アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2009年01月26日

Papillon

タイトルを見て、何をいまさら…と思われた方もいらっしゃるのでは?実はコレって、何も母娘の犬種を改めて言ってるワケではないのです。face11

昨年末、お友達penpenさんが同じくよかパピメンバーのnacciさんからプレゼントを受け取りました!ソレがこのPapillon…ご覧下さい。icon53

Papillon
****はい、つまりこういう事ですよ。(笑)****


なんと、シャンパンの銘柄でした…こんなのがあったんですねぇ~!それにしても、パピヨン飼いとしては嬉しい贈り物じゃありませんか。icon27
当然の如く、ここぞとばかりに群がるのが貞パパと筆者でございます。icon100

お味はと言うと、意外なほどにサッパリしています!もうちょっと甘いかと思いましたが、それは単なるイメージで…美味しかったですよ。icon12

nacciさん、便乗して頂いちゃいました!icon152

Papillon
****で、こちらはまた別のPapillonたちです…。(爆)****


筆者の代わりに帰りの運転をしなければならず、頂く事が出来なかった妻…そりゃもう、たいへんブーブー言っておりました!やれやれ。icon11
ってか、そもそもお酒まったく飲めないじゃん!みたいな…。face12

そんな風に、週末の夜は更けて行きました…そう、この日の出来事です!記憶はって?そりゃ大丈夫、今回はソコまで酔っておりません。。。face16

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 22:58│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
美味しかったですか?
私も付き合い程度でもお酒が飲めたら・・・(涙)
ま~ったくアルコールダメなんですよね。。。
このPapillonは飲んでみたいと思いましたが、匂っただけでクラッとしてしまいました(汗)
お酒飲んでテンション↑のphoenixさんや貞パパを見ていると羨ましいです!

シャンパンコール、もっとしっかり貞パパにしてもらわないといけませんでしたね(笑)
まぁ何はともあれnacciさんのお陰で盛り上がりました~♪
こんな貞パパ会もたまには良いかも!
最近は鍋ばかりでしたからねぇ(^0^)
Posted by penママ at 2009年01月27日 00:35
phoenixさん...良い奥さまなのですね(*^_^*)
って、↑ penママさんもお酒ダメなんですね!
皆さん、素晴らしい奥さまをお持ちではないですかぁ..。
それにしてもこのchampagne、南アフリカのものでしたっけ?
papillonなのだから、フランスかと思っておりました。
楽しい新年会、なによりです(*^^)v
‥そしてなんとも、5人のパピの可愛いこと♪
Posted by まるみ at 2009年01月27日 00:51
いや~美味しかったですね~♪
今後、シャンパンがハマりそうな予感です。

そういえば今回はあまり飲んでいなかったですね!
メニューが鍋じゃなかったからですかね?
Posted by penpen at 2009年01月27日 01:33
>penママさん
日頃、あまりこういうシャレたお酒は頂かないのですが…良かったです!たまには、飲んで見るモノですね。(笑)
いえいえ、お酒が飲めて良い事ばかりじゃありませんよ。
これまで、いっそ飲めなきゃ良かった!と何度思ったことか…。(汗)
もっとも、貞パパはそうは思っていないでしょうけどね。
シャンパンコールは、完全に準備不足でした!
ってか、貞パパにオファーした時点でやるワケないのですが。(爆)
そして翌日…8兄ちゃんと3人でシッカリ鍋やっております。。。
Posted by phoenix at 2009年01月27日 09:02
>まるみさん
ええ、こういう時は本当に助かります!
雪玉ぶつけられたりはしますが、それはまぁ許容範囲ですね。(笑)
penpenさんは滅多に飲まないのですが、この日はさすがに飲んでいました!でないと、全部貞パパと2人で空けちゃってましたし。
そうなんです、南アフリカ産でした!よくご存知ですね。
私もまた、フランス産と決め付けていた1人でございます。(汗)
楽しかったですよ!この日もまた。。。
Posted by phoenix at 2009年01月27日 09:05
>penpenさん
え!ハマっちゃうんですか~?
それならば、一度くらい徹底的に酔っ払っちゃいましょうよ。
酔ってカミさんに怒られる事も、たまにはないとね…。(笑)
今回、前日の接待がありましたのでね!なんとなく入りませんでした。
食べるものは…カンケーないッス、基本。(爆)
Posted by phoenix at 2009年01月27日 10:17
いつもながら ちゃんとよく並んでるね~
別のパピヨンのみなしゃん。。

シャンパンにあるんだ!
シトは飲めませんが

{たま}に契約が取れると シャチョが 表彰してくれて シャンパンもらうんだよ~
一年に一回くらいさ~
Posted by シトリン at 2009年01月27日 20:30
>シトリンさん
タマには…と、並べてみました。(笑)
なかなか、イイ仕事してくれましたね!みんな。
このシャンパン、私も全然知りませんでした。
パピ飼いにとっては、ある種の発見ですよね!(驚)
社長さん、粋じゃありませんか~ご褒美にシャンパンだなんて…。
年に1回、十分でしょう!それ以上だと飽きちゃいますしね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年01月27日 20:45
旦那がお酒飲んで、奥様がつれて帰ってくれる、ココロケット家とおんなじですね(笑)
ココロケットはビールが大好きで、1年のうちだいたい365日飲んでますよ!
飲み会があるときなんかは毎回リリジェットが迎いに来てくれます。感謝感謝でございます。
phoenix妻さんもとっても優しい奥様みたいでよかったですねー!
Posted by ココロケット at 2009年01月28日 22:21
>ココロケットさん
そうでしたか!いやはや、お互い助けられてますね。(笑)
ビール党ですか?イイですねぇ~。
私も若い頃はそうでしたが、ここ数年は入らなくて…。
もっぱら、焼酎ばっかりでございます。(汗)
しかしスバラシイ!わざわざ迎えに来て下さるとは。
我が家は、ソレはやってくれません…さすがに。
まぁ、そうは言っても歩いて帰れたりしますのでね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年01月28日 22:40
ご無沙汰しております~
pc環境不調のため、ネットなし生活でしたがやっと復活しましたので、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

シャンパン、楽しんでいただけて良かったです!
いいネタが提供できたということで喜んでおります(笑)

また手に入れますので、次回はオフ会のときにでも
みんなでシャンパン片手にパピヨン談義に花咲かせましょうね~!
・・・って私も全く飲めない一人ですが(^_^;)
Posted by nacci at 2009年02月09日 00:58
>nacciさん
ご無沙汰しております!
そうそう、あのX’masオフ以来ですね…お帰りなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
いやいや…正解したのはpenpenさんだというのに、みんなで寄ってたかって頂いてしまいました。(笑)
以来、penpenさんはシャンパン党になってしまった様ですよ。
日頃、飲む方じゃないんですが…体質的には、かなりイケるクチなのです!昨夜も、なかなか面白い事になっておられました。(爆)
また、オフ会などでお会いしましょう!
相変わらず、年明けからブッ飛ばしておりますので。。。
Posted by phoenix at 2009年02月09日 01:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。