アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年08月09日

父と会った日

突然、その時は訪れました…結論から先に言うと、このオフ会にはらむねの父親が参加していたのです!めろんの初めての交配相手であり、県内のブリーダーさんのところで暮らす、偉大な父ちゃんの事ですよ。icon99

そのブリーダーさんが、父ちゃん1頭だけを連れて遊びに来て下さったんですよね!まったく予想もしていなかった再会に、ただ感激です。icon41

父と会った日
****年を重ね、それなりに印象が変わった気もします。****


そもそも、このよかパピというサークル…我が家が参加してはや5年以上になりますが、実はそのずっと前から存在していたんですよね!そしてその結成時は、このブリーダーさんの周辺からスタートしていたのです。icon53

つまりはブリーダーさんご自身もまた、発足当初のメンバーさん…とは言え、まさかこのタイミングでオフ会に参加して下さるとは想定外でした。face08

父と会った日
****果たして、めろんは覚えているのでしょうか。****


ブリーダーさんにお会いしたのも、またこの父ちゃんに会ったのも交配の時以来、6年以上のご無沙汰という事になります!お互いに当時は2歳、その時に比べれば、どちらも多少落ち着きが出てきた様に思います。icon112

そして、らむねにとっては…事実上、これが実の父親との初対面という事になるのでした!いやホント、まさか会えるとは思っていなかったです。face01

父と会った日
****撮ってしまいました!ウソの様な奇跡の1枚を。****


両親と共に、史上初の3ショット…感動です。icon12

本編の文中では、これまで一度も書いた事が無かったかも知れません!この父ちゃんの名前は陸クン、よかパピ内に多くの子孫が居ます。icon63

そして、飼い主となるブリーダーさんのHNは…なんとみみげいぬさんとおっしゃいます!いやさすが、参りましたと言う他ないセンスですね。。。face11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:10│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
今晩は
陸君、可愛かったですね
写真で見るより可愛かったような
チーム陸の集合写真でも、一番幼く見えたような(笑

この親子のスリーショットは凄いですね
みんな笑顔だし、らむねちゃん突っかかって行きませんでしたか(笑

みみげいぬさん、最初はなんと言うHNと思いましたが、普通の方でしたね。(爆
Posted by k.s at 2012年08月09日 22:02
家族写真良いですね~♪
文面から察するに、陸くんは遠方なんですね!?
奇跡的な再会ホントにおめでとうございます(^^)/

