アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年06月15日

悲願達成

すでにお届けして来た様に、はるばる広島から義母や義弟がモモちゃんあんずを連れ、我が家に1泊2日で遊びに来てくれたのでした。icon12
そして一夜明けた日曜日!我が家は、運命の瞬間を迎えたのです。icon99

鋭い方は、もうお気づきかも知れません…約3年前の巣立ち以来、初めてあんず里帰りをしたこの時に、筆者が何を考えるかと言う事に。face11
そう、むさしの飼い主さんに連絡を取り、皆で会いに行ったのですよ。icon21

悲願達成
****むさし:久しぶり~! あんず:だ、誰だっけ…。(汗)****


長く読んで下さってる皆様は、もはや聞き飽きてしまわれた事でしょう!元々、本編はめろんの初出産と育児の様子を記録すべく書き始められ、当時は『めろんの育児日記』というタイトルでお届けしていたのです。icon80

その中で、むさし・らむね・あんずの3兄妹が産まれ…むさしとあんずがそれぞれの新しい家へと巣立って行き、母娘2頭飼いの姿となった所で、現在の『めろんとらむねの母娘日記』へと、変更されたのでした。icon53

悲願達成
****やっぱり!想定内ですが、らむねはこの通りです…。****


同じ福岡市内の、妻の友人宅で暮らすむさしと、広島にある妻の実家で暮らすあんず…各々に母娘が会いに行く事はあっても、4頭が揃う事は一度もありませんでした!その実現こそが、筆者の悲願だったのです。icon57

そういう意味では、あんずが初の里帰りを果たしたこの時こそ、まさに千載一遇のチャンスだったワケです!この機会を逃しては、次にいつ機会が巡ってくるかも判らず…むさしの飼い主さんに、強くお願いしたのでした。face09

悲願達成
****大人になった3兄妹と母親、信じられません…。(嬉)****


こうして、遂に実現の日を迎えた家族再会の日…すべては快く協力して頂き、機会を設けて下さった義母妻の友人のおかげです!この繁殖者の一方的な想いを汲んで頂いた事、ただ心より感謝するばかりです。icon97

再会を喜び、しばらくの間はただ歓喜を味わっていましたが…テンションが落ち着いてきた所で、今こそやらなくてはいけません!あの日以来、約3年に渡り夢に見続けた家族写真が、ようやく手に入るのですから。icon207

悲願達成
****こんな歳になっても、夢は叶うと知りました!(涙)****


この瞬間を、どれだけ待ち望んだ事でしょう。icon41

気付けば、母親より大きくなっていたむさしあんず…一番小さいクセに、態度だけは最大のらむね!この3兄妹は、ココに再会を果たしました。icon01
場所は春日公園あの偶然がなければ、実現しなかったかもですね。icon10

再来月には、同時に3歳となるワケですから…とっくに完全な成犬です!母親に負けない、立派なパピヨンに育ってくれた事を誇らしく思います。face01

悲願達成
****別れを惜しみつつ、駐車場まで一緒に歩く4頭の姿。****


強く願う事、そしてソレに向けて絶えず行動し続ける事…その2つがあれば何でも叶う!というほど世の中甘くないのは、解っているつもりです。face16
でも、その2つが無ければ何も叶わない!いつも、そう考えています。icon100

さきほど調べてみたら…この記事が、『めろん…』の通算第901話目である事が判りました!1つの大きな節目を越えた本編ですが、次なる夢に向かって、今まさに新たなテーマへと入って行こうとしております。。。face02

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
記事を読みながら、目頭が熱くなりました!ウルウルしちゃいました(ToT)文面から、phoenixさんの喜びも伝わってきました!!

