アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年03月10日

続いてフレブル

生後2ヶ月のブルドッグに続いて珀空クンと、いきなり2頭の仔犬が登場したこの日GHでしたが…これでは、まだ終わらないのでした!ちょうど仔ブルちゃんと入れ替わるかの様に、更に1頭の仔犬が来たのです。icon05

今度は、真っ黒なフレンチブルドッグの赤ちゃんです…なんだか、最近またデビューする子が増えていますね!たいへん、喜ばしいことですよ。icon99

続いてフレブル
****さっそく、仔犬同士で絡む感じですね。(笑)****


入れ替わりだったので、ブル系同士の絡みこそ見れませんでしたが…こうして、珀空クンには早速いっております!それなりに判るものなのか、やはり仔犬は仔犬同士で遊ぼうとする傾向って、たしかにありますよね。icon53

もちろん、この間にはガッチリと確保されているらむねです!なんとか抜け出してやろうと、スゴい力が掛かっていたんじゃないかと思いますが。face11

続いてフレブル
****迎え撃つ珀空クン、こ…これってまさか!(汗)****


なんだか、乗ろうとしている様に見えるのは筆者だけでしょうか…だとすれば、もしかしてらむねから学んだ事だったりして!よく考えたらでんクン同じ様な事をしますが、それも幼少時の経験から学んでいたりして。face07

やっぱり、あまり仔犬に余計な事を教えるモンじゃないな…と、改めて思う筆者でした!らむねの教育って、ちょっとガラが悪すぎるんですよね。icon196

続いてフレブル
****らむね:オマエは誰じゃ、渡さんぞ!****


いや、そのキレ方はおかしいだろ…らむね。face08

ようやく自由を手に入れ、珀空クンをイジりにいった所に…フレブルちゃんのお母さんが近付いて来ましたが、この様な反応を示しておりました。icon11

色々とツッコミどころだらけですが、それはさておき!今まで珀空クンがどんなイジり方をされていたかって方が、むしろ気になる1枚ですね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
はくくんの仰向けの姿 かわいいですね~
パピー時代は、どの仕草もいとおしくて愛らしいです
らむねちゃんの教育は愛情の裏返しとわたしは思いたい
Posted by シュガー at 2012年03月10日 23:56
ハクくんは、らむねちゃんに守られているような気がするのですが..。
Posted by まるみ at 2012年03月11日 01:02
>シュガーさん
このお腹のところの感じなどは、仔犬独特のものですよね。
愛情の裏返しだと…私も、思いたいです!間違ってはいないと思うのですが、それはきっとかなり一方的な愛情なんでしょうね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月11日 09:39
>まるみさん
らむね自身は、守ってるつもりなのかも知れませんね!
実際のところ、どうなのかは…見た人が、決めるしかありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月11日 09:40
う~ん!なんでしょ。。。
守るというよりは、このおもちゃはあたしんのじゃいって言ってる様に見えるのは。。。。
精一杯の力で抱っこしていたさっちーだからでしょうか(笑)
Posted by さっちー at 2012年03月11日 10:29
>さっちーさん
あ、なるほど…ボールを取り合ってる時に、威嚇するあの感じですね。
しかも、普通のボールとかじゃなくて、特別に思い入れのあるやつ…ってトコでしょうか!まぁ、それに近い感覚だとは思いますが。(笑)
こういう時、力入ってますからね!本当に。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月11日 10:53
こんにちは
らむねホイホイ、昨日見て感動しました(笑
はく君、日々鍛えられてますね
フレブルちゃんの頭でマウントですか
でん君と同じ行動ですよね
この2頭、どちらもらむねちゃんの教育を受けてますから似てくるのでしょう

それにしてもはく君、あれだけらむねちゃんに絡まれても尻尾を振ってますからね
大物になりそうな予感がします。
Posted by k.s at 2012年03月11日 11:26
>k.sさん
どうかなと思いましたが、えらくアッサリと見れましたね。(笑)
まったく、扱いやすいというか何というか…。
仔犬同士だと、こんな事もやってしまうのです!このまま順調に育って行けば、同世代じゃ太刀打ちできない存在になるでしょう。(汗)
でんクンと、ほぼ同じ道を歩んでいますね。
しかも、男の子ってのがイイじゃないですか!本当に楽しみです。
全然嫌がる様子もなく、むしろ楽しんでいる…あれこそが、仔犬の最大の武器ですよね!これが生後4~5ヶ月も経った後での経験だと、ヘタをすればトラウマになりかねませんから。
やはり、早いに越した事は無いのでしょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月11日 11:31
いやいや!こないだもラムちゃん教育で楽しませていただきました・・・
あれから帰宅してビックリです
なんと 初めて珀空、ぬいぐるみに乗ってました 汗っ
そして ノアにガウられるたびに ひっくり返ってました・・
ラムちゃん教育の影響が即効でてましたよ 笑
けっこう 楽しんでいますよね 珀空!
後はでんのように優しい子に・・
まだまだよろしくお願いします^^v
ホイホイクレート、癖になりそう 笑
Posted by ノアママ(茶) at 2012年03月12日 10:23
>ノアママ(茶)さん
珀空クンの成長に併せて、激しくなってきましたね。
それにしても、上手になって来ましたねぇ…吠えられたって少しも動じませんし、乗られてもすぐかわせる様になりました。
仔犬の適応能力というのは、本当にスゴいと思います!ほんのちょっとの経験で、ああも慣れてしまうのですから。
帰った後で、さっそく実践していたとは!(笑)
成犬になってから、他の子たちとどんな風に遊ぶようになるか…そこに注目ですよね!でんクンも、その辺から覚醒しましたし。
ホイホイ、本当にアッサリ入りましたね!らむねの事です…みんなが期待しているのを察して、空気を読んだのでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2012年03月12日 11:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。