アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年03月28日

急成長

めろんとは反対に、少しでも停止したらもったいないとでも思っているのか、ひたすら鹿児島オフ会の会場となったランを駆け回っていたらむねです…そして急に足を止めた時、大抵の場合は何か騒動が起こります。face13

何か向こうの方が騒がしいなと思ったら、案の定そういう事でした!意気揚々とメルちゃんを仕留めた後で、またターゲットを見つけた様です。icon53

急成長
****またやってますね、忙しいヤツです。(汗)****


今度は、昨年に続き地元から参加の女の子…アンジュちゃんでした!要するに遊びに誘っているのですが、あまりの荒っぽさに、とてもじゃないけどそうは見えないという、毎週の様にGHで見ているパターンですよ。face16

たしかに、困っている様子のアンジュちゃんではありますが…なんと、尻尾がまったく下がりません!以前に会った時の感じと、どこか違います。face08

急成長
****これは最悪!非常にタチの悪いコンビです。****


かつてのこの子なら、ただ恐がるばかりだった印象があります!それがこの時は、勢いで押されながらも反撃を狙う様子が見えたり、それなりに遊びを成立させようとしているのが判りました…これ、スゴい進歩ですよ。icon99

それにしても、状況が少々悪すぎましたね…ただでさえ荒っぽいらむねに、すずちゃんまで加わっては!これ、最も厄介な組み合わせです。icon88

急成長
****なんで…そんなに嬉しそうなんだ?おまえ。****


いやお恥ずかしい、またやってしまいました。face07

多頭飼いになったわけでもないアンジュちゃんが、この短期間でなぜここまで変わったか?興味深いですね…その理由が、気になる所です。icon112

ひとつ考えられるのが、避妊手術によるパワーアップ…これは我が家も実感がありますが、なにより他の子との交流に慣れてきたのでしょう。。。icon100

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
いや~、アンジュちゃんに鹿児島オフの
一番美味しいとこ、持っていかれましたね~(=^▽^=)
なんて言ったら、きっとアンジュちゃんに怒られてしまうかもしれません(´゚∀゚`;)
アンジュちゃんの急成長は、避妊手術もさることながら、
きっと桜のようないばりんぼがいたから、
きたえられたのかもしれません。。。。
鹿児島メンバーだけで言えば、
桜は女王さまというよりかは、姐さんかもしれませんからねぇ....
おやつ取り合戦では、らむね様に負けてしまって、
ショックを受けてる姿が、
飼い主として涙を誘ってました...(´^ω^`)
Posted by Luna305 at 2012年03月28日 21:50
>Luna305さん
間違いなく、台風の目になっていましたね。(笑)
ほどよく恐れながらも、ほどよく抵抗を試みるという…この面々にしてみれば、最も楽しいリアクションをしてくれましたから。
これでもう少し恐れが抜けると、ちょうどメルちゃんの様になるのです。
苺ちゃんほど、諦めが早くはありませんからね。(爆)
アンジュちゃん、日頃は桜ちゃんに稽古をつけて貰っていたんですね!鹿児島では、桜ちゃんがそのポジションだったワケですか。
どこにでも、そういう役回りの子は居るモノですね。(汗)
アウェーだろうが何だろうが、遠慮と言うものを知らないから困ります…地元の子を立てるという事を少しは覚えて貰いたいですね。
あんまり鍛えすぎるのも、考えものです…はい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月28日 22:08
こんばんは
やってましたよね・・・らむねちゃん
家のブログでは、もっと凶暴に写ってますよ(笑
それも何回も

確かにアンジュちゃん、去年とは違って成長してましたよね
尻尾も上がってましたし
めちゃ怖がってる様子もありませんでした

今度逢うときは、しっかり攻撃もしてくるかも・・・楽しみです。
Posted by k.s at 2012年03月28日 23:49
>k.sさん
それは楽しみです!って、いつ見れますか。(笑)
このシーン、一度や二度じゃありませんでしたからね!そりゃもう、写真は選び放題でしたけども…なんせ速くて、ほとんどがアウトでした。
ウチのカメラでは、こんなもんですよ。(汗)
アンジュちゃん、パピ女子らしい強さが身についてきましたね。
誰かさんのように、トラとかライオンとか言われる必要はないでしょうが、確実に成長しているのは、本当に良いことです。
これが、反撃してくる様になると…きっと、更に騒ぎが大きくなるんでしょうね!そういうパターン、GHでは良く見かけますし。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月29日 00:23
こんにちわ♪
らむ姐さん忙しそうですね(o^-^o) ウフッ
アッチにもコッチにも「獲物」が居て
止まってられない~って感じでしょうか?
そして最後のご満悦な笑顔(゚∀゚)アヒャヒャ
充実してるな~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Posted by みぃ at 2012年03月29日 15:26
>みぃさん
車内では退屈していた分だけ、爆発してる感じですね。
ある意味、予測された行動ではありますが…すずちゃんまで参加するとは!この2頭が組むなんて、まるで悪夢の様なタッグですよ。(汗)
お互い、余計に勢いづいちゃってますね。
今さらですが、あまり感心な趣味じゃありません。。。
Posted by phoenix at 2012年03月29日 16:15
こんにちは。

転がっていますね〜アンジュ(笑)

私も「最近、成長したなぁ」とは思っていましたが、
phoenixさんやよかパピのみなさんにそう言っていただいてうれしいです(*^_^*)

もともと「ケンカ大将」と呼ばれていた母犬の血をしっかり受け継いでいますからね。
本質は気が強いのだと思います。

よかパピのおかげでお友だちと過ごす時間が持てるようになりました。

そして11月のある日、大型、中型犬軍団に揉まれ、ふっきれました(笑)

さらに避妊手術を乗り越えたこと。

様々なことがアンジュの成長を促してくれたのだと思います。


これからもらむね塾生としてがんばりま〜す☆
Posted by Rei at 2012年03月29日 16:21
>Reiさん
いやホント、申し訳ないくらい激しかったですね。(汗)
すみませんでした!らむねがこうしている時、飼い主として少なからず責任を感じているのです…まぁ、ケガをさせる事は無いですが。
それにしても、本当に変わりましたね。
ウワサには聞いていたんですが、実際に見てその通りだなと思いました!しょっちゅう会っていれば、ここまで違いを感じる事もないのかも知れませんが…お久しぶりなだけに、尚更でしたよ。
っていうか、お母さんはケンカ大将なんですね。(爆)
そりゃ、らむねと同じ…って、いやめろんはちょっと違いますか!ケンカ好きというより、孤高の一匹狼タイプなんでしょうね。
ケンカ大将とは、むしろらむね自身かも知れません。(笑)
色んな要素が絡みあって、今のアンジュちゃんになったのでしょう!人間の子供と同じで、環境次第で変わっていくんですよね。
こういうのって、何度見ても感動するんです。。。
Posted by phoenix at 2012年03月29日 16:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。