アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年06月04日

パピ禁猟区

十分に日光を浴びた後は、屋内ランに移動して落ち着くのがいつものパターンです!目前を漂うハンター柵の向こうの超大型犬と、スリリングな外のランでしたが…中に入れば、いつもの仲間しか居ないのでした。icon99

警戒心から外ではいつもの躍動感が見られず、忍者のごとく気配を消していたらむねも、水を得た魚の様に動き始めます!解りやすいですね。face02

パピ禁猟区
****母娘ゲンカなど、外ではもってのほかです。(笑)****


小型犬を狩ろうとする子って、やはり激しい動きに反応する傾向があるんですよね!従って、比較的落ち着きのある子が狙われる事はほとんど無く、逆にらむねみたいな子は格好の獲物で…これも、自己防衛ですよ。icon88

らむねが大型犬を恐がるのは、持ち前の活発さゆえに狙われ続けてきた事が理由なんじゃないかと!むしろ、褒めてやるべき事だと思います。icon112

パピ禁猟区
****よっぽど嬉しいんでしょうね、解放されて。(汗)****


察するに、よほど緊張していたんでしょう。face15

こういう場所で遊ぶ上では、自分である程度の危機を回避するのは必要な事…飼い主がついていたって、完璧に守れるとは限りませんからね。icon53

圧倒的な体格差の相手に対し、立ち向かう勇気など必要ありません!活発な子に育った以上、こんな時は臆病なほど頼もしいのですよ。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
ら、らむね様に喰われる~Σ(゚д゚ll)
....
そんな感じの写真ですよ( ^∀^ )
らむね様は、大型犬の仔犬はツボでしょうかねぇ?
大型犬の仔犬は、らむね様と変わらないぐらいの大きさだろうと思いますから、
対象外でしょうか?(=^▽^=)
Posted by Luna305 at 2012年06月04日 22:01
>Luna305さん
仔犬であれば、大型の子でもシッカリ遊びますよ。(笑)
以前によく突っついていた、ボーダーの赤ちゃんが居ましたが…今はもう、立派に育ちました!と同時に、らむねは隠れる様になりましたよ。
あまり自分と変わらない大きさであれば、相手が小さいという事よりも、仔犬独特の激しい動きに釣られるみたいですね。
上手く言えないのですが、あの…跳ねるような走り方とかです。
もちろん、小さいに越した事は無さそうですけどね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年06月04日 22:06
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。