アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年04月29日

ソックリな父

前回以来、しばらくお休みしておりましたが…久々に、『めろん…』ZEROシリーズを書こうと思います!今夜のテーマは、らむねの父親です。face01

当時、まだデジカメを持っていなかった筆者だけに、こんな画像でご紹介するに止まっておりました!コレもまた、当シリーズならではですね。icon100
妻のカメラのフィルムには、その姿がちゃんと収められていたのです。icon207

ソックリな父
****どっちでしょう?って、聞くまでもないですね。(笑)****


今回と同じ様に、前回の繁殖前にも花婿探しの旅に出かけた我が家ですが…そこで立ち寄った地元の犬舎さんで、この子に出会いました。icon12
既にお気づきかと思いますが、らむねはこの父親とほぼ同じ顔です。face02

その時、紹介して頂いた花婿候補は5頭…中にはチャンピオンが何頭か居たりしたモノですが、あえてノンタイトルのこの子に決めたのですよ。face16
いやいや、別に交配料をケチッたとか…そんなんじゃありません。face11

ソックリな父
****常に笑ってるあたりも、娘とまったく同じです。(爆)****


犬舎に女の子を連れた飼い主さんが訪れて、自分たちが庭に集められる事で…この子たちは、何の用件なのかちゃんと判るんだそうです。face08
それ故に、自分を選んで貰おうとアピールしてきます…本能ですね。icon10

その姿が、なんか妙に愛嬌あったのですよ!今思えば、おやつ争奪戦に加わるらむねとまったく同じ行動パターンだったんじゃないかな…と。icon53
ニコニコ笑いながら、激しくムダな動きをしていました!それも必死で。face15

ソックリなのは、顔だけではないのでした。icon99

ソックリな父
****当時のめろん様、若いですねぇ~!やっぱり。(驚)****


妻と2人、一発で気に入ってしまい…この子に決めたワケですが、まさかここまでハッキリと似ている仔を授かるとは!本当に喜ばしい事です。icon65
もちろん、この子に決めて良かったと…心からそう思っています。icon97

いやぁ、ソレにしても…そこそこ長く書いて来ましたが、ここに来てようやく父親のマトモな写真をお見せ出来ました!実に、長かったですよ。icon11
なんだか肩の荷が降りた様な…ってのは、少々大げさでしょうか。。。icon112

同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事画像
裏フィナーレ
あの日の家族
慌しき日々
チルドレン
母子で見る夢
インファンツ
同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事
 裏フィナーレ (2011-02-07 21:03)
 あの日の家族 (2010-03-21 21:06)
 慌しき日々 (2010-01-31 20:43)
 チルドレン (2010-01-23 21:13)
 母子で見る夢 (2009-06-25 22:35)
 インファンツ (2009-06-19 22:47)

この記事へのコメント
あせあせですぅ...
一日、二日~phoenixさんちにお邪魔していなかったら、こうも進んでいたとは!
めろんちゃん、とうとう~だったのですね♪
しっかし、らむねちゃんのお父さん、
ホントにらむねちゃんにそっくりですね(喜)
って、言い回し変ですが^_^;
性格の良さが伝わってくる笑顔のお父さんですね(*^^)v
当時、陸君(‥でしたっけ?)はいくつだったのですか?
‥おっ、めろん様、ホント若い(驚)!
Posted by まるみ at 2009年04月29日 23:54
phoenixさん
ホントにらむねちゃんパパのDNAをしっかり引き継いでますね。
父親に似るっていいますが、我が家はほぼ外見的にはみるきー似が多い気がします。
性格や所何処はシュガーにも似ていますが
これだけらむねちゃんと似ていたら驚きです。やっぱり交配は奥が深い・・取りつかれないうちに止めとかなきゃいけませんね。
めろんちゃん、若い頃から独特な風意気をもった仔ですね~静の中に強さを感じる。
Posted by osumi at 2009年04月30日 00:26
>まるみさん
そりゃもう、常にガンガン書き続けていますのでね。(笑)
特に、ここのところはネタが押し気味なのですよ。
今はまだちょっと早いですが、状態を見ながら…と言ったところでしょうか?近々、スクランブルもあるかと思います。
まぁ、正確に言えばらむねが父親に似たのですが…ソックリでしょ?仔犬の頃から、大きくなるにつれ益々似て来ました。(汗)
この子、性格は本当に良いと思いますよ!なんと言うか、愛嬌があって…人見知りも、犬見知りもしない感じです。
たしか、当時はまだ1歳…めろんより年下だった様な。。。
Posted by phoenix at 2009年04月30日 00:27
>osumiさん
あ…ホントだ!言われてみれば、容姿がシュガーくんに近い子って、なかなか思い当たらないですね。(汗)
そう考えると、この父親の遺伝子がよほど強いのか…。
母娘を連れていると、ソックリですねぇ~!なんて、よく言われるのですが…この父親を知っているだけに、全然似ている様に思えません。
母親に似てる所って、色だけじゃん…みたいな。(笑)
取りつかれないうちに止めとかなきゃ…って、その気持ちたいへん良く判ります!私自身、アブナイと思う事もしばしばですから。
2歳でも5歳でも、めろんはめろん…でしょ?(爆)
Posted by phoenix at 2009年04月30日 00:32
写真でしか見たことないけれど、いつも笑顔でとっても可愛い子ですよね~。
らむねちゃん、確かに父似ですね!!
ムースもosumiさんとこと同じで顔は母似ですね~。
しかも、性格も母似です。
できれば性格は父似が良かったのだけれど。。。
Posted by saiko at 2009年04月30日 00:54
父上の顔、一瞬 ”え!?らむねちゃん!?”って思っちゃいました。
だって瓜二つって感じなんですもの(笑)
こんなに似るもんなんですねぇ・・・。
ある意味感心しましたよ★
しかも性格というか行動パターンまでなんて、初めて聞きました(*_*)
面白過ぎです!!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月30日 01:14
わぁ〜゚+。(*′∇`)。+゚
陸くんだ〜゚+。(*′∇`)。+゚

