アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2013年10月29日

収穫その後

それは、土曜日散髪に行ってきた時のこと…20年以上も馴染みのお店で、行けばコーヒーを出してくれたりするのですが、それにお供がついてきました!何やら見慣れない色ではありますが、どうやらの様です。icon53

遠慮なく頂いたところ、これがウマいの何のって!聞けばネットでレシピを調べたとの事、我が家でもぜひ取り入れたいと、すぐに思いましたよ。icon05

収穫その後
****関係ないですが、洋服の季節なんですよね。(笑)****


なんせ、あの時の栗がまだ残っているのですから…帰宅後ただちに調べ、たいへん美味しかった事、ここにレシピも発見されたという事、違う食べ方にも挑戦すべきという事などを、に対して熱く語った筆者でした。icon57

非常に残念なことに、「あっ、そう…」というリアクションだったので、仕方がないから自分で作りましたよ!まぁ、予想はしていましたけどね。face13

収穫その後
****初めて作ったにしては、上出来かと。****


渋皮のワイン煮…というそうです、これって。icon112

これにて、大量に頂いた我が家の栗は完売です!また栗を手に入れる事があれば、ぜひまたこれを作りたいですね…できれば、自作じゃなく。face16

って、よく考えたら翌日から1週間の出張です…恐らく、帰宅する頃にはもう1粒も残っていないんじゃないかと!これは、計算ミスでしたね。。。face08

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)

この記事へのコメント
今晩は
これですね栗の渋皮のワイン煮って

「あっそう」で終わりましたか(爆
ご愁傷様でした
でも、美味しそうに見えますよ
来年は私も作ってみたいです。
Posted by k.s at 2013年10月30日 20:09
>k.sさん
そう、これですこれです…おそらく、最もウマい栗の食べ方じゃないかと思います!あくまで、個人的な感想ですが。(笑)
まぁ、なんとなく予想はしていましたのでね…ほぼほぼ、自作する覚悟を決めた上で、ダメ元で切り出してみたのですよ。
それにしても、予想以上に短い言葉で終わりましたが。(汗)
これは案外、オトコの仕事かも知れませんよ。
皮をむく作業などは、料理というより工作をしている感覚です。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年10月30日 22:25
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。