アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年07月28日

母親たち

8歳のオバちゃんな上、元々そこまで泳ぎに対して積極的じゃないめろんですから…決してムリをさせる事なく、休み休みで何本か泳がせるだけにしておきました!こういう所、実の母と娘でも随分と違うんですよね。icon112

相変わらずキレイな泳ぎ方で、なんの抵抗も無さそうではありますが、明らかにスピードは落ちていました!こればっかりは、ムリもありません。face16

母親たち
****昨年までは、娘に勝ったりもしたモノですが。****


それはそれで、こうして並んで泳ぐ画ってのは欲しいんですよね!毎年毎年、これまで何枚撮ってきたかも判らないほどですが…これぞ我が家の夏と言いましょうか、1度は上げておかないと気が済まないのでした。icon100

これは、言うまでもありませんが…らむねだけが顔まで濡れているのは、例の飛び込みが原因です!平然と泳ぐめろんとは、正反対ですよ。icon53

母親たち
****ここでも、母と子が並んで泳いでいましたよ。****


いつの日か、子供は親を超えていくもの…ですが、いくら何でも早すぎるんじゃないでしょうか!ノアちゃんだってまだまだ若いハズですが、それだけ息子の珀空クンにセンスがあるとしか、説明のしようがありません。face12

めろんと同じ、母親であり家族の1頭目でもあるノアちゃん、何かと共通点も多いのでした!お互い、子供と泳ぐのは好きじゃなさそうですね。face02

母親たち
****そんな思いを、一瞬で証明する1枚です。(笑)****


いやいや、姫ちゃんは母親じゃないでしょ。face11

こうして、早くも飽きてしまった感が漂っている、1頭目女子の面々でした!この間、それぞれの2頭目たちはまだ全開で泳いでたりしますが。icon05

全然フツーに泳げるくせに、じゃあ進んで泳ぐかと言えば、それはまた別の話になる様で…決して、下の子たちの様に単純ではないのです。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
いやー個性が出るもんですねー(笑)
プール…侮れませんね(^^)!!
それにしても、らむねチャンの誇らしげな顔(>∀<)
この後訪れるであろう下克上の事はまるっきり頭にないのでしょうねww
Posted by フルフル at 2012年07月28日 21:15
>フルフルさん
めろんたちの様なタイプが、どちらかと言えば普通なのです。
水泳ってのはスゴく体力を消耗するので、延々と泳ぎ続ける方がどうかしているんですよね…そこは、人間と同じです。(笑)
らむねのこの顔は、まだ涼しげな方です。
いよいよテンションが上がってくると、恐ろしい顔して泳ぎますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月28日 21:22
今晩は
家の嫁さんとの遭遇はなかったですか(笑
さっちーさんから今日も出張と聞きました
頑張って下さい

めろんちゃんの泳ぎは嫌々なからも
華麗な泳ぎです
娘のらむちゃんは・・・まさに泳ぎも格闘技です(笑
確かに何処のワンコを見ても、下の方が達者ですよね
これは不思議ですが、なんででしょ?。
Posted by k.s at 2012年07月28日 21:58
>k.sさん
はい、さすがにそれはありませんでした。(笑)
って言うか、土曜なので街中まで出ませんでしたよ。
そういうワケで、来週末にまたお会いしましょう!今度のやつが終われば、もうそんなに長いのは無い…ハズですので。
どうなんでしょうかね、ウチの場合はむしろ上の方が達者な気がするのですが…純粋な泳ぎという意味では、めろんの方がセンスありますし。
そうそう、姫ちゃんトコもそうじゃないですか。
下の子の方が達者なのでなく、モチベーションが高いのですよ。
とにかく、遊ぶという事に対して貪欲なんじゃないですかね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月28日 22:05
こんばんは!ラムちゃんの飛び込みには、たまげましたよ!私的にはむちゃくちゃ羨ましい!さすがです!珀空、ラムちゃんみたいに育ってほしいんですよねー(^.^)微妙にヘタレだから珀空(-_-;)あれ?知りませんでした?ノア、昔から、プードルの癖に、めっちゃスロースイムなんですよ(ToT)なので、珀空にも期待してなかったけど、なかなかのスイムで、感激しました(^o^)ラムちゃん、是非、我リバーで遊んで欲しい!洗い場もありますから、是非来て下さい!デコリンズはマイリバー(勝手な言い方(^.^))、初泳ぎしました(^-^)v珀空、無事去勢手術終わり、1日だけ、珀空じゃなーい!てくらいの犬でかなり心配しましたが、あっという間にいつもの珀空に戻りました(^.^)
Posted by ノアママ(茶) at 2012年07月28日 22:11
>ノアママ(茶)さん
元々は、水泳大会で大型犬に対抗するために、飛び込みスタートを練習させていた事がきっかけなのです…結局、うまく行きませんでしたが。
ただ、それで変に度胸だけが身についたのでしょうね!泳ぐための飛び込みはせずとも、獲物をとる目的なら飛ぶ様になったのです。(汗)
そう言えばノアちゃん、昨年までの大会でもそんな感じでしたね。
なんと言いますか、身体より気持ちの問題でしょう!まさにそれを、いま珀空クンが証明してくれているんじゃないですか。(笑)
リバー、楽しみにしています!母娘にしてみれば、初めてGHのプールを飛び出して、自然の中で泳ぐのですからね。
珀空クンの方も落ち着いた様で、なによりです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月28日 23:01
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。