アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2016年08月25日

気付けば8月

楽しいプール遊びを切り上げましたが、さてこれからが大変です…筆者1人で3頭を連れてきているので、これって最もキツいパターンなんですよ!シャンプーもドライングも3頭分、普通に重労働だったりしますので。icon10

もちろん、完璧に乾かそうなんてことは最初っから考えておりません!そんな事をやっていたら本当に日が暮れるので、自然の力に委ねます。icon100

気付けば8月
****拭き上げ終わり!ここからコンプレッサです。****


生乾きと言えるレベルまで水分を飛ばしたら、1頭ずつ屋内ランに入れていくという手順…こういう時も、基本的には序列通りです!よほどの事情がない限りは、めろんから順番に解放していく、多頭飼いの定石ですね。icon53

後は、こらむちゃんと遊んでいれば、例によっていつの間にか乾いていることでしょう!当然ながら、めちゃめちゃ疲れてしまった筆者でした。icon196

気付けば8月
****さて、そろそろ引き上げるとしましょうか。****


って言うか、明日からもう8月なんですよね。face12

毎年のことですので、十分わかっちゃいましたけど…とりわけ、今年の7月は短かった様に思います!お盆休みまで、あと2週間しかないとか。face08

出張こそ落ち着いてきましたが、事務所に出るのがちょっとコワいです!色々と溜まっているはずですので、それなりに忙しくなるでしょう。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
プールは上がった後が大変ですよ。特に3頭は、次から次へやることあります。奥さまがいらっしゃるときは、分業できるからいいですね。フェニックスさん、こらむちゃんのこと、存じません(単に出逢いの記事を読んでいないだけですが)わさびちゃんと意気投合してるのかな?
Posted by シュガー at 2016年08月26日 00:18
>シュガーさん
こらむちゃんというのは、今年生まれの男の子で、GHからそう遠くない場所に住んでいることもあり、最近よく来てくれるよかパピメンバーです。
たしか、GW中のデビューだったと記憶していますが…ラムくんという名前なので、区別するためにそう呼んでおります。(笑)
つまり、ウチのはおおらむという事で。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年08月26日 04:23
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。