なんだか懐かしいです(*^_^*)

まだ陸くんが1歳になっていない時に一度会ったことがあります(*^_^*)


お友達のモンロちゃんの父親も陸くんだけど、陸くんに似てないですね〜(;^_^A


うちは、2回とも同じコと交配で、2回目は2匹ともリリィに似ていました(;^_^A


めろんちゃんやっぱり若い(*^_^*)
Posted by ☆clara at 2009年04月30日 01:38
ホントそっくりで 笑ってしまいました。。

遺伝子恐るべし!!!!!
Posted by シトリン at 2009年04月30日 10:51
>saikoさん
おおっ!それではぜひ一度実物を…って、なかなか行く機会がないですよね、かく言う私もあれ以来会っていませんし。(笑)
容姿・性格ともに父親似だと思います!
行動に、母親と似ている部分も見えますが…あれは生まれ持ったものではなく、むしろ、教育や模倣によるモノでしょう。
ムースくんの両親、ソコもちょっと興味ありますねぇ。。。
Posted by phoenix at 2009年04月30日 12:44
>☆riri-☆さん
これがウワサの父親です!似てるでしょ~。(笑)
毛の色や生え方が違うだけで、顔なんかはほぼ一緒ですよね。
後は、父親の方がちょっと小さい…でしょうか。
らむねの様にマッチョでなく、たしか2kg台だった様に思います。
チョコマカと動き回り、あっちこっちで愛嬌振りまく姿は…まさに、父親直伝のモノです!めろんはしませんからね、そんな事は。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年04月30日 12:48
>☆claraさん
お会いになっていたとは!そうですか~。
今でこそHPに出ていますが、交配した頃は実際に行かないと会えませんでしたよね…この子って。
依然ノンタイトルの様ですが、たしかにショー向きじゃないかも。(汗)
個人的には、やはりダントツで気に入ってしまった子です。
母親に似る事も、そう珍しくはない様で…今度は、めろん似の子も悪くないですね!こんな若き日の姿に、もう一度会えるのも魅力ですし。。。
Posted by phoenix at 2009年04月30日 12:52
>シトリンさん
でしょ?私もついつい笑ってしまいます。(爆)
らむねを見ていて、時々この父親を思い出す事も…元気にしてるかなぁ?って思ったりしますよ。。。
Posted by phoenix at 2009年04月30日 12:53
わぁ~、ホントそっくりですね!!ニスティは、父親の方が色が濃いのでそこは似ていますが、マロ眉の位置や大きさはお母さんの方にそっくりですよ!
犬って性格は母親の方が強く出ると聞きましたが・・・ニスティはどうなんだろう??らむねちゃんは間違いなく、めろん様譲りの性格??(笑)
Posted by えりっち at 2009年04月30日 15:05
みなさんと同様、私も最初 陸くんがあまりにらむねちゃんの笑顔にそっくりなので驚きました・・・ぷぷっ
陸くん、FFのHPそのままの同じ笑顔ですね(笑) いつも笑ってて、そして必死にチョロチョロ動くんですね~~(^o^)
う~ん、やっぱりらむねちゃんのイメージと同じだ!!
・・・てゆーか、陸くんとマリリン兄妹の関係なんだケド、うちのマリリンとも近いものがあるなぁ~。
Posted by ルビマリママ at 2009年04月30日 17:11
きゃ~本当にパパそっくりですね☆
女の子を連れた飼い主さんがきたら分かるだなんて本当にすごいですね☆
びっくりしました。
花婿候補の5パピってだれだったんだろう??
きゃぴのパパも入っていたのかな~。

