アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年03月30日

成長の跡

予報が的中し、朝からずっと雨模様…ほ~らやっぱりね!というワケで、予定通り夕方からピースさんに行って参りました。icon03

すると、そこには見慣れた子の姿が…ムースちゃんです。icon12
1kg台のプチパピちゃんなのですが、母娘にとってはネット初からリアルでのお友達になった最初のパピ…記念すべき子なのでした。face01

そう、全てはこの子からだったんですよね…今でこそ、多くのお友達に恵まれている我が家ですが、1年前のあの日この子に会った事こそが、現在のパピまみれ生活の始まりだったと言えるのでしょう。icon99

成長の跡
****実はコレ、かなり衝撃の1枚なのです!****


ムースちゃんに会うのは、それこそ数ヶ月ぶりの事なのですが…その変化に驚きました!母娘の匂いを嗅ぎに来たりと、実に積極的なのです。face08

とても犬見知りで、母娘に対しては引きまくりだったムースちゃんでしたが、昨年夏に2頭目を迎えた事が、かなり影響している様ですね。face12

成長の跡
****そして…この子こそが、その2頭目なのです!****


キャバリアのマロンくん…ムースちゃんの後輩犬ながら、その体重は軽く3倍もあり、しかも男の子なのです!そりゃ鍛えられますわな。face11

それにしても大きくなったモンですねぇ~!赤ちゃんの頃からこの子の事を知っているだけに、その成長には目を見張るばかりです。icon97

成長の跡
****まさか…こんなカンタンに撮れる日が来ようとは!(汗)****


そんなワケで、1年越しの3ショットです!icon207

生憎の雨でしたが、本当に行って良かったです!以前のムースちゃんからは考えられない様な母娘との距離…ちょっと感激してしまいました。face02
マロンくん、ありがとうね!全ては君のお陰なんだから。icon100

そして嬉しい事がもう1つ!一目見てソレと判る、シャルまま印のダックス2頭を発見したのですが…以前お会いしたハーモニーちゃんと、こちらは初めましてとなるアンジーちゃんの女の子2人でした。icon65

朝から雨でも、コレだけ楽しめりゃ十分ですよね!なかなか、それなりに良い休日を過ごせたんじゃないかと思っております。。。face15

成長の跡
****左:ハーモニーちゃん、右:アンジーちゃんです。(嬉)****


ここで、筆者から読者の皆様へ1つお知らせを致します。icon05
当ブログサイトでは、2008年3月31日(月)10:00よりシステムリニューアルのためのメンテナンス作業が行われるとの事です。icon81

それに伴い 10:00 ~ 22:00の間(前後の可能性あり)、12時間に渡り全サービスが停止となり…またサービス再開後も引き続き作業は行われる為、表示の乱れ等が発生する恐れもあるのだそうです。face13

上記の時間帯は、コメントの書き込みのみならず、本編の閲覧も出来なくなるとの事…あらかじめ、ここでお詫び申し上げます。m(_ _)m
読者の皆様、復旧後もまた『めろん…』を宜しくお願い致します!icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 23:01│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
ブラックタンパイボールドカラーですね!キャバリアってパピヨンの祖先って聞いたことがありますが・・・デマですかね?^^;

犬種の違う多頭飼いってどんな感じなのでしょう??気になります☆

かずねこさぁ~ん!!(叫)
Posted by えりっち at 2008年03月30日 23:09
>えりっちさん
そうそう…でもシャルまま印なのです、よかパピ的には。(笑)
キャバリアとパピ、似ている部分も多いですからねぇ~!そんな事もあるのでしょう、恐らく。
かつて、ロングコートチワワを創り出すのにパピを掛け合わせた…などという話も、よく聞きますよ。
そこでかずねこさんですか!
って事は…次はパピ狙いってワケですね。
Posted by phoenix at 2008年03月30日 23:13
やっぱり雨でしたね~(涙)
ここ3週間くらい日曜日限定で雨ですよね!
せっかくの休みなのに行楽地に行けなく、我が家は結局はGHなんですよね・・・。