我が家の子たちのブリーダーさんも、それぞれ富山と青森なので、中々里帰りさせてあげられません(;^_^A

ところで、今日GH行って来ましたよー!!
パピ←だぁれも居ませんでした(涙)
でも、涼しかったので貸しきりドックランで遊んで来ました(笑)
Posted by ryo at 2012年08月09日 22:37
>k.sさん
ほんの少しだけ、昔と雰囲気が変わっていた様な気がします。
でも、中身のところはわかりませんよ。
いつも犬舎の仲間たちに囲まれて暮らしている子が、7歳にして初めてああいう場に行ったのです…緊張している方が、普通ですよ。
交配の時に会った陸クンは、先輩の牡たちを押しのけてアピールする様な子でしたよ!そう、おやつ争奪戦の時のらむねにソックリです。
まだまだ、本領発揮とはほど遠い状態だったと思います。
本当の陸クンは、たしかにらむねの父ちゃんなんですよ。
いかにも、あの方らしい見事なHNです。(笑)
それはもう、この道のプロですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月09日 22:51
>ryoさん
遠方と言えば遠方ですが、ぜんぜん県内なんですよ。
そもそも、よかパピは福岡県のサークルですし…しかも、その設立時のメンバーさんですから!まぁ、決して近くはないですけどね。
とは言っても、富山とか青森とは比べ物にならないですし、実際もっと遠い場所でオフ会やったりもしていますので。(笑)
なかなか会えない理由は、距離というよりも、機会の問題です。
まさかまさか、こうしてオフ会に来て下さるとは思っていませんでしたから…創設時の方がお見えになるのは、ただでさえ稀ですし。
GH、0パピでしたか!そりゃ残念です。
いや、むしろレアかも知れませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月09日 22:55
こんにちわ♪
この日陸パパに会えた奇跡!本当に感無量でした。
なかでもらむ姐さんは母親と父親が揃ったんですものね~
親子3人の写真は宝物ですね(#^.^#)
Posted by みぃ at 2012年08月10日 15:02
かわいいすぎですね!父ちゃん!!
そして歳を重ねてちょっとこりんより??
でも巻き舌は健在ですね(笑)
素敵な3ショットです!!
家は母親。。。も見てないし。。。
でも、pen家と皆さんのご協力のもと
一緒の写真に入れて貰って良かった~!!
でもでもでも会いたかった~!!
まぁ、まだ奇跡はあるかもですからね!
陸くんは!!
みみげいぬってすごいですよね!
初めなんか虫っぽくてえっ?って読みなおしましたよ(笑)
でも確かにみみげいぬたちのブリーダーさん(爆)
Posted by さっちー at 2012年08月10日 16:41
いやぁ~~♪
これは感動の一枚ですね~~!
羨ましいです!!
うちのノアの旦那(珀空の父)は近所の友達の子なんで すぐ会える距離ですが、なんせ
父親ったら ノアにヘコヘコが止まらないため、写真さえ撮れない・・・泣
毛色はめ~様似ですよね。なんとも凛々しいおとーちゃんですね!ラムちゃんの性格ってどっち似なんですかね??笑
同じ父・・そして男の子ってことで やっぱりこりんにもそっくりですね~!
この写真は最高!家宝ですなっ!
Posted by ノアママ(茶) at 2012年08月10日 17:42
>みぃさん
さすがに、私もこの展開は予想していませんでした。(汗)
まさかまさか、あのみみげいぬさんが参加して下さるなんて!遊びに来て頂いた事に、ただただ感謝ですよ。
両親との3ショット、これが撮れる犬が世の中にどれほど居るものか!それを思えば、本当に幸せなことだと思います。。。
Posted by phoenix at 2012年08月10日 21:14
>さっちーさん
どれだけ父ちゃんと会いたかった事か、お察しします。
こんなチャンス、次回はいつあるか解りませんからね。
そうなんですよ、若い頃のイメージしか無かった私にとっては、まさかのこりんクン寄りでした。(笑)
こんな3ショット、なかなか撮れませんよね。
父ちゃんとこりんクンの写真、ウチでは今日上がりましたよ!参加できなかったさっちーさんへの、せめてもの配慮です。(涙)
更なる奇跡があるとすれば、ここにむさしとあんずを呼んじゃうとか!さすがに、そこまで行くと奇跡どころの話じゃ無いですか。
こればっかりは、心の底から神HNだと思いますよ。
なるほど…これを名乗るのはあの方を置いて他に無いなと。。。
Posted by phoenix at 2012年08月10日 21:18
>ノアママ(茶)さん
ええ、あの珀空クンの父ちゃんでしょ。
何度かお会いした事ありますが、かなり荒れますよね。(汗)
それにしても、近いのに撮れないというのも悲しいですね!今のうちに、本気でチャレンジしておくべきだと思いますが…。
なにかのキッカケでご無沙汰になってしまう事も、あり得なくは無いでしょうし…ここはひとつ、頑張ってみてはいかがでしょう。
お察しの通り、らむねは父親に似ましたが、毛の色だけはめろんから貰った様なのです!性格は…父ちゃん寄りでしょうかね。
この日は大人しい感じでしたが、ホームでの父ちゃんは、屋内ランでのらむねと全く同じ動きをしています!笑えますよ。
また1つ、家宝が増えてしまいました。
感謝と、感動でいっぱいです。。。
Posted by phoenix at 2012年08月10日 21:24
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。