茶系のパピヨンが欲しくてFFさんのHPを初めて見たとき一目掘れしたのが陸くんでした(^-^)

陸くんとマリリンちゃんが兄弟ならきゃぴも
兄弟なんですね!!
そういえばきゃぴはらむねちゃんのおばさんにあたるって言われてましたね~。

きゃぴもふとした表情がらむねちゃんに似てるときがあるんですよ\(^O^)/
性格は正反対ですが∈^0^∋
Posted by きゃぴママ at 2009年04月30日 22:07
ほんと、らむねちゃんと陸くんって、そっくりですね~!
やはり、笑顔が、かわいいですね~。
そういや、陸くんとレオって、同じくらいなんですよね~!生まれが~。
それにしても、陸くんのお隣さん、レオにそっくり!
Posted by モコ at 2009年04月30日 22:37
>えりっちさん
概ね、容姿が母親似で…色が父親似って事ですね?
ってコトは、らむねのまったく逆のパターンですか。
遺伝のあり方というのは、本当に様々ですね。
思うのですが…性格と言っても、生まれ持った資質は、やはり父親譲りの様な気がします!まさに、天性と言える部分はですね。
母親に似ている点は、恐らく一緒に暮らす事で似てきたのではないでしょうか?つまり、影響を受けていると言うか…。
恐らく、そういうモノもあるでしょう。。。
Posted by phoenix at 2009年04月30日 22:51
>ルビマリママさん
似てるでしょ?こうやって見るとますます…。(笑)
実際に会わないと判らない事ですが、この子の動きはスゴいですよ!なんだか、見ているだけで笑いが出てきます。
そういう、“天性”を持った子なんじゃないかと…。
お察しの通り、らむねはシッカリ受け継いでいると思います!だからこそ、皆が集まる度に何かやらかしてくれるのでしょう。(爆)
私も思いました!似てますよね、マリリンちゃんにも。。。
Posted by phoenix at 2009年04月30日 22:54
>きゃぴママさん
きゃぴぃちゃんにとっても、お郷であるこの犬舎ですね。
片っ端から名前を挙げるのも何ですので、ソコは今度お会いした際にでもゆっくり…恐らく、知った名前ばかりですよ。(笑)
ところで、そうですか~同じ子にピン!ときていたんですね。
ウチはあくまで“花婿さがし”でしたが、どうやらツボは同じな様ですね。
ここに所縁のある子たちは、なにかしら血縁はあるでしょう。
ただ、近いか遠いか…というだけですよね!
いえいえ、きゃぴぃちゃんの方がずっとキレイなパピヨンだと思います!なんと言うか、ちょっとらむねは個性が強すぎて。(汗)
らむねの足りない部分を全て補えば、ちょうどきゃぴぃちゃんの姿になるのかも知れませんね!なんせ、アウトブリードですから。
性格は、似てなくて良かったのかも。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年04月30日 23:00
>モコさん
そうですよ!レオくんにとっても“お郷”ですよね。(笑)
似てるでしょう?この父と娘…。
お隣のこの子、HPに出ている子ですよ!
もちろん、血縁はあるでしょうが…かなり近いかも知れませんね。。。
Posted by phoenix at 2009年04月30日 23:02
また 笑いにきた。笑
似てる~

で 顔ちっさい!!!
Posted by シトリン at 2009年05月01日 09:03
>シトリンさん
おっ、すっかりハマッたご様子ですね。(笑)
そうなんですよ、らむねも顔は小さいので…これまた父親譲りかと!
Posted by phoenix at 2009年05月01日 09:33
おぉぉ~!らむねちゃんがいる…本当に父ちゃんそっくり!どっちでしょうってホント聞くまでもなくわかっちゃいますね。(^◇^)
男の子は母ちゃんに似て、女の子は父ちゃんに似るっていうけど(人間の赤ちゃん)
わんこもその通りかしら!ってぐらいソックシ。笑

こういうのっていいですよね。親子って憧れるな~しかし、らむねちゃんの父ちゃん可愛いですね(●^o^●)
Posted by 虎太郎&みく at 2009年05月01日 13:32
>虎太郎&みくさん
そうです!コレがウワサの…ソックリ父ちゃんです。(笑)
よくもまぁ、ここまで似たモノですよ。
男の子は母親に似て、女の子は父親に似るって、よく言いますよね!たしかに…で、犬ってどうなんだろ。(汗)
まぁ、コレを見る限りでは成り立つ話ですが…。
ただ似ているというだけでなく、可愛いんですよ…この父ちゃん。
記事の通り、イッパツで気に入りましたから。。。
Posted by phoenix at 2009年05月01日 16:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。