集合写真には個々の個性が出ているような気がします(^-^)900話越え、おめでとぅござぃます!\(^O^)/
Posted by えりっち at 2009年06月15日 22:01
良かったですね念願がかなってヽ(^o^)丿
中々そろうってことは難しいですもんね。
あんずちゃんとむさし君めろん様よりでかくなってたんですね\(◎o◎)/!
むさし君毛ぶきよくないですか?結構なモサオ君に見えるんですが。

900話達成おめでとうございま~す\(^o^)/
Posted by RYO at 2009年06月15日 22:39
お~!家族写真良いですね!
phoenixさんがず~っと言ってましたよね。
「それぞれ巣立って行っても兄弟みんなが再会出来るosumiさん家が羨ましい」と。
約3年間待った甲斐がありましたね!
やっと悲願達成♪
おめでとうございます(^0^)
しばらくはテンション↑ですね(笑)

しかし、むさしくんとあんずちゃんは母より大きく育ちましたね(汗)
姫と同じサイズくらいですか?
Posted by penママ at 2009年06月15日 22:39
>えりっちさん
こうして、ずっと強く願い続けてきたからこそ…手に入った1枚です。
いつになるかなぁ~?と思い続けて、3年近くもかかってしまいましたね…それでも、こうして実現する事が出来ました。
900話にも及ぶ記事を書き続けて来ましたが、ここでようやく一段落ついた様な、そんな思いもあります。
ある意味、この記事をもって本編の第1章『めろんの育児日記』は、ようやく完結したのかも知れませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月15日 22:50
>RYOさん
義母が遊びに来ると聞いた瞬間、心に期するモノがありました。
今しかない!絶対に実現させなきゃ…と。(笑)
むさしとあんずは、どちらも4kg台です!めろんが3kgちょっとで、父親に至っては2kg台ですから…不思議なモノですよね。
特にむさしは大きく見えますが、お察しの通り“爆コート”です。
実際の所、毛で余計に大きく見えている部分もあるんですよね。
書き続けていて良かった!本当にそう思います。
だって、おかげでこんな記事を書く事が出来たのですからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月15日 22:55
やっぱり、みんな似てますねー(^^)
むさし君は、お耳がかたっぽ垂れてるんですか?かわいぃ~~
こうやって、親子が会えるなんて素敵な事ですね!
そして、また新たに家族が増えるんですね♪
楽しみですね♪
Posted by 大地母ちゃん at 2009年06月15日 23:00
phoenixさん
私も何か涙が出て止まりません!
わかります。どんなに嬉しかった事か
願っていましたものね。
うんうん。。。
私がどれだけ恵まれているのかホントによくわかります。
こうやって再会を成功させるには里親さんの協力無しには語れませんものね・・
私も改めて里親さん達に感謝です。
第2章の幕開け・・明後日のレントゲンの結果が自分の所以上にわくわくしています。
Posted by osumi at 2009年06月15日 23:03
>penママさん
この通り、ようやく念願の写真が手に入りました。
ここまで、本当に長かった…実現した事が、まだ夢の様です。
ウチの場合、飼い主さん同士に面識がありませんしね…その上、片方は300kmも離れたカミさんの実家ですから。(汗)
難しいよな…と思いつつも、いずれは!と思っておりました。
それに、カミさんとむさしの飼い主さんのお付き合いが途絶えていなかった事も、大きな成功要因と言えるでしょう。
途中、職場が離れたりもした様ですが…変わらず、カミさんのお友達で居てくれた事に感謝したいと思います!(喜)
今日の記事、早く書きたくて仕方なかったんですよ!めちゃめちゃ忙しいのに、ちょっと早めに帰っちゃいました。(笑)
見た感じ、むさしとあんずの間くらいに姫ちゃんのサイズがあると思います!でも、毛の分を考えたら…正直、全然わかりません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月15日 23:03
>大地母ちゃんさん
似てます?やっぱり…。
近くで見続けている私には、それぞれの違いがハッキリと判るからか、あまり似ている様に見えないんです!まぁ、当然ですよね。(笑)
そうなんですよ、むさしは片耳立ちのまま大きくなりました。
矯正も可能だったのでしょうが、飼い主さんが“このままでイイ”と。
おかげで、この通りマンガのキャラの様な個性が残りました。
さて、彼らの後継者たちに会う事は出来るのでしょうか?
判定は明後日、本当に楽しみです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月15日 23:08
ステキ、素敵です~♪
こういう記事、最高に幸せになりますよー♪
家族写真は~皆よく似てる!
‥らむねちゃん、やっぱ最高だけど( ´艸`)
phoenixさん本当に良かったですねぇヽ(^o^)丿
Posted by まるみ at 2009年06月15日 23:12
