Posted by セバス at 2007年12月15日 19:17
>セバスさん
むさしの目、仔犬の頃はトロ~ンとしていたのですが…耳が上がってきてから、急にパチッとしてきたんですよ。
今では、母親ソックリですよね…ホント。(喜)
ご実家のニャンのお話し、きっと同じ心境ですね!私と。
里子に出すのは辛い事ですし、出来ればみんな家に残したいモノではありますが…こうして出した仔の成長を見守るのもまた、それはそれで格別なものではないでしょうか。
嬉しい事ですよね、本当に。。。
Posted by phoenix at 2007年12月15日 19:28
あんずちゃんはめろんちゃんに似ていると思っていましたが、
やっぱり姉妹ですねぇ~。(@_@;)ビックリ!!
笑ったお顔は、らむねちゃんにも似ています(*^_^*)

むさし君、一段と男らしくなってきましたねぇ~(#^.^#)

こうやって成長した姿がみれるのは、とっても嬉しいですよねぇ~♪
Posted by 宇宙&シエル at 2007年12月15日 20:29
>宇宙&シエルさん
当たり前の事ですが…3人とも弟であり妹なんですよね、シエルくんの。
考えてみればそうでした!(笑)
でも、やっぱりらむねですよね!一番シエルくんに近いのは。
この子が、いかに父親似かが判ります!
むさし、優しい感じのまま大きくなってますよね…イイ感じだと思います!久々に会いたくなってしまいました。
またお届けします、忘れられない様に。。。
Posted by phoenix at 2007年12月15日 20:49
ふたりとも大きくなりましたね。
かりんちゃんはレディになったかな~。
むさしくんの耳・・・
可愛いっ!ツボですっ^^
Posted by kyon2 at 2007年12月15日 21:22
>kyon2さん
あんずの事…ですよね、きっと。(笑)
らむねと違い、1歳になる前にヒートも来ており…もう立派にオトナですよ!見た感じも、らむねより多少オトナっぽいですよね。
むさしの耳、そうだ!そりゃそうですよね。
すごくナットクです。。。
Posted by phoenix at 2007年12月15日 21:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。