今日はやはりピースさんに行かれたのですね!
めろんちゃん達がピースさんに行くと、必ずと言って良い程サプライズがありますね♪
日頃のおこないが良いのかな?
Posted by penpen at 2008年03月30日 23:24
>penpenさん
はは…見事に的中!でした。(笑)
そうそう、ここのところ必ず降りますよね~!良い季節なだけに、本当にもったいなくて仕方ありません。(汗)
しかしながら、過去の経験から随分引き出しも増えて来ましたよ!雨の日向けの行動パターンと言うか…。
そういやそうですね!必ずと言って良いほど、誰かに会ってます。
行いが良い?う~ん、それはどうでしょう…。(悩)
とりあえず、ネタの神様がついているのですよ…コイツらには。(爆)
Posted by phoenix at 2008年03月30日 23:38
こんばんはー!
今日は母娘にお会いしましたよーと報告をもらったので来てみましたーv
『シャルまま印』に爆笑させていただきましたよ(≧∇≦)/
それにして、私でさえハーちゃんにはベビー時代以来会ってないのにー!
きゃーうらやましー!
アンジーはパパにそっくりなんですけどねv

鬱陶しい雨の日も嬉しいサプライズがあるとハッピーに変わりますねv
ムースちゃんもマロン君も元気そうで~~v
またそのうちお会いできるといいですねー(≧∇≦)/
Posted by シャルまま at 2008年03月30日 23:44
>シャルままさん
こんばんは!
飼い主さんから連絡されていたんですね、早くにご覧頂けて良かったです~!なんせ明日になると開けませんから…ここ。(苦笑)
ハーちゃん、相変わらず撮影が手強かったっス!(汗)
アンジーちゃんもイイ顔してますね、すごく。
それにしても、目立つカラーだと思いました!改めて…。(笑)
こうやって、雨でもムリヤリ楽しめたらトクした気分になります。
楽しかったですよ!本当に…。(喜)
いずれまた、遊んで下さいね~宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年03月31日 00:00
今日はありがとうございました~(^^♪
しかし、ホントに1年前まではこんな見事な3ショットが撮れるなんて!!!
私たちも思ってもみませんでした。
少しずつですが確実にめろんちゃんとらむねちゃんに接近できてますよね!
本当に嬉しい限りです(*^_^*)
ちょっとアホっぽいマロンですが(笑)、役にたっているんですよね。
あとは、めろんちゃん、らむねちゃんとマロンが仲良くしてくれたら嬉しいですね。
マロンはかけっこは好きなので、いつか一緒にかけっこさせたいです!!
Posted by むーちゃん at 2008年03月31日 00:14
>むーちゃんさん
こちらこそ!ありがとうございました~。
ちょっと感激しちゃいました、あのムースちゃんが…って。
念願の3ショット!ある意味、歴史的1枚ですね。(笑)
母娘の様子を見ても判ります、ムースちゃんに対しては、決してガウッたり警戒する様子もなく…完全に仲間として認識している様ですね!匂いを覚えているのでしょう。
エルフちゃんやカノン&モナちゃん…ももちゃんやラヴ&ベルちゃんなど、長い付き合いの子と接する際に見られる傾向なのです!間違いありません。(喜)
男の子には、比較的キツく当たるヤツらですが…かけっこ好きなのは好都合です!マリンくんの例もありますしね。
今度は、ぜひとも広いところで遊ばせてみましょう!
ゾーネとかGHとか…楽しみですね。(嬉)
Posted by phoenix at 2008年03月31日 00:28
いやぁ、ムース君の成長ぶりには感激しました(*^_^*)
マロン君効果は、間違いないですね(^_-)
土日が雨でも、こんなに楽しい出会いがあると、お天気なんて全然関係ないって思いますね(^^)
Posted by エルフママ at 2008年04月01日 13:37
>エルフママさん
ホント…久々に会っただけに、その成長には驚くばかりでした!
2頭になってから、もう半年以上…そういう時期なんでしょうね。
何となく掴んできましたよ!雨でも楽しむコツみたいなモノを。
ところで、来週も日曜は雨予報!続きますねぇ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年04月01日 14:23
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。