>osumiさん
初めてお会いした頃から、ずっとこの願いについてはお話ししていた様な気がします…昨日、反射的に写メしちゃいましたしね。(笑)
ようやく、この日を迎える事ができました…感無量です!
むさしとあんずを送り出して以来の、この達成感…もう、全身からアドレナリンが出まくりました!それは、何とも言えない気分でしたよ。
多くを語るまでもないでしょう、何もかも解って頂けますよね。
繁殖者にとって、良い里親さんに恵まれる事がどれほど大切な事か!改めて、この方々に委ねて本当に良かったと思いました。
次の判定を目前に控えた、このタイミングで実現した事も不思議なめぐり合わせですが…はたして、どの様な第2幕になるのでしょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月15日 23:14
>まるみさん
むさしとあんずを送り出した時から、ずっと願い続けていた事です。
もう一度実現するかどうか、それさえも判らない貴重な瞬間の写真…本当に、宝物の様な1枚が手に入りました。(喜)
ちょっと暑かったせいもあって、みんな緩んだ表情をしていますね!
らむねだけじゃなく、皆が笑っているのですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月15日 23:17
まさしく感動の再会ですね(☆_☆)
素晴らしい家族写真!
夢は叶うという言葉、大人になってから忘れていました。。。
なんか胸が熱くなりましたよ!
大事な思い出がまた増えましたね。
これからもみんな元気で幸せでいてくれますように・・・
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月16日 00:59
>☆riri-☆さん
たくさん時間がかかってしまっただけに、もう胸がいっぱいです。
もっとも、感激しているのは飼い主ばかりかも知れませんが…。
かく言う私も、久々に使った言葉です!もしかすると、本編中では初めて登場した言葉かも…でも、他に代わる言葉もありません。
強い願望を持って行き続ける事、とても大事だと改めて思いました!そうでなければ、決してこんな気分は味わえないのですからね。
飼い主さんたちと、そしてコイツらに感謝しています。。。
Posted by phoenix at 2009年06月16日 01:07
よかったですねー!
なんか4匹の集合写真見てると不思議な気持ちになりました。
母親のメロンちゃんより大きくなったむさし君とあんずちゃんとらむねさま、いいですねぇ。
みんな立派に育ってる感じですね!
この記事読んでて、なんか心がほっとしました。
Posted by ココロケット at 2009年06月16日 01:32
>ココロケットさん
ありがとうございます!もう、本当に感無量です。
それぞれ、別に会うのは会っていたので、大きくなった姿もよく知っているハズですが…こうして揃うと、また違うものですね。
なんせ、この4頭が最後に揃った時を比べてしまいます。(汗)
お互いが幸せに、各々の飼い主さんの所で暮らしているものの、やはりちょっとの間でも我が家で育った子たちです。
解ってはいるんですが、こうして元気な姿を見れるというのは、本当に幸せな事だと思います…繁殖をした者として、至福の時なのですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年06月16日 01:53
巣立った子供達が、母親のめろんちゃんと一緒に勢揃い・・・
それって、大変なことですよね。うれしいキモチ、とっても良くわかります!
おめでとうございます★
むさし君は、本当にコートがもーもーなんですね!
リク君もなかなかのコートでしたよね。
お顔は、こう見ると リクくん直系なのはらむねちゃんだけ・・・??
性格的にもりく君直系なのはらむねちゃんだけみたいな・・・気も・・・(汗)??
むさしくんもあんずちゃんも、マリリンの甥っ子姪っ子なんですね♪
またいつか、こうしてみんなで揃う日があるとうれしいですね★
Posted by ルビマリママ at 2009年06月16日 09:16
>ルビマリママさん
まったく、スゴい経験をした…と思います。(喜)
ずっと望んでいた事ですし、ようやく叶った時の嬉しさと言ったらもう!今でも、テンションが下がりません。
ありがとうございます!本当に夢の様です。
やはり、相対的に男の子の方が吹きますからねぇ…兄妹の中でも、むさしはダントツです!義母が羨ましがっておりました。(笑)
顔は…たしかに、あそこまで父親に似ているのはらむねだけですね!性格的には、むさしも少し父親の雰囲気を残しているんですよ。
らむねの様な攻撃性は無いものの、テンションの高さは父親風です。
その通りです!みんな親戚さんって事になりますね。
もう一度、実現する日が来るのであれば…その時は、“第三世代”の子供達も一緒に!と言うのは、欲張りすぎでしょうか。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年06月16日 09:57
悲願達成おめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚

よかったですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

私も成長したリリィの子達に会いたいと思っていますが、送り出してから一度として会うことは出来ていません。

普通は会うどころか連絡をとることさえ難しいですから、本当に素晴らしいことですよ(*^_^*)

こういう機会が与えられたということに強運を感じますね(*^_^*)

うちの2回目の子達は6/28が4歳の誕生日なので、おめでとうのメールを送って写真をいただこうと思っています(*^_^*)
Posted by ☆clara at 2009年06月16日 12:29
>☆claraさん
ありがとうございます!遂に成し遂げました。
お解り頂けるかと思います…繁殖者として、この上ない喜びでした。
☆claraさんの所、ぜんぜん会えないんですね。
そう考えると、ウチは恵まれていますよね…飼い主さんが、いずれも元から関係のあるお宅ですし。
しかも…あんずに至っては、実の親なワケですから!
どうしても、osumiさんトコと比べてしまいますので、難しいな…と感じてしまうものの、言われてみればまだ幸せな方だと思います。
時間は掛かりましたが、こうして揃う事が出来たのですからね。
そうですか…お誕生日のメール、いいですね!
写真も嬉しいモノです、良く解ります。。。
Posted by phoenix at 2009年06月16日 13:15
めろんちゃん、らむねちゃん、むさし君、あんずちゃん再会出来たなんて本当に良かったですね。
めろんちゃん達もこうして親子、兄弟再会出来るだなんて本当に幸せですね(^○^)
巣立つ前に撮った集合写真の時は少しせつなかったかもしれませんが、今回こうして皆で写真撮れてphoenixさんも嬉しかったことと思います(*^_^*)
それにしてもベンチでの写真皆いい笑顔で、ナイスショットですね。皆がめろんちゃんの安産を祈ってるような、産まれてくるbabyに「待ってるよ」と語りかけてるような素敵な1枚ですね☆
Posted by きゃぴママ at 2009年06月16日 23:28
>きゃぴママさん
個別には会っているものの、こうして揃う事が出来るなんて!
ずっと願い続けていた事ですが、本当に実現してしまいました。
おっしゃる通り、幸せだと思います。
この子たちもそうですが、何より繁殖者の私が幸せ者ですよ。(笑)
あの集合写真から、約3年…こんなに大きくなった子供たちに囲まれて、めろんは何を思うのでしょうか?
案外、産んだ事さえ覚えていないのかも知れませんが…。(汗)
みんなイイ顔をしていると思います!珍しく良い写真が撮れました。
コレだけでも、十分に宝物の様な1枚ですが…よくよく考えてみると、ここに写っているのは4頭だけじゃないかも知れないんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月16日 23:34
なんか感動しちゃいましたー!!
いいですね~家族って☆
義理の兄弟に会えただけで感動なのに親子が再会できるなんて…☆
幸せいっぱいの家族写真、ホント宝物ですねっ!
Posted by みにー at 2009年06月17日 23:36
>みにーさん
もう、胸がいっぱいになりました…まさに感無量です。
上手く言い表せないですが、この日の為の3年間だった様にさえ思えて…ちょっと大げさに聞こえるでしょうが、そういう心境だったのです。
本当に宝物の様な1枚、生涯の記念になる事でしょう!
そうそう、当たり前ですが…ASHクンのご親戚ですよ!3兄妹とも。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月17日 23:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。