アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年12月04日

ベスト100

先日より立ち上がった、秘蔵写真データ化プロジェクトですが…ようやく1つのヤマ場を越えたという所でしょうか?どうにか、選抜が終りました。icon10

我が家にめろんを迎えて以来、ざっと4年強の間…貯まりまくった写真を1枚ずつチェック!その中から、データ化しておきたいモノを選びます。icon21
それは、思った以上に骨が折れました…ハンパな量じゃなかったです。icon196

ベスト100
****こんな感じで…ドサッとありました。(笑)****


どうせブログで使えないと思い、気にもしていなかった写真たちですが…それだけに、なかなか新鮮な気分で観る事が出来ましたねぇ~。icon12
途中でついつい見入ったりなど…ありがちですよね、そういう事って。face11

延々と写真を眺めつつ、とにかく気に入った写真ばかりを1枚、また1枚と抜き出していき…遂に、データ化すべき写真たちが出揃ったのでした。icon99

その数、まるで測った様に100枚ジャスト!icon112

ベスト100
****この段階で、ちょっとだけお見せしましょう…。****


ってか、測ったんですけどね…数えたら98枚だったので、キリよくもう2枚追加で選んだってワケです!さて、あとはお店に持ってくだけですね。face15

仕上がるまでに、何日ほどかかるモノでしょう?楽しみで仕方ありません!過去の写真を観て頂きつつ、ここで思い出話がしたいのですよ。icon97
しかし、初めてですよ…妻のこの趣味を有難いと思ったのは。。。face16

同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事画像
裏フィナーレ
あの日の家族
慌しき日々
チルドレン
母子で見る夢
インファンツ
同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事
 裏フィナーレ (2011-02-07 21:03)
 あの日の家族 (2010-03-21 21:06)
 慌しき日々 (2010-01-31 20:43)
 チルドレン (2010-01-23 21:13)
 母子で見る夢 (2009-06-25 22:35)
 インファンツ (2009-06-19 22:47)

この記事へのコメント
100枚ですか!
たくさんありましたね~(驚)
でも選別しての100枚なんですよね・・・。
いったい全部で何枚あったのでしょう?

奥様は写真上手ですよね!
以前、姫を撮ってもらったら凄く綺麗に撮れていました♪
デジカメやイチデジも良いですが、フィルムの写真も味があって良いですよ!
現像した写真をDVDに残せるなんて、世の中便利になったものですね!
Posted by penママ at 2008年12月05日 00:14
>penママさん
はい、疲れました。(笑)
ってか、見応えありましたねぇ~!やっぱり。
めろんが小さかった頃から、徐々に成犬となっていく過程。
らむねの父親の姿もありましたし、産まれたばかりの3チビの姿も…懐かしく思い出す度に、思わず手を止めてしまいました。
写真を趣味にするって、それはそれで良いのですが…。
お願いだからデジタルにして欲しいです!ここで使えなきゃ意味ないんですよ、私にとっては。(汗)
で、そう言ったら「イチデジ買え」と言われるのです、間違いなく。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月05日 00:20
実は私もフィルム派なんですよね^^;デジタルだとすぐに確認できて良いのかもしれませんが、優柔不断な私は何枚撮っても納得が出来ないんですよ。。。デジタルだと(><)その点フィルムだと一発勝負なところがあって、好きなんですよね^0^

データ化されるまで、どのくらい時間がかかるのでしょう・・・
Posted by えりっち at 2008年12月05日 01:22
>えりっちさん
そうでしたか!いらっしゃるモンですね、意外と…。(笑)
私は、絶対にデジタルです!
ブロガーだからというのも勿論ですが、とにかく連写で撮りまくり…たまたま良かったのを残すというのがお気に入りなのですよ。
そうでもしないと、良い写真が撮れないモノですから…。(汗)
ハッキリとは知りませんが、来週中ってトコでしょうかね。。。
Posted by phoenix at 2008年12月05日 19:49
♪本当に楽しみですねぇ~!
アルバムの整理って、何度も手が止まる~目が止まる?ので、時間があっという間に過ぎてしまいますよね(*^o^*)
見直すと、その時の想いまで蘇るので、選ぶのは大変だったのではないですか?
phoenixさんから、連写で撮っているというお話しを伺ったので~私も試してみたのですが、(*_*;上手くいかない..。
結果、デジカメをインスタントカメラにしている私です..。
Posted by まるみ at 2008年12月05日 23:26
>まるみさん
そうなんです…楽しみで仕方ないんですよ。
整理しながら、色んな事を思い出してしまって…。
繁殖の不安や大変さや、その時々に感じた事など…やはり、何だかんだ言ってあの頃の事が最も印象深いですね。
実際、大変でしたよ!似た様なのを残しても仕方ないですし。(笑)
ちなみに、私が使っているメーカーはFUJIです。
同じメーカーなら、“サイクル連写”と言われる機能がそれなのですよ。
アレがなかったら、毎日更新する自信がありません…私。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月05日 23:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。