アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2016年08月26日

ゲリラにつき

そういうわけで、8月最初の週末を迎えました!8月6日の土曜日、ここ最近の北部九州はとんでもなく暑いです!特に、筆者の生活エリア内にはまとまった雨がまったく降っておらず、気温が上がりっぱなしだったり。icon196

例外なく、この日もまた朝からカンカン照りで…これはもう、プールしかないなという状況!万全の支度を整えた上で、GHへと出かけるのでした。icon01

ゲリラにつき
****いや、これって…どういうことよ。(汗)****


ところが、着いた途端にこうなりました!ゴロゴロとが鳴り、うるさいくらいの音を立てて大雨が降っています…言うまでもなくプールは断念せざるを得ませんが、それにしてもこのタイミングで降るか?と言いたいです。icon05

ただ、聞けばこの筑紫野周辺は、ここのところ毎日の様に強い夕立があるとのこと、同じ県内であっても、ぜんぜん雲行きが違うみたいですね。face08

ゲリラにつき
****かくして、屋内での遊びに切り替えました。****


泳げないからか、必要以上に激しいですが。face11

しかし、こりゃちょっとどうしようもないですね…駐車場の車まで行くにも、傘なしではたどり着けないレベルの雨量です!言わば、ゲリラ豪雨的な。icon03

筆者の自宅周辺も、これくらい降ってくれれば少しは涼しくなるのでしょうが…あいにく、ここいらだけの様で!筑紫野気候恐るべしですね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今年の夏は、晴れて暑くて思考回路が働かなくて、いつ雨降ったっけ?と思うほどです。その日は市内は降ってないと記憶しています。冬は、そこだけ雪が降っているなんてありましたね。らむねちゃん、プールに入りたかったんでしょうね。室内で弾けていますね。
Posted by シュガー at 2016年08月27日 08:28
>シュガーさん
そうなんですよ、南の方はいくぶん降っている様なんです。
それにしても、市内は…本当に、えらいことになっていますね!今になって、ようやく下がってきそうな気配はありますが。
こうして屋内で発散しているらむねですが、隙あらばプールの方に出て行こうと、機会を狙い続けてはいるんですよ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2016年08月27日 08:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。