アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2006年10月28日

2回目のワクチン

10/27(金)産後73日目

予定通り、2度目の予防接種にちび達を連れて行きました。
たまたま前半休だった事もあり、私も立ち会えたのでした。face01

カートにちび達を押し込んでゴロゴロと…、まぁすれ違う人達に見られる事と言ったら!目立って仕方がありませんでした。icon99

2回目のワクチン
****こんなカンジです、そりゃ見られますよね。****


いつもの獣医さんのところで、あんずらむねむさしの順に注射を受けている中、とりあえずめろんは私がだっこしていたのですが…。face16

なぜかめろん、震えています!icon41

だからオマエは今日は打たないでいいんだって!
何だってこうも注射が恐いんでしょうか、情けない母親です。face09

ちなみにちび達の体重はと言うと…
むさし/1.7kg らむね/1.4kg あんず/1.9kgと言う事で、順位に変動はありませんでした。

2回目のワクチン
****まずは、あんずにヒット!****


あんずらむね共に「キャーン」と悲鳴を上げました。face08
知恵が付いたのでしょうか?前回はケロッとしていたのに、少し大きくなった事でかえって痛がっていますね。face11

むさしはと言うと、ちゃっかり看護師さんにおやつを貰い、必死で食べている間に注射を打たれたので、何と全く気付いていませんface12
ある意味、コイツが一番大物かも知れませんね…。

2回目のワクチン
****ヒドい顔ですが、らむねです…恐っ!****


注射のあと、思わずひっくり返るような話がありました。icon05
「3回目はいつ来たら良いでしょうか?」の問いに対し、先生が「う~ん、やっぱり要らんでしょう。2回でいいんじゃない?」って…。

オッサン!いい加減にしろっての。icon196

ええーっ、でもそれなら1週間の安静期間を置いて、11/3以降は外出可能と言う事じゃないですか!icon97
あんずの引渡しが11/4(土)、そうです!家族揃って公園デビューが出来る事になったんですよ!!たった一度きりではありますが…。icon12

ヤッター!嬉しいっ!!icon21

もう何も思い残す事はありません、ありがとう!オッサン。。。

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
後継者
母と娘と
門出のとき
最後の夜
ひとり息子
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 後継者 (2006-11-13 17:42)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 門出のとき (2006-11-11 14:46)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 ひとり息子 (2006-11-09 10:42)

この記事へのコメント
カートに乗せられたちびわんこ達、カワイイですね♥
家族揃って公園デビューですか!!
どうなるんでしょうね?ものすごく楽しみなんですけど!!
でももうすぐ離れ離れになっちゃうんですね。いつも楽しみにしていたのでなんだかさびしいデス・・・・
Posted by にこ at 2006年10月28日 17:21
>にこさん
とりあえず近場のドッグランにでも放してみようと思います。
さて、どんな行動とってくれるんでしょうか…。
Posted by phoenix at 2006年10月28日 17:28
らむねちゃんの顔に 爆笑です!

コウエンデビュー 楽しみねw^^w
Posted by シトリン at 2006年10月28日 18:25
>シトリンさん
サイコーでしょ、あの顔。
写真撮って、見てみたらアレですよ。
女の子なのに…。
Posted by phoenix at 2006年10月28日 18:29
確実に見られるでしょうね~(笑)
わたしがすれ違っていたら、絶対に話しかけていたところですよ!!

でも、無事にワクチン終了?ですね!公園デビューの写真&家族写真を楽しみに待ってます♪
Posted by よーこ at 2006年10月28日 19:10
>よーこさん
いやあ、目立って仕方なかったですよ。
デビュー、たった今予定が決まりました。
3日に郊外の庭つきカフェに行ってきます!
Posted by phoenix at 2006年10月28日 19:15
わぁ~♪
思いがけなくお散歩デビューが決まったんですねぇ~^^
おめでとぉ~^^
うちも室内飼いだからってワクチンは2回でした☆

山口県!!来てくださいよぉ~♪
人口が少ないんでドッグランも走らせ放題ですよぉ~^^v
Posted by tamie at 2006年10月28日 21:31
>tamieさん
でしょ、ペットショップにでも出さない限りは、3回もしないでいいって、今になって言われました。
いつもながら、手強い獣医なんです。(笑)
山口…わぁ、どうしよう。行きたいですねぇ、そんなに遠くないし。
ちなみに県内で言うどの辺りなんですか?
Posted by phoenix at 2006年10月28日 21:39
カートに乗せられてる姿もかわいいけど
やっぱり、らむねちゃんのつぶされてる
顔がかわいすぎて笑っちゃいましたよ。
Posted by こまる at 2006年10月30日 15:09
>こまるさん
ブサイクでしょ。(笑)
アレはないですよね、ホント…。
Posted by phoenix at 2006年10月30日 15:15
家族揃って公園デビューの記事、
楽しみにしてますね♪
うちの行ってるお医者さんも
2回でいいって言われて2回しかしてません。
それにいつも『様子を見ましょう』の一言。
この先、不安なので病院を探し中です(^0^)
Posted by チェリー at 2006年10月30日 16:10
>チェリーさん
どうも、ご無沙汰致しております。
獣医さん、悩みますよね。
ウチで掛かっているオッサンは、商売っ気がないので、とりあえず信頼しているんですが…、なんせおおざっぱな男で困ります。(汗)
2件ぐらい知ってる医者が居たほうが、本当は良いんですよね。。。
Posted by phoenix at 2006年10月30日 16:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。