アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2012年08月11日

夏のお仕事

毎年恒例の、この7月のオフ会ですが…決して忘れちゃいけないのが、あくまでプール遊びメインであるという事!この日ばかりはいつもの常連たちだけでなく、初めてプールを経験する子たちも混ざるのでした。icon112

そうなると、常連組には色々とやるべき事があって…まずは先にプールへと足を運び、水面に浮いている毛や塵などを掃除した筆者です。icon21

夏のお仕事
****この時点で、もう入ってますね!らむね。(笑)****


すると、やがてメンバーさんたちがプールへと集まって来たのですが…ここからが重要なのです!泳ぎに慣れていない子や、まったく経験の無い子の指導をする事が、筆者に課せられた毎年の仕事なんですよね。icon53

これがまた、この1日だけで見事に修得していく子が、毎年何頭も出てくれるんですよ!コツさえ掴んでくれれば、みんなやれるハズですから。face01

夏のお仕事
****なんかもう、画的にスゴい事になってますが。****


大事なことは、まず後脚を動かすべきだという事が理解できているかどうか…これが解っていないと、お尻がどんどん下がっていってしまい、やがて身体が水面に対し垂直となり、前脚だけで浮いた状態になるのです。icon196

それともう1つは、プールの横から上がろうとしないという事!結局それはムリなので、縦方向に泳がない限り、水から出る事が出来ません。icon88

夏のお仕事
****しっかりと、特技も披露していました。(爆)****


その2つが解れば、どの子も泳げるのです。icon99

筆者がプールに入って、色んな子のコーチに没頭している間…妻はカメラを持たされ撮影係、めろん例によって隅の方でサボるばかりでした。face16

で、らむねはこのように勝手に遊ぶのですよ!それにしても、プールに入ってトクした気分でした…いい加減、暑くて仕方なかったですし。。。icon01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:07│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
Phoenixさん、プールでは大活躍なんですね!!
お掃除&コーチご苦労さまです。
我が家のチビたちもいつか宜しくお願いしますm(__)m

ところで昨日始めてPC用に切り替えられる事を知り、過去記事読むのが楽になりました(笑)
めろんチャンの育児日記夢中で読ませて頂きました(^^)♪
らむねチャン可愛い~ですねぇ!
でも、やんちゃ具合がうちの下の子に似てるような…

そういえば親戚探しやってみました。
クイーンブレス系って事だったので、もしかしてって思ったんですが、案の定うりとめろんチャンのひいおじいちゃんが一緒でした(^∀^)/
でも、親戚探し見ないで下さいね。
失敗して、ワンちゃんの名前の所に私の名前入力しちゃいましたから(涙)
Posted by フルフル at 2012年08月11日 22:22
>フルフルさん
よかパピメンバーの、すべてがここの常連というワケじゃないですからね!会場がGHである以上、私たちにしか出来ない事があるのです。
コーチでしたら、お安い御用です!引き受けますよ。
PC用への切り替えって、スマートフォンの操作に関する事でしょうか?恥ずかしながら、私はスマホについての知識がまったく無いのです。
年中PCを触っていると、なにも電車の中でまでネットに繋がらなくても…と思ってしまうクチですね!ゆえに、ガラケーなんですよ。
育児日記とは、これまた古い記事を…なんせ長く書いているので、当初の頃は今とスタイルが違ったりするんですよね。
そういうのを自分で読むと、ちょっと恥ずかしいモノです。(笑)
ひいじいちゃんが一緒って事は、ハトコの関係ですね。
九州では少なくても、全国に目を向けてみれば…めろんの父方の一族は、非常に多いです!さすがとしか言いようがありません。
実際のところ、よかパピ内ではらむねの血縁の方が圧倒的に多いですけどね!九州のサークルなので、当然っちゃ当然ですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月11日 23:00
こんにちわ♪
こうして気持ちよくプールで遊べたのも
こうした常連さんの方々の配慮があってこそなのですね!感謝です(^_^)
ミミズ腫れを作りながらのご指導お疲れ様でした。
今年も泳げるようになったパピ達も喜んでいることと思います(^_^)
Posted by みぃ at 2012年08月12日 10:20
>みぃさん
いえいえ、そんなに大それた事じゃありません。
ここで遊ぶ時には、毎回やっている儀式の様なモノですから。(笑)
やはり、犬が遊ぶ場所ですからね!放っておくと、抜けた毛が水中に漂ってスゴい状態になるのですよ!よって、網は必須なのです。
苦手な子は、みんな必死でしがみつきますからね。(爆)
大丈夫なんだと解ってくれれば、みんな普通に泳げるのですが。。。
Posted by phoenix at 2012年08月12日 13:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。